ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

真剣に書いてるな~って思ったら看板持ち

 

 

 

 

お願いごとがおもしろすぎました爆笑

 

がんばれっウインクキラキラ

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

長らくお届けしてます

 

沖縄旅行記飛行機

 

ちなみにあと3記事予定なので

ほんとに10記事になっちゃう泣き笑い

 

 

 

沖縄で宿泊したところが良すぎたのでご紹介しますおねがいキラキラ

 

 

新婚旅行で行った時は

 

高級な

もう一生無理だなっておもうような

それはそれは素敵~なリゾートホテルに滞在しましたがトロピカルカクテル

 

 

 

今回は急きょ決まった節約旅昇天

なるべく安くが目標でしたコインたち

 

 

 

そんな中見つけたのが一棟貸しヴィラ乙女のトキメキ

 

 

 

メゾネットのような感じで、2軒が一棟に入ってます気づき

 

 

これがめっちゃ安くて!

大人6人こども2人/3泊でかかった費用

3万4000円

 

 

3泊もしたのに1家庭の負担1万2000円弱だったんです!ハッ

 

 

すごくないですかー?!びっくり

 

 

 

こんなに安いなら古かったりでイマイチなんでしょ‥って思いきや

めちゃくちゃ良いところだったのですチュー拍手

 

 

普通のおうちな感じで、

2階にLDK・お風呂・トイレ・和室

 

1階には個室2つ

可愛くインテリアされてますふんわりリボン

 

 

 

 

こっちの部屋は暗くなると天井に☆が光るクロスが使われてました流れ星

 

 

 

 

階段も黄色クロスがかわいい飛び出すハート

 

 

 

 

写真は無いですが、

1階トイレの中に大きい洗面台も入ってたので

(トイレの正面側)

 

 

 

2階の洗面と

1階それぞれに洗面台があって、大人数でも混雑防止になりましたキラキラ

 

 

 

リビングの写真はなぜか撮ってませんでしたが‥眺めも最高でしたニコニコやしの木

 

 

 

 

お庭もついていて、

入る時間なくて使えなかったけどジャグジーあんぐり気づき

 

 

 

 

地元のお肉屋さんであぐー豚豚を買ってきて

ここでBBQも楽しみましたキラキラ

 

 

 

 

BBQコンロも炭とかゴミ袋とか

なーんにも準備しなくて良いくらいじゅうぶんな用意がされていたし

 

 

 

 

花火のプレゼントもあったのですびっくり飛び出すハート

 

 

 

めちゃめちゃ素敵なおもてなしじゃないですか?!おねがい

 

 

さらにさらに

お風呂は普通のユニットバスなのですが、Panasonicの酸素美泡湯でしたよだれ

 

 

 

 

調理器具・お皿などはもちろんのこと

洗濯機・乾燥機もあるし物干し竿やらアメニティ、おもちゃにネットフリックス(笑)とにかく充実してて‥

 

まったく不便なく過ごしましたキラキラ

 

 

 

 

しかも前日に、「浮き輪の空気入れは置いてますか?」って質問したら

 

 

ご用意がなくてすみません。

 

海のレジャーのご予定なのですね。梅雨に入ると予報が出てますので、お天気には気を付けて楽しんでくださいね。」といったお返事が来たんです。

 

 

その時の文章だけでも

すごく丁寧な方がオーナーなんだなって伝わる文章だったのですが

 

当日に「家庭用で良ければ近所から借りることが出来たので置いておきますね」って、置いててくださったんです赤ちゃんぴえんハッ

 

 

素敵すぎる‥赤ちゃん泣き

 

 

 

 

ぜひ楽天トラベルとじゃらんの口コミ読んで欲しいくらいです指差し飛び出すハート

 

 

 

 

サクラなんじゃない?!ってくらい高評価しか無くて、行く前はうっそーって思ってたけど笑

口コミに嘘はなく本気でいいところでした目がハート

 

 

わたしがサクラ疑惑なくらい褒めちぎってますね笑い泣き笑い

 

 

 

 

あえてデメリットを言うとするなら、、虫が多い‥かな?バイキンくん

 

虫はどうしても南国だし仕方ないと思いますが、わたしも虫は苦手ですし‥

ホテルで上の階とかだったらきっと出ないと思うので、そこはデメリットかなキョロキョロ

 

でもちゃんと虫退治スプレーも置いてます指差しびっくりマーク

 

 

 

このあたりにまた格安で泊まるとしたら絶対ここにする❣

人気すぎて取れなかったら困るから本当は教えたくないくらい❣グラサン

 

 

 

ごはんは基本自炊になりますが、

 

近くにイオンザビッグもあって沖縄料理のお惣菜も買えるし

徒歩圏内に前記事のビアガーデンもあるので

まったく大変じゃなかったです指差し

 

 

 

しかも意外とビッグでお土産も買えちゃいますてへぺろグッ

▼こうゆう食べ物系はたーくさん♪

 

 

 

金額面とおもてなしでこんなに満足度が高い宿泊は初めてでした!!

本部町周辺にお泊りの際はぜひご利用してみてください花