ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場!

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

 

今日のこちらの記事

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

さて、少しあいておりましたが

介護日記~実家の片付け編~&~ホーム訪問編~

今日からまたしばし続きます。お付き合いをば。

 

 

実家の片付け編?知らないぞ!って方は

【プロローグ】いざ、実家の片付け!!となったきっかけ

から、順にお読みください。

 

 

実家の片付けを、ガル子と一緒にしていた時のこと。

 

 

棚や、引き出しから、姫(実母)の手帳や日記に、大事なことをメモっておこうと購入した「大学ノート」が出てくる。

 

 

手帳や大学ノートは平成時代のもの

と思ったらちょいちょい昭和のものも

 

 

 

ひとつの棚や箱の中で時代を行ったり来たり。

タイムマシンなしでお気軽にタイムトリップ泣き笑い

 

 

 

そのたびに個人情報がないか

などをチェックするんだけど…

 

 

 

ガル子:「ねぇ、ママ、ばーばってさ...」

 

ワタシ:「ん?ばーばって?」

 

ガル子:「手帳もノートも日記も最初の方しか使ってないよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ホンマ

そうやねん!!!

 

 

 

 

だいたいが数ページで終わってるやん?

1ページで終わってるものもかなりあるやんか〜

なのに、手帳は次の年にまた新しく買ってんねん!!!

 

 

 

まぁそれでも

子育て、仕事にと忙しかったからかな、と思ってあげようかと思っていたら

 

 

結婚前の昭和40年前半の日記、出現

 

 

 

パラパラパラ

 

 

 

 

 

 

 

数ページで終了

 

 

 

 

 

 

根っからか

 

 

 

 

 

思い出す

 

「あ~あんたは習い事が続かんな、やりたいやりたいってものすごい勢いで言うのに、続かない!!」

 

と姫によくぴしゃり言われていたことを。

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

親譲りだと知った50の春。

 

 

 

 

 

 

NEW 連載中NEW

実家の片付け第16話まで一気読みはこちらから

 

【第1話】実家の片付け~最初に闘う相手~

【第2話】戦時中生まれの斬新な「紙」の使い方

【第3話】出てきた明細書にフリーズする夫
【第4話】実家を片付けて喰らう「辱め」

【第5話】40年経って知る母の裏切り…

【第6話】1つのものから蘇る昭和のあの記憶

【第7話】なんじゃこのゴミの量は!!!

【第8話】目の前の光景は夢も希望のない…

【第9話】実家の片付けのモヤモヤの理由第1位

【第10話】片付けで消えた「わだかまり」

【第11話】だから家が物で溢れるんだよ…

【第12話】服の下から出てきた衝撃のもの 

【第13話】なんでこんなに大量やねん!!(白目)

【第14話】チリツモでも片付けは前へ進むのです

【第15話】もう三途の川が見え始めてる!?

【第16話】あちこちから出てくる使用済みのもの

【第17話】娘によるささやかな逆襲

【第18話】実家の片付けは個人情報との闘い

【第19話】片付け途中に失神寸前に!!

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ楽ちんで、パカパカしないブラが完成!!

 

今日はブルーをつけておりますおいで

image

 

本当にお気に入りで、全色揃えてしまいました泣き笑い
 

 

シークレットクーポンあるから

使ってね!

イベントバナー

 

詳しくはこちらで書いてます

 

 

 

 

 

まじかるクラウンなくなり次第終了です!!

 

洗い流し不要の角質ケアアイテム。

その手軽さも魅力な、タカミのスキンピール

 

普段なら、1000円でお試しサイズが届く。

定期でなくて、1回こっきりというトライアル。

 

でも今はお値段そのままで

数量限定マスク(1包)との

 

 

特別セットで届くんです!!

 

角質の状態を健やかに保つってのは、スキンケアのベース。地味なんだけど、コツコツ、いつしかその頑張りで差がつく!

 

 

お得な今、試してみるのアリだと思うひらめき上差し

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい