ようこそ~

このブログは 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

ご質問にあった、掃除機の「音」。

ワタシは以前マキタの掃除機を使っていて、それより断然静か。

 

 

 

 

 

 

 

よね泣き笑い

 

 

 

この掃除機の通常モードの音は約66dB。

(2段階あって「強」の音はもっと大きくなるよ)

 

 

掃除機は一般的に65dB前後を「静かな掃除機」と呼ぶそうなので、この掃除機は「静か」に分類されることに。

 

 

参考になればと思いま~す!

 

 

 

さて実家の片付け。

 

 

紙物処分の話を中心にしてきてたけど

もちろん、服も処分をしていってる。

 

 

後ろジッパーとか、スカートとか

もう姫が着ない、着れない、そういうものは、「値段高そうだなぁ~」と思ってもポイっ。

 

 

 

「売ればいいじゃない」

とも思うけど、今日明日で終わるような片付けなら

箱に詰めて査定?

メルカリに出す?

ってことも出来るけど

 

 

終わりはアルノデスカ…

を目の前にすると、その+αに発生する作業への意欲は削がれるのみ。

 

 

 

ということで

 

 

この日ガル子とペーパー戦を繰り広げて疲れたので

パッと見てハイ処分!と簡単に判断できる「衣類」の処分でちょっと休憩しようと

 

 

 

寝室に服がモリッとのってるカゴがあったので

そこに着手。

 

 

ガル子:「やっぱ服は簡単、片付けはかどるね~」

 

なんて言ってたら

 

 

ゲッ!!!!

 

 

と言ってガル子フリーズ。

覗き込んでみると

 

 

 

紙アゲイン!!!

 

 

 

 

紙を隠すかのように服のせて

 

なんでハイブリッド収納すんねん!!!

 

 

 

 

結局再びのペーパー戦となったのでありました。

 

 

 

 

 

紙ってね、時間かかるのよ、片付けるの

薄っぺらいからちょっと重なってるなんて思ってもすげぇ量。

個人情報ばっちり載ってるもんだらけで、コレそのまま捨てれる!!と思ったら、手書きで電話番号が書いてあったりさ、ホンマにもう、なんやねん、己でその場で捨てとけよ、ブツブツ、ブツブツ、ブツブツ

 

 

 

 

 

【余談】

 

信じられないのは

平成13年と25年が一つのカゴに同居していること

 

 

12年て小学1年生が高校卒業するまでの年数…

6・3・3で12年のコイズミ学習机を買ってから使い終わるまでの年数…

 

老いれば12年などほんの数ヶ月、なのか?

 

 

ちゃうやんな

 

 

 

 

 連載中実家の片付け第11話まで一気読みはこちらから

 

【第1話】実家の片付け~最初に闘う相手~

【第2話】戦時中生まれの斬新な「紙」の使い方

【第3話】出てきた明細書にフリーズする夫
【第4話】実家を片付けて喰らう「辱め」

【第5話】40年経って知る母の裏切り…

【第6話】1つのものから蘇る昭和のあの記憶

【第7話】なんじゃこのゴミの量は!!!

【第8話】目の前の光景は夢も希望のない…

【第9話】実家の片付けのモヤモヤの理由第1位

【第10話】片付けで消えた「わだかまり」

【第11話】だから家が物で溢れるんだよ…

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジ半額のシークレットクーポン

 

ファイトケミカルのショウガオールが手軽にとれる

半額のシークレットクーポン、使ってね~!

イベントバナー

 

下矢印more details

 

 

ダイヤオレンジ大人トレンド服はこのショップ

ウィンターセールは20%OFF

その他最大1500円OFFクーポンも

 

トレンドを意識しつつもアラフィフに合うようにデザイン。生地が上質なところ、腰、お尻回りにゆとりがある、ってところも本当にありがたい。

 

で、先日、春に向けてこのベストポチリました!

 

 

カラーは

ベージュにした~

 

 

今年はね

「リミットレス」っていう明るい黄色みがかったベージュがトレンドカラー!

 

オフホワイトのスウェットとスニーカー合わせとか

絶対いいぞ!!と思ってネ。届くの楽しみ目がハート

 

 

あとね、オケージョン服、いいの出てる

 

これ1500円OFFクーポン適用されるから

探してる方、チェックしてみて~!

 

 

ダイヤオレンジお得なキャンペーン実施中!!

ターンオーバーに寄り添って

角質のお手入れをするアイテム

 

使い続けるとその良さは一目瞭然で、ずっとリピ。

image

その角質美容水が通常ならお試しサイズ1000円のところ

 

 

数量限定マスク(1包)との

 

特別セットが同じ1000円で届くんです!!

 

この数量限定でのマスクとの特別セットってのが、年に何回かあって、毎回大人気。お得な時に試してみるの、オススメよん!

 

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい