ようこそ~

このブログは 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

 

実家。

片付ける前からわかっていた。

 

 

あの家に多いのは衣類と紙。

 

 

とにかく紙物を捨てない姫(実母)

 

 

 

片付け初日は

週末を利用して旦那と一緒に紙物と闘うことに。

 

 

目指すは、世間とはちょっと意味合いが異なる

ペーパーレス

 

 

せっせとゴミ袋に紙物を捨てて言っていたら

旦那が

 

 

「これとか、どうする?シュレッダー行き?個人情報だからね…」

 

 

父あての年賀状を見せてきた

 

 

裏を見る。

送り主の住所と名前もがっつり書かれている

が…

 

 

 

 

 

 

 

 

これはどっちも…故人情報

 

 

 

10年も前の年賀状が普通に出てくる家。

そしてその10年前が、「ごく最近に過ぎない」と気づくのに、時間はかからないのでありました。

 

 

 

ヒィィ・・・

 

 

 

 

 

個人情報のお話を2つほど

 

日本ではまず見ない「アメリカは独特」個人情報

 

今の日本の小学生って!?アメリカはどうだった?

 

 

 

 

ダイヤオレンジ最大1500円オフになるクーポン出てます。

お得にお買い物をしてくださいね

 

 

  

 

 

まじかるクラウンBFCのローションが20%OFF

image

一番お得なのは定期だけど、単品買いがいい

使っててすごくイイからプレゼントにしたい

って方は、これどうぞ。

 

シークレットクーポンよ知らんぷり気づき

イベントバナー

 

 

定期の約59%OFFはこちら

 

レチノール(整肌・保湿成分として)高配合のクリームとのセットが今新登場であるのよ!

これ、ベストセットだな上差し

 

 

 

ダイヤオレンジ人気です!!150㎝台のガウチョパンツ!

 

ワタシでやや腰履きでこの長さ。

image

ウエストは

プチプラにありがちな、分厚い戻りの強いゴム

ではなくて程よい優しいゴムおいで

いつものサイズでいい感じです!

 

 

グレーはサイトで見ると

ヘリンボーンな柄だけど

いいえ、ダークグレー1色です

そこだけkeep in mind でヨロシコ

 

100円OFFクーポン出てます

 

イベントバナー

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい