ようこそ~

このブログは 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

たくさんのの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

 

 

本日より少々続きます介護日記

 

 

実は、今、かなりのペースで実家へ帰ってやってるんです

生前整理

 

 

 

いや、生前整理ってのは

本人が「終活」としてやるもんじゃねぇのか~!!!

 

 

 

せやねんおいで

ワタシもそう思ってたけど

そうでねぇ場合もあるんだなぁ、コレが。

 

 

 

 

 

この実家片付け&大掃除プロジェクトがスタートしたきっかけは、遡ること数か月前。

 

 

 

姫(実母):「あのねぇ、コートを取ってきて欲しいのよ」

 

 

ワタシ:「コート…。この寒いのにお散歩は今ないでしょ?」

 

 

姫:「桜を見る時にコートがいるから」

 

 

 

image

 

 

 

 

花見の衣装が欲しい…ってか

 

 

 

 

今お世話になってる施設は、近くに桜がキレイな公園があって、毎年そこに散歩に行く。

 

 

去年はそういえば、実家に取りに帰る時間もなかったから、我が家にあったぶ厚いフリースジャケットを渡してた。

 

 

 

あれ、気に入らなかったんだな

 

 

 

しかしまぁ

何か楽しみにしているアクティビティがあるのは、良い兆し。

 

 

 

ということで、年末に実家にコートを取りに。

リビングのドアを開けると

 

 

 

image

 

 

床、ソファ、テーブルに物がこんもり

こんな家やったっけ…

 

 

 

 

 

思い返すと‥‥

 

 

そういえば、ワタシ

姫が1つ目の施設から飛び出して家にもどり、独居生活のお世話をしていたら

 

 

image

 

 

頭に10か所以上、円形脱毛出来てもうて

姫のお世話から離脱したんだった…

 

 

その後、あの家に行くことはほとんどなく、自分の中で実家の状態に「キレイ補正」がオートでかかってもうた結果、今「こんな家」に見えてもうてるという。

 

 

 

そう、つまり「こんな家」はもともとからあった真実

 

 

 

 

 

冷蔵庫を開ける

 

 

あっ、黒い

 

 

 

 

image

 

 

 

相場は

 

 

 

冷の蔵庫さんが、相場の反対色を作り上げてる今

これ以上の放置はキケンと判断

 

 

 

こうして、黒を白に戻そう!実家片付け&大掃除プロジェクトが始動することとなったのであります!

 

 

 

明日からは、その大プロジェクトのお話

始まります。

 

 

 

そして、今もなおプロジェクト進行中のため

今日はもう無理じゃわい!!!

って日はブログを書くことなく、「今ボイちゃん何してる?」の画像だけが飛んでいくこともあるかもしれない・・・。

 

 

 

そんな日は

エールをいただけると助かります泣き笑い

 

 

 

 

 

【余談】

掃除と片付けは別物だと今ひしひしと…

掃除にたどり着くまでに

「捨てる作業」

が延々とあること、ここに記しておこうと思う。

 

 

 

 

ワタシと姫の片付け物語チキショー編泣き笑い

 

施設を飛び出した後の片付けのお話、チキショー

 

家に行ったらなんじゃこれはおい!!の片付け話、チキショー

 

 

ダイヤオレンジポリのかる~いバッグに上質刺繍!!

 

これ、気に入ってます知らんぷり気づき

image

発色のよい刺繍でコーデのアクセントにもなる!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ最大1500円オフになるクーポン出てます。

お得にお買い物をしてくださいね

 

 

  

 

 

まじかるクラウンBFCのローションが20%OFF

image

一番お得なのは定期だけど、単品買いがいい

使っててすごくイイからプレゼントにしたい

って方は、これどうぞ。

 

シークレットクーポンよ知らんぷり気づき

イベントバナー

 

 

定期の約59%OFFはこちら

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

レチノール(整肌・保湿成分として)高配合のクリームとのセットが今新登場であるのよ!

これ、ベストセットだな上差し

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション+マルチフェイシャルクリームセット

 

 

 

ダイヤオレンジ人気です!!150㎝台のガウチョパンツ!

 

ワタシでやや腰履きでこの長さ。

image

ウエストは

プチプラにありがちな、分厚い戻りの強いゴム

ではなくて程よい優しいゴムおいで

いつものサイズでいい感じです!

 

 

グレーはサイトで見ると

ヘリンボーンな柄だけど

いいえ、ダークグレー1色です

そこだけkeep in mind でヨロシコ

 

100円OFFクーポン出てます

 

イベントバナー

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい