ようこそ~

このブログは 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

 

年が明けてドライヤーから

げぇぇぇぇぇぇん

という変な音がし始めた。

 

 

 

それから幾日も経たないうちに、乾燥機が10時間ほど回り続けていることに気づき、慌てて止めて中を確認すると

しっとり&しんなり

という乾燥する気がなくなっていることを知り

 

 

 

その数日後、充電マックスな状態のハズの掃除機が

ふぉぉぉぉぉぉぉん

と瀕死音を出し、ヘッドにゴミは集まるが一向に吸い上げないという職場放棄を目撃

 

 

 

 

 



 

なぜ、こうも示し合わせたかのように

同じタイミングで家電がお逝きになる…

 

 

 

家電が壊れる=運気アップ説?

そりぁ説があるだけですでに嬉しいけども

 

 

一気に修理や買い替えは、言うてなかなかの出費よおいで

 

 

 

なので順番を考えた。

 

 

ドライヤー右矢印音はやかましいがまだ使える

乾燥機  右矢印洗濯は真面目にしてくれる

 

 

 

というわけで、掃除機から着手

 

 

 

うちの掃除機、すでに一度修理したもので

もうずいぶんと昔の型

 

と言うわけで買い替えじゃ~!!!

 

 

 

 

ほぼ板張りの家で毎日掃除をする身として求めるものは

 


スタイルは充電式

そして

「軽い」「ごみが捨てやすい」「自立する」

 

この3つ。

吸引力は並のパワーで十分っす。

 

 

で、楽天でさくさく探して

なに!?この3つをクリアしたうえに1万を切るとな

 

 

で即ポチりました。

 

 

掃除機買い替えなあかんねん!!

って方の参考になればと思います。

 

 

それ、全くもって興味ねぇわ!!って方

下へ行って、炊飯器ぶっこわれた物語を、お楽しみください泣き笑い

 

 

 

では掃除機の正直レポ、行きましょ〜

 



 

この掃除機、こんな風に届きます。

 

 

 
ちっせ~!!!!

 

 

こんな箱に掃除機入ってのか!?

と思いながら開けると

 

 

 
入ってんのよね~こんなにも
日本の梱包デザイン、すご過ぎる。

 

 

で色はね、黒にしたのよ。

家電のブラック化を推し進めてる最中でして。

 

 

 

掃除機は、本当に軽い!!

 

image

なんと1.15kg


ちょっとスタイリッシュでしょ

そこにも惚れたんだけどね

 


で、組み立ててすぐ使ってみるくらいの充電がしてあって、こういう気遣い、嬉しいよね~。



ほんでもって静か!!これも嬉しいじゃないか。 

 

 

ヘッド部分はジャバラになってるおかげで

 

 
掃除機の角度が変わってもすっとついてきてくれるから
ソファの下とかしっかり奥までヘッドが浮かずに掃除できる!!

 

 

ゴミもカップの上の部分を

 

 
 
カパッと外すだけ。
本体からもペッて横にひねるとすぐ外れるから。
 

 
で、ココも素晴らしいのよ

 

 

 
このコンパクトさ。
(椅子でサイズ感何となくわかっていただければ)


収納台が基本セットについていて、ここにバッテリー部分を乗せて充電、あとは、立てる用の出っ張りがあるので、さすだけ。
 
 
1回の充電で35分使えるから、これも十分。
 
 
 

いやぁ~これホント買って良かった〜!!

 

 

 

次は乾燥機の修理。

これから気温も上がっていくだろうから、そうねぇ~上半期が終わるまでには、修理に出そうかな泣き笑い

 

 



 

ワタシが購入したのはこちら

カラーは6色展開で洒落たくすみカラー揃ってるわよ。

本日ポイント5倍!!

 

 

 

いらっしゃ~い
炊飯器ぶっこわれたハナシはこちら

 

前編

 

後編

 

 

 連載中実家の片付け第10話まで一気読みはこちらから

 

【第1話】実家の片付け~最初に闘う相手~

【第2話】戦時中生まれの斬新な「紙」の使い方

【第3話】出てきた明細書にフリーズする夫
【第4話】実家を片付けて喰らう「辱め」

【第5話】40年経って知る母の裏切り…

【第6話】1つのものから蘇る昭和のあの記憶

【第7話】なんじゃこのゴミの量は!!!

【第8話】目の前の光景は夢も希望のない…

【第9話】実家の片付けのモヤモヤの理由第1位

【第10話】片付けで消えた「わだかまり」

 

 

今、ポイントがお得にためれるチャンスです!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ半額のシークレットクーポン

 

ファイトケミカルのショウガオールが手軽にとれる

これは、かなりのオススメです!

イベントバナー

 

下矢印詳しく説明してます!

 

 

ダイヤオレンジ大人トレンド服はこのショップ

ウィンターセールは20%OFF

その他最大1500円OFFクーポンも

 

トレンドを意識しつつもアラフィフに合うようにデザイン。生地が上質なところ、腰、お尻回りにゆとりがある、ってところも本当にありがたい。

 

image

 

チュールスカートは今から春も夏も着れる素材。

リバーシブルなので、裾からちらっとチュールが見える仕様にもできるよ!

 

image

 

その場合に表になる生地がこちら。

表情があって、素敵な生地です!

 

甘すぎないコーデにも合うところが最高だね目がハートハート

 

 

あわせているベストは今20%OFF

夏も1枚で着れるから本当にオススメ

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい