ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
 
施設からランチのひと時でいいから連れ出してくれ
という姫の願いを叶えるために、動いている。
 
 
鉄板焼き、お寿司、懐石料理、フレンチ
とお店の候補を出して伝えてみたら
 
 
姫が言う
 
「そうね、フレンチでお願い」
 
 

 

 

 
 
相場は懐石料理ですやんか
ふ、ふ、フレンチて
 
 
わし、もう
和久傳か、たん熊を選んでもらうつもりやったのに
ふ、ふ、ふ、フレンチ!?
 
 
 
旦那
月イチで単身赴任先から戻る日程を合わせてくれる
 
ガル子
すでに入ってた予定を動かして合わせてくれる
 
ガル男
授業があるので無理
 
 
こうして姫に
「11月中にランチに行けるように準備していってるからね」
と伝えると
 
 
 
姫:「あら、ほんと?嬉しいわぁ~。じゃ、行けるって伝えないと」
 
 
 
と言った。
 
 

 

 

 

 
聞き間違えたか?
 
 
 
ワタシ:「え?伝える?」
 
 
 
姫:「そうよ、行きたいって言ってたから、連れて行ってあげないと」
 
 
 
こりゃ、いったい
なんのハナシなんだろうか?
 
 
 
ワタシ:「誰を?」
 
 
姫:「よくしてくれる施設長さん
 
 

 

 

 

 

ナニソレ・・・・
 
 
 
姫:「前に美味しいお店の話したら『うわぁ行きたいなぁ』って言ってたから、連れて行かないと」
 
 
 
姫が嬉しそうにキャピキャピしている
 
 
 
ワタシ:「施設のスタッフさんを個人で連れて行くとか無理よ、贈り物も受け取りませんって言われてるんやから」
 
 
 
姫:「え?」
 
 
 
と言って、ふてくされる姫。
 
 
 
姫:「食事はアンタ以外、誰がくんの?」
 
 
 
ワタシ:「パパとガル子」
 
 
 
姫:「あ、そう」
 
 
 
 
イヤなんか!!!
 
 
 
さては、アンタ…
 
 
 
施設長にホの字やな〜
 
 
 
くぅぅぅぅ推しかラブかしらんけど、そんな人とのランチセッティングを、娘にさせようとしてたとは
 
 
 

おぬし やるなぁ~

 

 

 

 

 

【余談】

ちなみに「おぬしやるな」は

昭和45年の流行語泣き笑い

どえらい、アンティーク放り込みました

 

 

 

 

 

手ごわい姫の物語をどうぞ

 

これが一番してやられたストーリー

 

毎回騙されるワタシはバカなのか…

 

 

 

 TODAY'S
 
半額以下キャンペーン
本日終了!!

 

これ、逃したら絶対損だと思う人です、ワタシ。

 

ワタシはもう長いことファンでして

3年ほど

image

リアルに毎日使ってます!

 

 

image

美容液に色を付けるという発想で生まれてるから

とにかくやわらかくて

付けていても閉塞感がないから大好きです!!

 

 

カラーサンプルもついてくるから

image

自分がオーダーした色を使う前に

サンプルでチェックできるのもありがたい!!

 

ちなみにワタシはオークルです

 

 

下矢印詳しくはこちら

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジマラソン期間中25%OFF!!

ストラップ付で便利なメガネケース

image

我々世代は老眼鏡いれましょ泣き笑い

 

image

はさんで、ツルで挟んでポッチン。

落っこちてこないし、革もしっかりしてる!

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ