ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
今日の1本目のガル男の挙動不審バナシ
 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

姫(実母)がお世話になる施設への訪問バナシ。

 

 

姫から、ちょいちょい前から

「ず~っとここに閉じ込められてんの嫌」

 

 

というお言葉は訪問のたびに頂戴してて。

 

 

それは確かにそうやわな

とは思うわけで、ケアマネさんと相談して、お昼ご飯に連れ出す計画を。

 

 

タクシーは乗降しやすいのを手配して、

入口からエレベーターがあるか車いすが通れるところ

できれば個室がいいか

やることいっぱいだな、と思いつつ…

 

 

その前に施設の人に

「あの~姫の食事ってやわらかさ、とかサイズとか何か、今、配慮しないといけない感じですか?」

と聞くと

 

 

「いえ、普通食です

 

という姫のド健康ぶりを裏付ける回答が。

 

 

 

 

スタッフ:「あと・・・

足りないとおっしゃってます

 

 

 

image

 

 

「まずい」ってワタシに言うてきてんのに完食て

姫の言動、寸法合いませんやん

 

 

 

 

ワタシのスマホのメモに

 

姫のランチ→成人と同じ食事で良し

 

と書き留めておいたのでありました。

 

 

 

 

 

寸法のお話をどうぞ

 

これ寸法ぴったり

 

これ寸法合わんハナシ

 

 

 TODAY'S
 
半額以下キャンペーン
明日で終了!!

 

これ、逃したら絶対損だと思う人です、ワタシ。

 

ワタシはもう長いことファンでして

3年ほど

image

リアルに毎日使ってます!

 

 

image

美容液に色を付けるという発想で生まれてるから

とにかくやわらかくて

付けていても閉塞感がないから大好きです!!

 

 

カラーサンプルもついてくるから

image

自分がオーダーした色を使う前に

サンプルでチェックできるのもありがたい!!

 

ちなみにワタシはオークルです

 

 

下矢印詳しくはこちら

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジマラソン期間中25%OFF!!

ストラップ付で便利なメガネケース

image

我々世代は老眼鏡いれましょ泣き笑い

 

image

はさんで、ツルで挟んでポッチン。

落っこちてこないし、革もしっかりしてる!

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ