ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

【この記事はPR商品を含みます】

展示会参加なのでPR付きます 

 

 

先日、Fashfrenさんの展示会へ。

この日ってのが、なんとうまいこと午前中にBFCのイベントが入り、同日に2つがぴた~っとハマるという。

 

 

渋谷から展示会会場へ向かおうとJR渋谷駅へ

なのに…

 

 

この日、まさかのJRも私鉄もあっちこっち遅延。

 

 

 

 

 

 

yahoo乗り換え案内通りの時間に電車がいないし、言うてるのと違うホームから電車でたりしよるし

 

 

 

ワタシの東京履歴はガル男が幼稚園のころ

主に西武池袋線と副都心線

きらきら恵比寿、代官山情報は持ち合わせておらず

 

 

オワタ

 

でFashfrenさんに連絡すると

 

 

 

 

 

 

オワタ~

 

乗るべき鉄道会社も間違えた

 

 

 

という序盤からポンコツぶりを余すところなく大発揮

 

 

「改札出ないでね」

と連絡が来て、降り立つと改札の向こうにFashfrenのオーナーとデザインナーさんが。

 

 

 

そう、ボイちゃん間もなく50歳。

代官山の駅までお迎え来てもらいました泣き笑い

 

 

 

ということで

無事に辿り着いた、いや、連れて行ってもらった展示会会場で合わせてみたもの早速ご紹介していきます!

 

 

昨日から販売になったロゴニットとスカート

image

Fashrenさんお得意のスウェットライクニット。

 

 

ですが~

この秋冬ニットはカシミヤ、コットン、ウールミックス素材でつるりんと柔らかい肌ざわり。

直で着ても、チクリンコなしおいで

 

 

「もう少しここ文字が滑らかになるように」

ってデザイナーさんの指示でロゴや文字出しにこだわったそう

 

ニットでここまでロゴを滑らかに出せてるものって本当に少ないと思う。

 

 

 

で、履いてるスカート

ニットで、締め付けもなく沿う!!

 

 

お肉ちゃんを拾わず

一番高いところから上手に落ちるから

image

見てよ、この横からの細いのん

 

 

誰の下半身とコラージュ!?

 

ってくらいびっくらこいた。

 

 

大股で歩くときにはスンと伸びてくれるから足さばきも楽々。

これ、ワタシ黒をオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

そして、この秋冬の最初に出たジッパーシリーズ

残りわずからしいけど、お届けします。

プルオーバーで柔らかいタッチのニット
とってもあったかい。
グレーのワイドパンツともカワイイ
 
 

 

柔らかさは

image

この襟の肩への沿い方でわかるかと。

ジッパーも上質なもの。

このパーツへのこだわりもFashfrenさんならでは。

 

 

今年はやりのスキニーパンツ+ブーツインにも

すごく合う!!

ジッパーって、人それぞれの首元事情とか、その人に似合うネックに調整できる。

 

開けた方が顔が小さく見える人

閉じ気味の方が顔の輪郭がキレイに見える人

とかとか

 

 

頼れる1枚になるかと。

 

 

 

このジッパーシリーズには短めのブルゾンもあって

上のニットよりもかっちりと少し硬めの「アウター感」あり。

 

 

年々のっぺりしてくるボディを

袖口や裾のワンポイントで引き締めてくれるデザインで

しかもジッパーがダブル、上から下から開けれちゃうヤツ!!

ワタシ、大興奮泣き笑い

 

 

ブルゾンといえど、それをメインのニットとして

image

ロングスカートと合わせても女っぽく仕上げても◎

 

 

 

そのジッパーシリーズ、二つともを合わせても

素敵
 
 
もうこの組み合わせで十分あったかいから
12月後半もコートなしのこの合わせでいけちゃう。
 
 
 
 

このブルゾン

 

 
 
 
右矢印短丈のアイテムに挑戦してみるなら
このブルゾンオススメ
 
右矢印低身長さん、いつもアウターには着られる感じになってしまう、って方には、これ素敵に着れるんじゃないかと。
 
気に入ってます!!

 

 

ジッパーニットの色は

アップの画像でなくコーデ写真の濃い色が近いです。

 

 

コーデで合わせてるパンツです

 

 

 

 

 

ラストはこれ

 

 

フェイクレザーのスカート

 
レザー系ってちょっと敬遠しちゃうとこあるけど
これは
 
 

 

軽いのと、ぎらついてないちょっとマットであることと、絞りデザインのおかげで、細く見える
 
あと硬くない、分厚くない
とっても履きやすい。
 

 

しかもその絞りデザインにはゴムが通してあるので

足さばき、邪魔するものナシ!!

 

 

ウエストは最大76㎝までのびるゴム。

 

 

紐がついているので、サイズはこれで調整。

ありがたい。

 

 

実は夏以外の3シーズン活躍できてしまうってのも嬉しいポイント。

 

 

洗濯はね、どうしてもって時は30度を限度に押し洗い

基本は乾拭きで。

 

 

 

 

Fashfren さんマラソン期間中

5,000円以上で600円OFF

10,000円以上で1500円OFF

やってます。

 

 

コーデであわせてるバッグはこちら

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジナイロンたっぷりバッグ、これいい!!

 

容量たっぷりの軽いバッグを探してるなら

これ、すごくいい。
 
横の紐をぎゅ~っと絞れば

image

サイドにギャザーが寄ってかわいらしさも出せちゃう。

真ん中で間仕切りがあるから、中がごちゃ~ってらない

 

 

 【PR】

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

 

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので

レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ