ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

連日介護日記お届けてしています。

 

 

 

今日の1本目はムスコ、ガル男のお話から

 

 

 

少し前のこと。

一緒に皮膚科へ行き受付へ。

 

 

ガル男が一人で受付をする。

ワタシは受付前の椅子に座る。

 

 

手続きが終わったかなぁ~なあたりでガル男が

 

 

 

止まった

 

 

からの

 

 

 

 

 

 

挙動不審

 

 

 

ガル男、こっちを見る

オカン、立ち上がる

 

 

 

オカン:「どうした、どうした」

 

ガル男:「えっと、『おかけ』ってナニ?」

 

 

ん?

 

 

え?

 

 

image

考えるオカン

 

 

 

 

あ・・・

気が付くオカン

 

 

 

 

オカン:「それって『おかけください』って言われたんちゃうの?」

 

 

ガル男:「あっ、そうそう、そんな感じだった」

 

 

 

 

オカン、正解

 

 

 

オカン:「『座ってください』って意味やんか。座ることを「椅子にかけるとか腰掛ける」って言うやん?」

 

 

 

 

ガル男:「知らない

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

初おかけ!?

 

 

 

 

 

 

ガル男、フリーズしながら

「おかけ」という手続きを必死で考えていたらしい。

 

 

 

 

 

あるか~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国子女の聞き間違いシリーズもどうぞ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジマラソン期間中25%OFF!!

ストラップ付で便利なメガネケース

image

我々世代は老眼鏡いれましょ泣き笑い

 

image

はさんで、ツルで挟んでポッチン。

落っこちてこないし、革もしっかりしてる!

 

 

半額以下キャンペーンは明日まで!!

ワタシはかれこれ3年ほどの愛用者でして

image

カラーはオークル使ってます!!

 

美容液に色を付ける発想なので、やわらかいテクスチャーで閉塞感もなく、ぼてっと厚塗りになることもないから超オススメです!

 

 

 

 

スキンケアの名品はこちら

BFC看板商品のマルチフェイシャルクリーム

 

レチノール(保湿・整肌成分として)高配合でいてやさしいから、

レチノール初心者さんにも試して欲しいし

前使ってみてダメだった人にも再トライしてもらいたいアイテムです!

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ