ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

 

昨日の夜にあげたこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

姫(実母)のいる施設への訪問。

今回は3週間ぶり。

 

 

前回の訪問で

「部屋に時計がないのが不便で困るわぁ~」

と姫がおっしゃりまして…

 

 

 

7月に訪問したときは「お正月はどうする?」

と、

 

なんてシーズンレス!!

 

つってびっくらこいたくらい季節がわかってないのに

「今なんどきだい?」は知りたいらしい

 

 

 

「置き時計をひとつお願いね」

と、相変わらず、面倒なことを人にかる~く振るその言動は

超現役

 

 

わしゃ太客にNoを言わない外商か!!!

 

 
でね
前に実家に戻った時に持ってきておいたのよ置き時計。
それがもう動いていなかったので時計屋に持ち込むと
 
「あ~この場でできる修理は腕時計だけでして~」
とまさかの受付不可。
 

 

 

「置き時計を直す職人が少なくて、今お預かりしても最低でも3,4か月はかかると思います」

だそう

 

 

「デパートならメジャーメーカーなら受け付けてもらえるかも」

と教えてもらい大丸へ駆け込んだ次第。

 

 

 

そんなひと手間を踏まえての、陶器市からデパートで時計を受け取り経由の

 

 

いざ姫の施設へ。

 

 

左のどこまでも伸びるプリーツバッグには

施設に行くための幸せが詰め込まれてる(そのお話はココ

 

 

 

 

「置き時計をお届けにまいりました」

 

 

とテーブルの上に置くと、姫、きょとん。

 

 

 

 

 

まさか・・・

リクエストすら忘れてる?

 

 

 

ワタシ:「置き時計を部屋に欲しいってこの間言ったから」

と言うと

 

 

姫:「あ~そうやったかいな~」

と言う返事

 

 

 

そうやったかいな

 

 

 

家からデパート片道40分

修理上がって取りに行って代金支払って

ここまでお運びして

 

 

 

そうやったかいな

 

 

 

そしてひと言、姫が言う。

 

 

「私ね〜、あれがなくて困ってるのよ腕時計

 

 

 

 

 

オマっ、さては

 

 

 

 

何ひとつ困ってねぇな!!!

 

 

 

 

 

 

お主、やるなぁ~

 

 

 

 

 

<余談>

実は、実家から置き時計を持ってきた時、これもリクエストしてくるだろうなと思い、実は

 

 

腕時計もすでに取ってきている

という

 

 

向こうの手の内が見えてきている

頑張れ、娘!!!

そして

さも操られているように演じるのだ(笑)

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ3連休クーポン出た!!

このニット1990円OFF

クーポンを必ず獲得してね

 

 

こっちは2枚購入で1000円!!!

image

そう1枚500円になっちゃいました~!!

 

クーポンの獲得お忘れなく

 

 

ダイヤオレンジ上質アルパカニット早割特典2000円OFF!!

これは本当にお買い得なのだ!!

セレクトショップじゃ、この値段では絶対出ないのよ~!!

なのにそこから早割ってことで2000円もOFFに目がハート気づき

image

パールボタンが上品でフェミニン合わせはもちろん

パンツにロングブーツあわせてもカワイイ

 

色はオフ白

image

との2色展開。

ワタシはグレーをオーダーしました!!

 

発送は12月9日ごろです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ