KC330019.jpg
↑新しく買った水着です。
今年の流行はワンピースタイプ?


今日のゆっきーは…
5時半、起床。
7時、朝御飯。
8時、ドライブ1時間。
10時、児童館で2時間遊ぶ。
13時、昼御飯。
14時半、昼寝させようとするが失敗。
代わりにおかぁちゃんが睡魔にやられる。
15時、庭でプール遊び。
16時、近所の子らと外で遊ぶ。
18時半、ようやく家に入る。
19時、夕御飯。
19時半、ばぁばにだっこされて就寝。

今日もよく遊びました。
「そろそろお昼寝する?」「いやだ」「…」今日は何回この会話をしたでしょうか。
KC330013001.jpg
↑カエルの帽子をかぶったら、園児に見えるね。

今日は地区民運動会でした。
飛び入り参加大歓迎の幼児レースがあったので、ゆっきーも一緒に走ることに。
どうやら途中にオモチャが置いてあって
その中から好きなのを拾ってからゴールするというルール。
優柔不断なゆっきーはきっと、
どれにするか迷いに迷ってビリッケツになると思ってたけど
いざ「よーい、ドン!」で走ってみると
他のおにいちゃんおねえちゃんにサッサとオモチャは持っていかれ
ゆっきーがオモチャ地点に到着した時には
すでに一個しか残ってませんでした(-_-;)

貰ってきたオモチャはミニテニスセットでした。
ゆっきーにはちょうど良かったかも。
KC330009001.jpg
↑あまりに下手過ぎて何だか分かりませんが
花火とゆっきーです。

今日は隣町でお祭りがあって、花火が上がるというので
ゆっきーと近所の子を連れて、ばぁばと行ってきました。
ゆっきーは最初は、花火の音が怖かったのか
ばぁばにしっかりしがみついちゃってたけど
そのうち余裕が出てきたようで、ポンポン上がる花火を
「きいろ!これは~…あかいろ?」とか言いながら見てました。
060602_1842~01.jpg
↑おもいっきり大きなおくち開けて~♪

鮎です。鮎を食べています。
今日は、じぃじのオゴリで鮎の塩焼きのお店に行きました。
小ぶりな鮎だけど、逆に頭や骨も柔らかかったから
ゆっきーでもガブッと食べられました(^O^)

おかぁちゃんも、胃がすっきりした感じで
いつも以上にお腹いっぱい食べちゃいました♪
赤ちゃんがだいぶん下がってきたのかな?

会えるのが楽しみです!
でもお産は楽だとイイな(-_-;)
KC330007002.jpg
↑お昼ご飯に入ったお店で。
内装のツタが気になるみたい。

さとばぁば達と、少し遠くのショッピングセンターへお買い物に行きました。
ゆっきーのサンダルや水着を買ってもらっちゃった。
でも今年はプールに行けるかなぁ…?
せっかくの水着も、水遊び用で終わってしまうかも(T▽T)
KC330007001.jpg
↑暑かったのでベビーバスで水遊び。
服を脱ぎたがるのでスッポンポン。

今日はおかぁちゃんの妊婦検診の日でした。
まだまだ陣痛は来そうにないらしいので
もしかしたら予定日過ぎるかも。
平日に産まれてくれるといいなぁ。
KC330001003.jpg
↑児童館のお砂場で。

今日は夕方から、さとちゃんが遊びに来てくれました。
でもゆっきーは、ちょうど寝起きで
一番機嫌の悪いときでした。
さとちゃんが少しでも近寄ったり、顔を覗き込んだりすると
すぐに大泣きしだしておかぁちゃんにピトッとくっつき離れない…
カワイイんだけど、せっかく来てくれたさとちゃんには悪かったなぁ(*_*)

また金曜日にも寄ってくれるらしいので、その日に期待です。
KC330001002.jpg
↑パーティグッズの皿回しセットに苦戦しているところ。

先週の水曜日、ビデオ屋さんで「となりのトトロ」を借りてきました。
オープニングの歌を一緒に歌えるくらい、もう何十回も見てます…。


今日は午前中に、妹のサナエの家へ行ってきました。
サナエ宅ではお姑さんや旦那さんのお友達家族など
いろんな人に会ってちょっとカタマり気味のゆっきーでした。

ホントはお昼をサナエ宅で食べてから
さとばぁちゃんに迎えにきてもらって帰るつもりだったんだけど
ゆっきーが早々に「かえる…」とグズりだしたため
予定変更して家まで歩いて帰ることに。
1.5kmくらいの道のりを、途中までは機嫌よく
そのトトロの歌を歌いながら歩いてたけど
やっぱり最終的には「だっこ~(/TДT)/」になっちゃいました。

ゆっきーにはまだ大変なお散歩コースだったかな(^^;
KC330001001.jpg
実家のワンコのことが大好きなゆっきー。
今日は暑い中、ワンコとお散歩に行ってきました。
ゆっきーは案の定途中から「だっこ~!」だし
ワンコももう15歳なので後半はなかなか進まないしで
おかぁちゃんもダブルで疲れました(T▽T)

家についてから、ワンコは水をごくごく
ゆっきーはチューチューアイスを3本も食べちゃいました…(^^;

じいちゃんに怒られそう。

予定では6月1日から帰省する予定でしたが

都合により少し早まって、明日から実家にお世話になる事になりました。


実家にいる間は、こっちのブログに

ゆっきーやおかぁちゃんの日常をつづっていくつもりです。


とりあえず今日は書くことがないので

次の子の名前案をあげておきます。


おとぉちゃん案

まりの(鞠乃) まりな(漢字は考え中。漢字3文字)


おかぁちゃん案

なつき(夏希 奈月 菜月 渚月) なつみ(菜摘 夏実)


超音波で女の子だって分かってるので

男の子の名前はひとつも考えてません。

ゆっきーのときは男の子案も一応いくつか考えてたんだけど。


これでツイてたらどうしよう…