↑お風呂上がりにおっぱい飲んで、なっちウトウト。
退院1週間目の検診に行ってきました。
体重は3504g 退院してから1日あたり38.9gずつ増えたもよう。
産まれてからはちょうど200g増。
このまま無事に大きくなってねo(^▽^)o
今度は7月14日に生後1ヶ月検診に行ってきまーす。
↑お風呂上がりにおっぱい飲んで、なっちウトウト。
退院1週間目の検診に行ってきました。
体重は3504g 退院してから1日あたり38.9gずつ増えたもよう。
産まれてからはちょうど200g増。
このまま無事に大きくなってねo(^▽^)o
今度は7月14日に生後1ヶ月検診に行ってきまーす。
なっちが産まれたことを、友達や近い親類には伝えたものの
年に1度会うか会わないか、くらいの
遠めの親戚の方々にはまだ報告しておりません。
もしかしたら、お互いの親のほうから伝わってるかもしれないけど
私から電話でっていうのもなんだか大げさっぽくて、ちょっとためらわれる…
そこで
『産まれましたよー』的なハガキを作って送ろうかと思うのだけど
さすがに去年残った年賀状とかに印刷しちゃぁ…ダメだよね…
グラフィックソフトは「ペイント」しか入ってないような
実家のパソコンでは、どんなのが出来るかわからないけど…
まあ伝わればいっか。
↑おっぱいが欲しそうななっちに
指を吸わせるゆっきー。
ゆっきーがなっちを「だっこする!」と言うので抱かせてみました。
ゆっきーにはまだ重いようで
抱っこすると言うより、ひざの上に転がってるような状態。
なっちの頭が下がり気味な気もしますが、まあ文句は言うまい。
しばらくそのまま見つめあってたゆっきーとなっちでしたが
そのうちなっちが口をチュパチュパしはじめました。
ゆっきーが指でつんつんつつくと、
なっちが指をぱくっとくわえてちゅぱちゅぱ。
ゆっきーもその感触が面白かったようで
なっちが口を離してもまた指を突っ込ませてました。
でも奥に突っ込みすぎて、なっちが「おうぇ!」となったりしてたけど(・_・;)
↑よだれかけが大きく見える…
昨日の3時ごろ、実家に帰ってきました。
なっちはいい子で眠り姫。
ゆっきーもいい子で、眠ったなっちをナデナデしてくれました。
昨日は、入院したときのマタニティウェアをまた着て帰ってきたのだけど
今日、さあ着替えようとしたときに、ふと気づいた…
『はけるズボンがない…』
妊娠前にフツーにはけていたズボン
長州小力な今となっては、はけるわけも無く。
ジッパーあがらない…あがってもボタン止まらない…
2年前の、ゆっきー出産後4ヶ月ごろにはいていたズボンは
悲しいことにフトモモさえ入らなくなっていました(´д`lll)
仕方が無いのでさとばぁばの一番大きなスカートを貸りましたとさ。
産後1週間から出来る引き締め体操を検索中です。