シリーズ物のブログ記事「日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!」になります。

 

 今回で第5弾になりますが、取り上げようと拾っておいたネタが多々あるのですが、「どこに行ってしまったのか?」と焦ってました。

 

 だからと言って、昨日、はじめて視聴したばかりのチャンネル〔ニッポンの魅力【外国人にインタビュー】〕及び〔国際交流サークル「Peace」〕を取り上げなくとも良さそうに思います。

 

 なぜなら、最近拾い始めた異なるテーマのネタがあるからです。

 

 でっ、「どうしたものか!」と考えたところ「ブログ記事にしてしまえ!」ということになりアップしました。

 

 ちなみに、訪日外国人に声をかけて日本に来た理由とか日本の良いところ悪いところ、そして驚いたことなどをインタビューするYoutubeチャンネルは乱立しすぎてる感があります。

 

 乱立している中で、チャンネル〔ニッポンの魅力【外国人にインタビュー】〕はまあまあ良さそうに思います。

 

 

 

  〔ニッポンの魅力【外国人にインタビュー】〕

   2023.12.6

   「日本の絶景は桜だけだと思ってた…」

   日本の紅葉に感動する外国人に日本での素晴らしい体験談を聞いてみた!!

   【外国人にインタビュー】【海外の反応】

   https://youtu.be/ujE3x2BSpaQ

 

 

 

  〔ニッポンの魅力【外国人にインタビュー】〕

   2023.12.20

   【桜、紅葉、日本の四季は魅力的!?】

   日本の春夏秋冬に感動する外国人に日本の魅力や、

   日本人との素敵な体験談を聞いてみた!!

   【外国人にインタビュー】【海外の反応】

   https://youtu.be/vur4Urinibw

 

 

 

  〔ニッポンの魅力【外国人にインタビュー】〕

   2023.12.23

   「着物を着て紅葉を見たの! 一生の思い出よ!!」

   日本の紅葉に感動する外国人に日本の印象や素敵な体験談を聞いてみた!

   【外国人にインタビュー】【海外の反応】

   https://youtu.be/H2Lk1v_hf8Y

 

 

 

  〔国際交流サークル「Peace」〕

   2023.11.23

   『母国じゃ絶対にありえない』

   憧れのニッポンに移住した外国人が日本に大感激!

   【外国人にインタビュー】外国人の反応

   https://youtu.be/h3nF9wI0r1w

 

 

  〔国際交流サークル「Peace」〕

   2023.12.1

   『日本人が羨ましい!』

   日本発祥の○○に外国人が夢中

   【外国人インタビュー】外国人の反応

   https://youtu.be/k-r-wtICCTY

 

 

 

  〔国際交流サークル「Peace」〕

   2023.12.9

   日本文化に感激する外国人観光客

   【外国人にインタビュー】外国人の反応

   https://youtu.be/cUXLZ5EyRBQ

 

 

 最後に、もう1本ご案内しときます。

 

 一時、視聴していたもののここのところ視聴していなかった”Lana”さんのインタビュー動画になります。

 

 ”Lana”さんはロシア人、ご主人が日本人です。

 

 このパターンのYoutuberは他に、”アリョーナ”さんとか”ティナ”さんもいますが、ご案内しようと思いつつ、未だに手が回らない。

 

 

 

  〔Lanaの街角インタビュー〕

   2023.12.24

   夢の初来日!旦那と日本に移住したら母国に戻れなくなった

   https://youtu.be/8ZrJuDb2UdY

 

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その1)

 2023.3.26

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12795484494.html

 

 外国人ジャーナリスト”テシ”が日本と海外の治安の違いを語る 2023.6.22

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12809047250.html

 

 日本からヨーロッパに行った“テシ”さんが逆カルチャーショックを受けました!

 2023.6.23

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12808738921.html

 

 日本中を旅した外国人だからこそ伝えたい日本人の凄さ テシ 2023.8.6

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12814894114.html

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その2)

 和食 2023.9.10

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12819516408.html

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その3)

 和食 2023.11.15

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12828573291.html

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その4)

 番外編 2023.11.21

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12829469490.html

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その5)

 2023.12.27

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12833858172.html