Momoka Japan 外国人が日本食を食べて感動が止まらない

 

 ↑これは12月14日(木)に書店にて販売開始となる漫画「Momoka Japan 外国人が日本食を食べて感動が止まらない」の表紙になります。

 

 「Momoka Japan」

 

 察しの良いあなたは、↓こちらのブログ記事でご案内したチャンネル「Momoka Japan」の動画(Youtube)を思い浮かべたことと思います。

 

   日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その2)

   和食 2023.9.10

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12819516408.html

 

  道行く外国人観光客に声をかけ、とっておきの日本食を堪能してもらう――

  バリバリの関西人・Momokaと日本を愛する外国人たちの

    おもしろすぎる「日本再発見」!

  「日本に来て1日目!初めて食べる日本食に感動が止まらない」

  「外国人が初めて出来立てサクサクのとんかつを食べてみた」

  さて、気になるその反応は…?

  読むと元気になる! もっと日本が好きになる!  引用元:Amazon紹介文

 

 

 ↑これはAmazonに書いてあった漫画の紹介文になりますが、日本語字幕が関西弁で関東人からするとユニークで面白みがあり、視聴することが多いチャンネルになります。

 

 今やチャンネル登録者数は80万を超えそうなので超人気Youtubeになり、それが”漫画化”されていよいよ発売開始になるというのはファンとして嬉しくなります。

 

 実は、↓こちらの動画(Youtube)を視聴して”漫画化”という快挙を知りましたが、”Momoka”さんご本人が登場しています。

 

 ちなみに、今回の動画ではスウェーデン人3人が豚、鶏、和牛、煮付け、釜飯、味噌汁に感激しまくります。

 

 

 

  〔Momoka Japan〕

   2023.11.19

   初来日で本場の日本食に衝撃を受ける ※お知らせあり

   https://youtu.be/K5dnc0bssRE

 

 

 今回のブログ記事がこれでお終いになると物足りないと思います。

 

 実は、取り上げようと思っていた動画は他にありまして、↓こちらの古いものだったのです。

 

 お蔵入りになっていたのをたまたま見つけ「これもあったんだな」とあらためて視聴して思い、「これは埋もれさせてはならない」とブログ記事にしようと思い立ったのです。

 

 そんな時に、↑先の「Momoka Japan」の動画を視聴し”漫画化”という快挙を知り、「これも紹介したいな」と思い最初に取り上げることにしたのです。

 

 なので、ここからはお蔵入りしていた「ちょっといい話」とかをご案内します。

 

 

 まず、↓こちらはイギリスのキャサリン王太子妃がボディガードをつけずに一人で東京都内の時計修理店を探し「両親から受け継いだ大切な時計」の修理を依頼し、その翌日に受け取りに行き、修理された時計の完璧さに驚き「これは本当に私の時計なのですか」と聞いてしまったというほどに感激したというエピソードになります。

 

 それはスイスでは対応できないほどの難易度の高い修理であったこともありますが、修理するだけでなく他の部分までケアするサービス精神が大きかったように思えます。

 

 ちなみに、キャサリン王太子妃はカラオケで歌を歌い、大きなショッピングモールで買い物をし、美味しい食べ物に舌鼓を打ったと語ります。

 

 

 

  〔JPNタイムズ〕

   2023.8.9

   【海外の反応】「なぜこんなところに?」

   日本の裏路地にいた一人の女性の真実が明らかにされた瞬間、

   世界中が驚愕した理由とは?

   https://youtu.be/uWxQZgm04Y4

 

 

 続いて、↓こちらは皇后雅子さまのお話になりますが、この動画だけは最近視聴しました。

 

 何かといろいろと言われる皇后雅子さまですが、そんな皇后雅子さまには日本国民に知らしめておきたくなる人柄、品格、素養があることがわかります。

 

 

 

  〔JAPANの品格〕

   2023.11.10

   【海外の反応】「なんて素晴らしいんだ!」

   皇后雅子さまの優秀な姿がニューヨークタイムズに特集され、

   全米で大きな話題に!

   https://youtu.be/pymD3YByZgo

 

 

 続いて、↓こちらの動画1本は「プロフェッショナルの条件」の著者である経営学者・ピーター・ドラッカーさんが「日本人をとんでもない民族であると断じている」というお話です。

 

 その”とんでもない”の意味が気になりますよね。

 

 しかも、日本人を「次の社会を導く民族」だと語っているとしたら、…

 

 

 

  【アメージングJAPAN】

   2023.6.12

   【海外の反応】「日本人は本当に奇妙な民族だ」

   世界的に著名なニューヨーク大学の教授が語った

   日本があまりにも特殊な理由

   https://youtu.be/i_9xxc1O20Y

 

 

 ↓こちらの動画2本は私が好きな俳優が関係しています。

 

 いずれも親日家であり、”日本文化”が好きなのです。

 

 1本目は「バイオハザード」シリーズの主人公で知られるミラ・ジョヴォヴィッチさんではなくて、その娘のエヴァー・アンダーソンさんです。

 

 何と日本語ペラペラです。

 

 2本目は「ミッション・インポッシブル」シリーズの主人公であるトム・クルーズさんです。

 

 

 

  〔JAPANプライム〕

   2023.7.27

   有名ハリウッド女優の娘が突然、流暢な日本語を

   話しはじめて衝撃を受けた状況

   https://youtu.be/DuVgmGTzq2o

 

 

 

  〔JAPANの品格〕

   2023.8.8

   【海外の反応】「日本人ならそんな愚かなことはしない」

   中国で大炎上したハリウッドスターが

   米TVで語った”中国市場の価値”とは…!?

   BBCの報道したトム・クルーズ。

   https://youtu.be/lIQ6e2y2aG4

 

 

 ↓ここから動画4本をご案内しますが、カテゴリーというかジャンルというか、それはバラバラでチャンネルもバラバラです。

 

 ちなみに、どれも”日本”に関係するお話ですが、2本目は微妙なものの”海外”でのお話になります。

 

 

 

  〔THEエジプト人です !〕

   2023.8.20

   家族全員日本国籍を取得したアラブ人🐪🇯🇵

   ドバイよりも日本が一番【サプライズあり】

   https://youtu.be/x_1hRZ8X8ME

 

 

 

  〔JPNタイムズ〕

   2023.8.29

   【海外の反応】「まさか本当に日本人なのか?」

   空港の入国審査を受けたロシア人女性、

   彼女が日本のパスポートを見せた結果…

   https://youtu.be/Nz0QJ1Mpvzg

 

 

 

  〔Yuco NEW YORK〕

   2023.9.8

   【ニューヨークで日本大好き大集合】

   43都道府県旅したアメリカ人 |

   浴衣大好きアメリカ人 |

   日本語を話すアメリカ人たち |

   大人気 日本フェス夏祭り

   https://youtu.be/PZQF1HTmalg

 

 

 

 

  〔JPNタイムズ〕

   2023.9.8

   【海外の反応】「トイレに人気アトラクション並みの大行列が!」

   日本のトイレを設置したフランス飲食店、口コミが広がりまさかの結果に…

   https://youtu.be/Z5j3GY3kNsc

 

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その1)

 2023.3.26

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12795484494.html

 

 外国人ジャーナリスト”テシ”が日本と海外の治安の違いを語る 2023.6.22

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12809047250.html

 

 日本からヨーロッパに行った“テシ”さんが逆カルチャーショックを受けました!

 2023.6.23

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12808738921.html

 

 日本中を旅した外国人だからこそ伝えたい日本人の凄さ テシ 2023.8.6

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12814894114.html

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その2)

 和食 2023.9.10

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12819516408.html

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その3)

 和食 2023.11.15

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12828573291.html

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その4)

 番外編 2023.11.21

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12829469490.html