“テシ”というイタリア人女性が「外国人ジャーナリストが日本と海外の治安の違いについて解説します」と題して語る動画(Youtube)をご案内したばかりですが、「いいね♪」をポチッてくれた方が10人もいました。

 

 なので、“テシ”さんのYoutubeチャンネルから最近の動画を10本ほどご案内したいと思います。

 

 1本目は、ケンブリッジ大学日本学科の同級生“ララ”さん(札幌市在住)に“テシ”さんが「あなたはなぜ日本学科に入っちゃった?」というテーマでインタビューしています。

 

 そうなのです。

 

 “テシ”さんはケンブリッジ大学日本学科卒なのです。

 

 ジャーナリストをやるならBBC(英国放送協会)とかの特派員でもやればよかったのではと思いますが、勿体ないことにフリーなのです。

 

 ちなみに、“テシ”さんはオーストラリア生まれのイタリア育ち、しかも高校からイギリス在住で永住権を取得しましたが、国籍はイタリアです。

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.4.2

   「あなたはなぜ日本学科に入っちゃった?」

   https://youtu.be/qNTPbSV-h1w

 

 

 2本目と3本目は日本のあることについて語り、4本目は「なぜ、何度も日本に戻って来るのか?」というテーマで語ります。

 

 日本にいる外国人Youtuberは日本の食べ物、観光、文化(祭りとか温泉など)を紹介することが多いのですが、その点では“テシ”さんは異色に思えます。

 

 しかし、“テシ”さんは納豆とか豆腐とか、それとご飯と味噌汁をよく食べます。(爆)

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.4.19

   イタリア人が初めてサイゼリヤに食べに行ったら衝撃を受けました。。。

   https://youtu.be/u2Mg7atykiI

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.4.21

   「日本の本当の凄さ」に気付かせてもらったことは。。。

   https://youtu.be/K5kRV7vG9oY

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.4.26

   本音を言います。

   https://youtu.be/wopniTTf7ls

 

 

 その後、日本を離れてイタリアではなくポルトガルに入りました。

 

 なので、5本目と6本目はポルトガルからの配信動画(Youtube)になります。

 

 日本に慣れ親しんでる“テシ”さんはひさびさにヨーロッパに入られていろいろとショックを受けられたようですが、それにメゲずにいろいろと語ります。

 

 あなたは”強い”よね。

 

 私がそういう目に遭ったらメゲると思います。

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.5.7

   日本から一年ぶりにヨーロッパへ行ったらショックの連続でした。。。

   https://youtu.be/q3__mswr730

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.5.27

   日本からヨーロッパに行って逆カルチャーショックを受けました。。。

   https://youtu.be/qEfS3qtqiXw

 

 

 7本目は日本での配信動画(Youtube)です。

 

 ケンブリッジ大学を卒業して2年経ちケンブリッジ大学から送られてきた”博士”の資格について語ります。

 

 博士課程に進学して”博士論文”を出して認定される”博士”とは違う「 Master of Arts 」(略称”MA”)というものでチラッと聞いたことはありますが、それがどんなものなのかは知りませんでした。

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.6.2

   卒業して2年後にケンブリッジ大学から急に

   手紙が届いてビックリしました。。。

   https://youtu.be/X8DPST0TKeI

 

 

 ↑こちらの動画でまた海外に行かれるようなことを語ってましたが、今度はイタリアでした。

 

 イタリアには実家(トレント)があり、その実家からの配信動画になります。

 

 8本目は、日本が新たに設けた”J-FIND”という”未来創造人材ビザ”( Future Creation Individual )について語ります。

 

 ちなみに、イタリア人では“テシ”さんがはじめて取られました。

 

 これで2年、日本に滞在して”日本社会に貢献”のためチャレンジすることになります。

 

 相変わらず、“テシ”さんは行動力がありすぎます。

 

 ここから予定外に4本も動画を並べますが、9本目はナポリ&ローマ&フォリーニョ&トレント&ペルージャ、10本目から12本目は実家からの配信動画になります。

 

 最後の12本目は“テシ”さんの親父さんが日本のカップラーメンを試食します。(笑)

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.6.8

   【J-FIND】

   これから来日する外国人の中でこういうビザで入国する人も!

   知っておきたい「未来創造人材」ビザのことを解説します。

   https://youtu.be/unrOhUZLzU8

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.6.11

   イタリアへ帰ったら驚愕しました‼️

   https://youtu.be/xOEnOiJ6G4A

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.6.13

   イタリアで困った時に日本人に助けられて感動しました。

   https://youtu.be/TqK3vX4PLSc

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.6.21

   「地元の病院に行ったら外国人扱いされた。。。」

   https://youtu.be/h4-gnSastCg

 

 

 

  〔一粒ちゃんねる〕

   2023.6.23

   パスタしか食べないイタリア人の父に

   急に「カップ麺」を食べさせたらまさかの結果に‼️

   https://youtu.be/RKTAAK1APZY

 

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その1)

 2023.3.26

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12795484494.html

 

 外国人ジャーナリスト”テシ”が日本と海外の治安の違いを語る 2023.6.22

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12809047250.html

 

 日本からヨーロッパに行った“テシ”さんが逆カルチャーショックを受けました!

 2023.6.23

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12808738921.html