ブログ記事を書いていたところ、ふと月曜日放送の番組「YOUは何しに日本へ?」(※1)を思い出し、急遽このブログ記事を書き始めました。(爆)

 

 このブログで取り上げたオーストラリア生まれのイタリア人女性・テシさんが、8月7日放送に登場するからです。

 

 気になるので放送予定の案内を確認してみました。

 

 【ヒッチハイクで日本語学べ】

 『イタリアから来た女性は日本語の能力アップのために来日したという。覚えた言葉をメモしていてお気に入りは「みじん切り」や「手前味噌」というほどの日本通。実は4か国語を使い、大学でも日本語を学んだというインテリな彼女は今回、ヒッチハイクで日本語集めの旅をするという。果たしてどんな人々に出会い、どんな新しい言葉を覚えるのか!?』(※1)

 

 ※1 YOUは何しに日本へ?:テレビ東京

    https://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/

 

 

 ちなみに、テシさんが番組「YOUは何しに日本へ?」に出演することを知ったのは、テシさんのチャンネル〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕の動画(Youtube)なのです。

 

 ↓こちらがその動画になります。

 

 チャンネル名の”一粒”は、テシさんがいつもご飯を”一粒”も残さずに食べるので、視聴者からそのことを言われていい言葉だなと思ったがキッカケと聞いてます。

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.7.28

   ご報告があります!密着されました‼️

   https://youtu.be/x7nvEf3xBkI

 

 

 テシさんは数ヶ月日本に滞在した後、今はヨーロッパにいます。

 

 ポルトガルから入りイタリアへ、最近の動画からすると今はスイスにいます。

 

 ↓こちらはチャンネル〔サムライフラッグ〕になりますが、日本を発つ直前のテシさんへのインタビュー動画になり日本、そして日本人について語ってます。

 

 

 

  〔サムライフラッグ〕★テシ

   2023.6.30

   日本中を旅した外国人だからこそ伝えたい日本人の凄さ

   https://youtu.be/TKxW-V4wGu8

 

 

 チャンネル〔サムライフラッグ〕に登場するのはテシさんだけでありません。

 

 最近はブルガリアのシルさん(今は東京在住のモデル)、ポーランドのダリアさん(今は東京在住の留学生?)が登場します。

 

 

 ブログ記事はここまでがひと区切りというか、取り敢えず”お終い”になります。

 

 でっ、↓ここからは先月から今月にかけてテシさんが伝えるヨーロッパ、恋しくなった日本を語る動画(Youtube)9本の他、テシさんの親父さんが登場する動画を2本時系列でご案内します。

 

 ここまで書いておきながらチャンネル〔ねばねば【NEBA NEBA】〕から動画(Youtube)2本を最初にご案内します。

 

 テシさんはチャンネル〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕の前はチャンネル〔ねばねば【NEBA NEBA】〕で配信していたからです。

 

 ちなみに、チャンネル名の”ねばねば”の意味は知らない。

 

 知らないけれど、私が思うには「テシさんは”納豆”が好き」だから、そう言えば「”豆腐”も好き」ですね。

 

 

 

  〔ねばねば【NEBA NEBA】〕

   2022.9.28

   外国人が日本の離島に行ってその美しさに感動しました。

   https://youtu.be/M7IZt6bk7zI

 

 

 

  〔ねばねば【NEBA NEBA】〕

   2023.3.17

   下町で『もんじゃ焼き』を作ってみたら相撲さんも登場‼️

   https://youtu.be/D5OASR1CYVE

 

  ◇

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.7.5

   30年以上政治の討論の中心となっているイタリアの

   移民問題がまだ解決できていない理由

   https://youtu.be/DvcJHVKQqa0

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.7.15

   ヨーロッパで意外なことが起きました‼️

   https://youtu.be/gjLoqLC6ASo

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.7.18【緊急報告!】

   この二人のイタリア人ジャーナリストが日本で

   恥ずかしいことをしました!

   https://youtu.be/sxdZ9qqozqE

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.7.22

   帰り道でとんでもないことが起きました。。。

   https://youtu.be/8rUI-wxgvcE

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.7.23

   イタリアで「10秒以内なら」女性を触ってもっ合法って本当?!

   裁判の結果に基づいて答えてみました。

   https://youtu.be/RcneOOCRIFA

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.7.27

   イタリアが燃えている本当の理由とは!?

   https://youtu.be/iMwnIfyR9T8

 

 

 

  〔サムライフラッグ〕★テシ

   2023.7.29【海外の反応】

   これが逆カルチャーショック?

   外国人が日本を離れると恋しくなる理由

   https://youtu.be/xfEQLLbi28w

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.7.31

   ヨーロッパの「アレ」を見ると日本を思い出す!

   そして腹は北山!

   https://youtu.be/xu1SX7dALyc

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.8.3

   スイスの現状がとんでもないことになっています

   https://youtu.be/CbVGdd4BsnE

 

  ◇

 

 

 

  〔サムライフラッグ〕★テシ

   2023.7.15【海外の反応】

   イタリア料理が誇りのパパが

   初めて日本のカレーを食べてみた結果?

   https://youtu.be/dlu94EoLeVI

 

 

 

  〔テシ 【一粒ちゃんねる】〕

   2023.7.20

   パパに「日本を選んだ」ことについてどう思うか、

   初めて聞いてみたら答えにビックリ‼️

   https://youtu.be/TuYlic7bfn8

 

 

 日本民族よ、日本に、そして日本人であることに誇りを持て!(その1)

 2023.3.26

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12795484494.html

 

 外国人ジャーナリスト”テシ”が日本と海外の治安の違いを語る 2023.6.22

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12809047250.html

 

 日本からヨーロッパに行った“テシ”さんが逆カルチャーショックを受けました!

 2023.6.23

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12808738921.html

 

 日本中を旅した外国人だからこそ伝えたい日本人の凄さ テシ 2023.8.6

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12814894114.html