「お前ら今、世界がどういう状況か分かるか?」

 

 「未曽有の危機だ」

 

 「疫病、天災、それによる経済の麻痺、想像もしなかったことが次々と起きてる」

 

 

 「もしかしたら戦争だって起きるかもな」

 

 「かつての常識はもう通用しない」

 

 

 「もう何が起きたって不思議じゃねえんだ」

 

 「そうなった時、お前らが住んでるこの国は何が一番必要になってくるか?、分かるか?、お前」

 

 「金だ、税金だ」

 

 

 「国はな、お前らにはバカなままでいてほしいんだ。それが本音なんだ」

 

 「何にも疑問も持たず、何にも知らいなまま、調べないまま、ただひたすら制度に従い働き続け金を払い続ける国民であってほしい」

 

 

 「それを別の言葉で言いかえると何だ?そこのお前」

 

 「惜しい”馬車馬”だ」

 

 「国は、お前らにはただひたすら黙々と馬車を引く”馬車馬”であってほしいんだ。その方が都合がいいからな」

 

 「世の中は平等だ、国民は自由だ、差別なんか一つもねえ、そうすり込まれてきた」

 

 「だが実際はそうじゃねえ」

 

 ”馬車馬”(ばしゃうま)とは、ひとつは「馬車をひく馬」という意味、もうひとつは「わき目もふらず一途に物事をすることのたとえ」という意味があります。

 

   引用元「馬車馬とは - コトバンク」

   https://kotobank.jp/word/%E9%A6%AC%E8%BB%8A%E9%A6%AC-601164

 

 

 「どんなに努力してもどんなに力を振り絞っても」

 

 「本質を見抜く力がなければ権力者と同じ土俵にすら立てねえんだ」

 

 「だれかのせい、国のせい、時代のせい、他人を叩き、批判して文句を言って何が変わる?」

 

 「ルールをつくってるヤツらはな、この状況がおいしいから、こういう仕組みにしてんだ」

 

 

 「”自分は関係ねえから”なんて言ってたら、一生だまされて高い金、払わされ続けるぞ」

 

   〔🇯🇵まったり🇯🇵 〕

   2022.4.1

   まじ心に響くわ。

   https://t.co/3ysk1C8mp1

 

 これは、2021年の4月から6月にかけて放送された「ドラゴン桜」(※1)の一部になります。 

 

 阿部寛扮する桜木健二が語るシーンですが、このパンデミック(新型コロナウイルス)とロシアのウクライナ侵攻、ひょっとすると第三次世界大戦はすでに始まってるかも知れないという、今まさに現実に起きてる時代を語っているかのようです。

 

 〔🇯🇵まったり🇯🇵 〕さんのTwitterを見て、これは取り上げておきたいと思った次第です。

 

 

 「日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく、幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が、安い給料で働き高い税金を払うことで成り立っているんです。」

 

 「そういう特権階級の人たちがあなたたちに何を望んでいるか知ってる?」

 

 「今のままず~っと愚かでいてくれればいいの」

 

 

 「世の中の仕組みや不公平なことに気づかず、TVやマンガでもボーッと見て何も考えず、会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、戦争が始まったら真っ先に危険な所へ行って戦ってくればいいの」

 

   〔💮明日香 (=^・^=) SHINOBI💮〕

   2022.4.2

   これも。。。

   https://t.co/ucLP5iBJm2

 

 こちらは「女王の教室」(※2)の一部になりますが、いつ放送されたのだろうか?

 

 こちらも「ドラゴン桜」同様に天海祐希扮する阿久津真矢が「いい加減、目覚めなさい」と語るシーンです。

 

 〔💮明日香 (=^・^=) SHINOBI💮〕さんのTwitterを見て、これも取り上げておきたいと思った次第です。

 

 

 さて、ここで元外交官で駐ウクライナ兼モルドバ大使などの他、防衛大学校教授も歴任された馬淵睦夫氏のお話をお届けしたいと思います。

 

 ふたつのドラマからのメッセージ、そして馬淵睦夫氏からのメッセージを聞いて、これから意識しなければならないことに気づいていただけたら嬉しく思います。

 

 

 

   2022.4.7

   【馬渕睦夫】精神論ではなく実践論【切り抜き/未来ネット】

   https://youtu.be/jWA_EkEUUak

 

 「現在は武漢ウイルスや気候問題を利用して人類を恐怖により洗脳しているということですが、この状況を打破するには、オールドメディアを信頼する多くの人間が自ら何かがおかしいと考え、自発的に行動を変化する変える必要があると思います」

 

 「時間がかかると思いますが、時間を短縮するための方法はありますでしょうか?」

 

 「という事ですが、これは、時間を短縮する方法はあります」

 

 「それは今、我々自身が、先ほど申し上げましたように自分自身を、この律するといいますか、浄化することですね」

 

 「だから、それは恐怖に対する免疫力になるわけですから、今すぐそれをやることですね」

 

 「もう実践しておられる方も多いと思います」

 

 

 「恐怖をばらまいている人の”悪意”を見抜けば恐怖作戦というのは失敗するわけですからね」

 

 「我々は”悪事”を見抜けばいいんです」

 

 

 「これは何度もいろんな機会に申し上げておりますが、”悪”というのは、あるいは”悪魔”といってもいいんですが、見抜かれたら弱いんです。退散しますからね」

 

 「これは必ずそうなんです」

 

 

 「ですから、結局、私はすべての問題に関わることでもありますが、今必要なのは私たち自身が自らを浄化することなんですね」

 

 

 「我々が浄化すれば、皆さん一人一人が、私も含めて一人一人が心を浄化していけば周りは必ず浄化されていくんです」

 

 「”そんなことはない”なんていう人は私は信用しません」

 

 「やってみたらいいんです」

 

 「やってから、自分は心は浄化したけれども、世界は周りが良くならなかったなんて言えるんだったら立派ですよ」

 

 「でも、やらないで”そんなことやっても意味がない”という人は私は信用しません」

 

 「やってみてください」

 

 「それが私の皆さんに対するメッセージでもあります」

 

 「それは我々次第なんですね」

 

 

 「これは精神論でも何でもありません」

 

 「精神論ではなくてむしろ実践論なんですね」

 

 「実戦であるということをもう一度、最後に強調しまして今日のお話は終わりたいと思います」

 

 

 ※1 日曜劇場『ドラゴン桜』|TBSテレビ

    https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/

 

 ※2 女王の教室|日本テレビ

    https://www.ntv.co.jp/jyoou/

 

 

 「mRNAワクチンとはいったい何なの?」 2022.2.18

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12727818940.html

 

 mRNAワクチン接種直後の死者数

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12727902426.html

 

 厚生労働省さま、mRNAは細胞のDNAに逆転写しませんか?

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12728756974.html

 

 「厚労省ホームページなどから「未成年接種」を考える」 2022.2.24

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12728715627.html

 

 「打ったら危ない」と言えない言論封殺の真実

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12728885445.html

 

 なんでもっとリスク情報を知らせてくれないんですか?

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12730705217.html

 

 ワクチンを繰り返し接種することのリスク

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12731240015.html

 

 ファイザーは致命的な副作用を70年も隠蔽するつもりだった 2022.3.17

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12732483296.html

 

 このワクチン打てない、打てないです 2022.3.21

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12733160328.html

 

 打てば打つほど血栓ができるリスクが高まる 2022.3.21

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12733189121.html

 

 必ずしも、感染を予防するとか、重症化を予防するものではありません。 2022.4.2

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12735514932.html

 

 心筋炎と診断されたすべての人が、年齢に関係なく50%は5年以内に死亡する 2022.4.4

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12735696810.html

 

 この情報を国民に公開すべきではないか? 川田龍平 参議院議員 2022.4.5

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12735875914.html

 

 厚労省詐欺資料を追及されて回答困難に 梅村聡 参議院議員 2022.4.8

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12736409968.html

 

 mRNAワクチン接種後死亡例は”全例調査”をかけないと厚労省の”科学的怠慢”  2022.4.8

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12736590000.html