疑問があると厚労省ワクチンコールセンターに電話して問い詰める〔ゆうこりん〕さんのTwitterを一部、ご案内しときます。

 

 毎回、厚労省のやってることがいかに矛盾しているか分かり、イラついてしまいます。

 

  厚労省ワクチンコールセンター

  0120-761-770

 

 

 

   〔ゆうこりん〕

   2022.4.2

 https://twitter.com/KEa92vx5BiIh6Ox/status/1510218483002269696?t=b_xhaf1scjvAdSKneJ3d5w&s=03

 

 厚労省に電話📞

 

 ゆうこりん

 リバウンドの傾向がある。というのをテレビで言ってました。

 3回目のワクチンのは41%までいいところまできました。と言うけど、打てば打つほど感染が減らないのはどうして!?

 

 厚労省

 必ずしも、感染を予防するとか、重症化を予防するものではありません。

 

 ゆうこりん

 はぁ?

 それじゃ、何の為にワクチンをごり押ししているのか⁉️

 教えてよ。

 

 厚労省

 人は必ず死ぬものです。

 ワクチンを望んでいる人に、打てる体制を整えています。

 

 ゆうこりん

 今、言った事をテレビでも、言って下さい。

 ワクチンは、感染を予防するものでもなく、重症化を予防するものでもない。

 人は必ず死ぬものです。

 言ったよね!?

 

 厚労省

 言いました。

 

 

 

   〔ゆうこりん〕

   2022.4,.2

 https://twitter.com/KEa92vx5BiIh6Ox/status/1510112419275677700?t=OugZyIVpOCeEKb1aY52fcQ&s=03

 

 厚労省に電話📞

 

 ゆうこりん

 3月31日の国会で、蔓延防止の効果はあったのか?という質疑応答で岸田総理が、飲食店のクラスター減少と医療体制に問題が起きなかった。と言ってました。

  飲食店に行った人が入院しているわけじゃないのに、何の関係があるの⁉️

 

 厚労省

 何の関係もありません。

 岸田総理にお問合下さい

 

 厚労省

 岸田総理の電話番号は知りません。首相官邸がいいかと思います

 

 ゆうこりん

 わざわざ折り返し電話きて、こんな回答でした。

 

 

 

   〔内閣府政府広報オンライン〕

   2022.4.1

   https://t.co/x7DWKfWfzW

 

 3回目のワクチン接種を迷われている方もいるでしょう。

 不安がある方もいるでしょう。

 しかし、自分のため、仲間のためにも、一歩ずつ進まなくては。

 私も、3回目を打ちました。

 3回目接種で、安心というタスキを未来へつなぐために。

 

 

 

〔ゆうこりん〕

2022.3.16

https://twitter.com/KEa92vx5BiIh6Ox/status/1504057658118053894?t=agPKmCCDRTNETMtwsSJ9Wg&s=03

 

 厚労省に電話📞

 

 ゆうこりん

 今、相撲がNHKでやってました。

 かなりの3密、マスクもしてないです。

 3密もマスクも嘘なんでしょ⁉️

 

 厚労省

 おっしゃる通りです。

 矛盾ばかりでごさいます。

 

 

 

   〔ゆうこりん〕

   2021.12.19

 https://twitter.com/KEa92vx5BiIh6Ox/status/1472445577627836417?t=j1hNStu_eD8kW7Zz2g0oBg&s=03

 

 厚労省に電話📞

 

 ゆうこりん

 この議事録によると、実際に生じた事例の一部しか報告されていない。これは本当ですか⁉️

 

 厚労省

 記載の通り旭川医大のように報告しないと判断した、医療機関はあります。報告している数の10倍か100倍の死亡があると思われます。

 

   第4回 医薬品等行政評価・監視委員会 議事録

   日時:令和3年6月28日(月)13:00~15:00

   場所:厚生労働省会議室及びテレビ会議

   https://t.co/dEE0istvG5

 

 後日談として、この対応された担当者は配置換えなのかコールセンタからいなくなったそうです。

 

 

 ここからは〔ゆうこりん〕さん以外のTwitterになります。

 

 ブログ記事にするにあたって、新たに拾った気になるTwitterをご案内しときます。

 

 

 

   〔大穴(遺伝子組み換えではない)〕

   2022.4.3

   https://t.co/fm3xOeQeIA

 

 拾いもの置いときますね☺️役に立てば

 

 

 

   〔DJ Kazu〕

   2022.4.2

   https://t.co/z2iTmRde4l

 

 ウケる🤣

 

 

 

   〔DJ Kazu〕

   2022.4.1

   https://t.co/9TSISGjJe8

 

 死因不明ってなんだよ…

 

 

 必ずしも、感染を予防するとか、重症化を予防するものではありません。 厚労省 2022.4.2

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12735514932.html

 

 疑問に思わない人は、仕方がありません。 厚労省 2022.5.7

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12742118776.html

 

 PCR検査をやめろ、という事でしょうか? 厚労省 2022.5.12

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12742652103.html

 

 病気かどうかは、PCRでは分からないんですよ。 キャリーマリス博士 2022.5.21

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12744048738.html