宮城県の釣り船 松島シーネット -4ページ目
2018年06月24日(日)

6月24日 デカ真鯛&デカ鮃!

テーマ:ブログ
今期初真鯛出ました!

しかも80cm!(≧∇≦)

他にもデカヒラメ75・73・68cm!

TRF(トラフグ)も上がって

楽しい釣行でした!


寺島さん!自己記録の真鯛80cmおめでとうございます!本当に見事な真鯛でしたね(^-^)
シーネット魚種別記録マダイの暫定一位となりました。


田山さんは、仕入れモードで真鯛50cmを確保!(笑)ホウボウ、カナガシラ、ヒラメとクーラーは食材であふれてました(^-^)

古山さん!デカヒラメ75cmおめでとうございます!ご家族の要望だったヒラメを見事にキャッチ!

75cmを取った後にまたデカヒラメが来ました!こちらは68cm!ヒラメ王です(*´罒`*)


黒岩さんは、73cmのデカヒラメをキャッチです!(≧∇≦)  これは良いお土産ですね(^-^)

ヒラメ55cmもキャッチ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


つ!ついに今年もTRFの季節がやって来ました!(*´罒`*)


鈴木さん!デカイシガレイを3枚!^^;
ホウボウ&カナガシラのスレガシラ、ガンジガラメガシラなど沢山釣って貰いありがとうございます(*´罒`*)


今日は皆さんお疲れ様でした!
次回も良い釣りしましょう(≧∇≦)


matsushima  seanet


2018年06月23日(土)

6月23日 マゴチ大爆釣!

テーマ:ブログ
今回のフラット狙いは、朝からアタリが有り適度な間隔でポツリポツリと釣れ始め、一日中アタリが切れることなく釣り続けたところ!

貸切3名でマゴチがトータル80本(⊙⊙)‼

50~59cmまでの大物が14本混ざり正に大爆釣でした(≧∇≦)



今回は釣りの為に東京から遊びに来てくれた中澤君は、マゴチをこれでもかという程釣りまくりでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
飽きる程釣るって今日の様な状態を言うんだろうね(笑)

何やら怪しげな重々しい引きをみせたのはアカエイでした!姿が見えると嬉しくないけど、ファイトはナイスな魚だね(^-^)
※尻尾のトゲは処理済みです。


今日のナンバーワンは中川君の釣り上げた59cmのマゴチでした!人生初マゴチが59cmとは(⊙⊙)‼   中川君かなりの持ってますなぁ(^-^)

50UPの連発で快くした中川君は上げました!
「マゴチ王に俺はなる!」のか?(笑)

また上げました!完全にマゴチにハマりました(笑)

一人で50UP7本は釣ってるね!一時、一人入れ食い状態の時も有り、今日はガッツリ楽しんで貰えましたかね(^-^)

ヒラメのお土産もキャッチです(≧∇≦)


中川君と高橋君のツーショット。
ほぼ同時に52cm来てビックリだったね(⊙⊙)‼


高橋君は、ワームやメタルジグで思うように楽しんでました(^-^)  自由な釣りいいね👍

マゴチの裏側ショットです。
いわゆるマゴチの恥ずかしい写真ですね(笑)


殆どリリースしましたが、キープ分でカゴいっぱいになりました(*´罒`*)


中澤君と中川君の勝利のポーズです!
今日は本当に楽しかったわ(≧∇≦)




matsushima  seanet


2018年06月22日(金)

6月22日 今期初真鯛はお預け(汗)

テーマ:ブログ
本日は真鯛狙いで出船でした。

今期初の真鯛狙いということで期待大でしたが、潮周りが悪いせいか本命真鯛の顔を拝むことは出来ませんでした。

まぁ、これからが本番だと思いますので、今後の釣果に期待します(^-^)


沢目さん初乗船ありがとうございました(^-^)
今回はイシガレイの大物62cmを釣って頂きました。

青森の真鯛状況など、色々教えて頂きありがとうございます!次回の予約日頃にはまるっきり海が変わり状況も好転していると思うので
、次回こそは大鯛取って下さい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

仙台湾の名物魚ホウボウです。
底潮が冷たいせいかホウボウの活性もイマイチでしたね^^;


伊藤さんお久しぶりです(^-^)
本命真鯛はお預けとなってしまいましたが、刺身用ヒラメをキャッチです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ドローン映像素晴らしかったです!
是非今度皆で釣りをしている船上の上空からの映像撮って下さい(≧∇≦)

伊藤さんも仙台湾の名物ホウボウキャッチです。ウェアと色が被ってましたね(笑)




今日は皆さんありがとうございました(^-^)


matsushima  seanet


2018年06月19日(火)

6月19日 フラットの大誤算

テーマ:ブログ
今日は、フラット・ロックのリレーで出船。

最初にフラットを狙ったところ、開始当初からアタリが無く移動をくり返しやっとの思いで一本取り、粘り強く釣りを続けるもアタリは出ない。

そんな釣りを続けること3時間、昨日の一日中アタリの出ない釣りが頭をよぎったわけです… このままフラットを続けるよりもロックに切替えた方が楽しんで貰えるんじゃないかと。

9時ちょい前にフラットに見切りをつけロックを始めて暫くした頃、マゴチが急に食いだしたと仲間に連絡を貰ったのでした…  

完全に俺の大誤算です!

今回の失敗のお返しは何かの形で必ずしますから(^-^)

いつもありがとうございます!
青木さんは良いサイズのマゴチを2本キャッチです(^-^)  
来週はガッツリ釣って貰いますよ!
○ぶちゃん!(*゚ε゚*)プッ!!


星さんはロックに移行してから41・48cmを含めアイナメを4本キャッチです!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
写真撮影時の「にぃ~!(*´罒`*)」が定番化してきました(笑)
これからも(*´罒`*)お願いします(笑)



皆さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

matsushima  seanet






2018年06月18日(月)

6月18日 サイズGood

テーマ:ブログ
本日もフラット狙いで出船しましたが、朝から食いが今一つで厳しい状況が続き苦戦。潮が動けば食いが立つのではと期待したが、終了時間までマゴチが活性化することはありませんでした。とは言え、良いサイズのマゴチは上がったます!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


佐藤さんは、朝早い段階でマゴチ55cmをキャッチ!おめでとうございます(^-^)
この段階では「まだまだこれから!」って皆で思ってたんですよね^^;

終了間際に来た51cm! 仕事でお疲れのところ遊びに来ていただきありがとうございました!
今後の真鯛狙いも楽しみですね(^-^)


野田さんお久しぶりでした(^-^)
中盤戦で大きく場所を移動して開始直後に来た55cmのマゴチです。平べったいんで神経締め難しかったですね(笑)

こちらは51cmのマゴチ。型は良かったんですが数がね^^;   来週の釣行予定ではガッツリ真鯛取ってください(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


今日も皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました(^-^)


matsushima  seanet


2018年06月17日(日)

6月17日 今期初フラット

テーマ:ブログ
今日は朝から風弱く、今期初のフラット釣行ということで気分上々⤴︎︎︎⤴︎︎で望んだところ、約3時間でマゴチ35本。内50UPが5本(≧∇≦)
急遽残りの時間をロックに充てましたが、アイナメのアタリ少なくフグの猛攻で意気消沈…
今日はずーっとフラットやっとけば良かったかなぁ…と思う一日となりました^^;


先ずは本日最初のマゴチをキャッチ!
小さめでしたが嬉しい一匹でした(^-^)

はい!50UPも取ったりました!

フラット狙いの嬉しい外道イシモチです。
塩焼き最高ですね(≧∇≦)

ロックに変更してからの一匹。
アイナメ30cm台です。

今期初のマゴチキャッチおめでとうございます!
その後はもちろん50UPもキャッチです(^-^)

良いサイズのマゴチキャッチおめでとうございます(^-^)  マゴチのトゲに要注意ですね^^;

ナイスサイズです!(≧∇≦)
食いが浅いせいか、針から外れて行くマゴチが多く残念でした^^;

マゴチ50UPとヒラメをキャッチでお土産が出来て安心しました( ´ ꒳ ` )


皆さんお疲れ様でした(^-^)

来週は食いが立ってゴチンゴチン当たってくる良い日になる様に願ってます(^-^)


matsushima  seanet


2018年06月14日(木)

6月14日 短時間勝負

テーマ:ブログ
本日は、強風に阻まれ風裏のみと場所が限定される釣りとなり、昨晩の風予報よりも強さが増す風に釣りを断念して早上がりとしました。

かなりの短時間ではありましたが、良い魚取れてます。

青木さんは、強風の中、小さなアタリを取りベッコウゾイ40ジャストを釣り上げました。
ナイスベッコウでしたね(^-^)


アイナメ44cmもキャッチしました!
なんとかお土産が確保出来て良かったです(^-^)
次回は牡鹿半島コース行ってみましょう!


中川君は、朝一に良型ヒラメ58cmをキャッチ!身の厚い美味そうなヒラメだったね(^-^)


今日も、ワンキャスト、ワンフグの場所があり、ワームの消費が激しかった…(>_<)


次回は牡鹿半島コース行ってみましょう!

matsushima  seanet
2018年06月13日(水)

北の国から

テーマ:ブログ
釣りに関係無いブログを書くのは

久しぶりなわけで…

自宅の裏に竹薮があるんですが、

何気なくボーッと眺めていたら

何やら動くものが

ん?   犬? いやいや!よーく見たら

キツネです!(⊙⊙)‼




餌でも探してるんですかね。
フラフラ歩きながら近づいて来ました。


コチラに気づいても慌てて逃げる様子もなく


地べたに寝そべってゴロゴロしてました(笑)




その後山の奥に姿を消しました。

♪アーアー、アアアアアー♪

父さん、今日突然キツネに出会ったわけで…

♪アーアー、アアアアア―♪

るーるーるーるーと呼んでみたわけで…

この記事を見たらどんな山奥に住んでいる
んだと思われそうなわけで…

♪アーアー、アアアアアーアー



matsushima  seanet



2018年06月09日(土)

6月9日 予想外の風波

テーマ:ブログ
今日は朝から予報より強めの風に吹かれ、時折2mを超えているであろう波も押し寄せ非常に釣りづらい状況でしたが、皆さんに頑張っていただいた結果、アイナメ40UPを4本!他にもベッコウゾイやヒラメ、メバルなど釣果を出して貰いました。

風で早上がりになったのは残念でしたが…

皆さんありがとうございました( ´ ꒳ ` )


松本さんは、アイナメ40UPを2本とベッコウゾイを釣ってお土産バッチリでした!か?(笑)
次回は真鯛でお会いしましょう(^-^)


いつもありがとうございます。佐藤さんは、揺れる船上で貴重なアタリをしっかり捉え本日最大のアイナメ45cmをキャッチです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
釣りづらい状況の中お疲れ様でした。


森さんは、早い段階でアイナメ42cmやベッコウゾイを取り、お土産に嬉しいヒラメもキャッチです(^-^)  
次は穏やかな海で釣りしたいですね。



いつもありがとうございます(^-^) 相澤さんは、島根っこでバイトを取りガッツリフッキングでアイナメを掛けて貰いました。相澤さんのトークはいつも為になります。またフィッシング&トーク楽しみましょう(≧∇≦)


阿部さんは、一時アイナメ連発もありました!海さえ荒れてなければもっと釣れたんだと思うと悔しいですね^^;  釣ったアイナメ美味しくいただいてください( ´ ꒳ ` )ノ


西山さんも今日はありがとうございました。アイナメ、ヒラメ、メバルと釣っていただきましたが物足りないですよね^^;  地元岩手にロックの旅しましょう!お供しまっせ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




matsushima  seanet
2018年06月08日(金)

6月8日 ワンキャスト・ワンフグ

テーマ:ブログ
今日は、久しぶりに地元松島でのロック。

ここ数日半島通いで地元の様子を見てなかったので、一から場所探りの状態となり広い範囲を探って来ました。

釣果から言いますと、アイナメ10本の内40UPが2本、45cmと44cmのアイナメを釣って頂けました。
吉田さん本当にお疲れ様でした(^-^)
厳しい状況の中、お土産を確保出来て本当に良かったですね。
ありがとうございました(≧∇≦)



厳しい状況になる原因の一つが濁りです。
海とは思えない色をした海域は避け、
少しでも水色の良いエリアを探るも、ビッグバイトに結びつかず苦戦。

もう一つの原因がフグ。
ガルプだろうが、ノーマルのワームだろうが、ワンキャスト・ワンフグでワームがいくらあっても足りません。この状況いつまで続くのやら…

台風で一度海が掻き回された方が良いかも。




matsushima  seanet


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス