宮城県の釣り船 松島シーネット -4ページ目
2018年11月06日(火)

11月6日 アイナメ祭り

テーマ:ブログ
連日アイナメ好調で、今日は47cmの極太アイナメを頭にトータル70匹✨ ベッコウゾイも混ざり秋季ロック真っ盛りです(^-^)

久しぶりに渡邊オーナーが遊びに来てくれました(^-^) 久しぶりとはいえ腕は確かです!本日最大のアイナメ47cmをキャッチでした。おめでとうございます(≧∇≦)

他にも42cmを2本、30cm半ばのアイナメは何匹釣りましたかね。秋季ロックを楽しんで頂きました(^-^)


さいたまが生んだロックマン!田口くんは、アイナメ42cmをキャッチ✨ 中小のアイナメは船中一番釣りました!本日の竿頭です(^-^)

ベッコウゾイは2匹キャッチしました✨
ホント、ロック上手になったなぁ( ´ ꒳ ` )


急遽参戦ありがとうございました✨ 星さんは、アイナメ40cmをキャッチ!おめでとうございます!にぃー(*´罒`*)

なめろうサイズもキャッチで今夜はアイナメ堪能してください(^-^)


中川くんは、鰭ピンの綺麗なベッコウゾイをキャッチ✨ 12面体ミラーボールシンカーのおかげかなぁ(笑)さぁー!次回はどデカいの釣るよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今日も寒い中、皆さんお疲れさまでした(^-^)
またロックを楽しみましょう(≧∇≦)



最近、貞山堀に1羽の白鳥が居着いてます。
餌が欲しいのか人がいる所に寄ってきて離れようとしません(笑)今度エサやってみよう。あ!鳥獣保護法とかに引っ掛かるか?調べてみるとします。


matsushima  seanet


2018年11月05日(月)

11月5日 なんて偶然!昨日と同数

テーマ:ブログ
今日は、曇りで時折雨が降る寒い一日でしたが、アイナメは好調で昨日と同数の62匹!こんなことってあるんですなぁ( ´ ꒳ ` )

今日の竿頭は須田さんでした✨ ワンキャスト・ワンフィッシュで一人入れ食いモード突入!次々掛けて秋のロックを楽しんで頂きました(^-^)

高久さんもかなり釣りましたね✨極太アイナメの引きはかなり強くて楽しんで貰えたましたかね(^-^)

のぶちゃんは、前回の釣行時に強風に見舞われ不完全燃焼だったので、今回は秋のロックを堪能して貰いました。浅場のロック楽しい!😁



本日の釣果  アイナメ20~41cm  62匹


寒い中、皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m
またロック楽しましょう( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet





2018年11月04日(日)

11月4日 極太アイナメ続出

テーマ:ブログ
今日もベタ凪で最高の釣り日和になりました!

アイナメトータル62本で極太サイズのオンパレードでした✨

見事なアイナメの写真をご覧下さい(^-^)

本日最大のアイナメ44cm!古山さんおめでとうございます✨

こちらは42cmのアイナメ。見てください!極太ですね✨

こちらも42cmのアイナメです。おめでとうございます✨

驚くことに42cmの同サイズがダブルヒットだったんです!記念にツーショットでパチリ!


まだまだいますよ!極太アイナメ達です(^-^)
測れば40cmに満たないサイズなのですが、見た目は40超えてるでしょ?!って思うほど良いアイナメが沢山釣れました(^-^)


終了間際に来たムラソイ36cmです!最近中々見ないサイズだったので嬉しかったですね(^-^)

マダコも来ました(≧∇≦) フィッシュグリップの新しい使い方発見です(笑)


潮が動かずアタリが止まった時間もありましたが、皆さん最後まで集中して釣って頂きありがとうございました(^-^)
また爆釣しましょう!(≧∇≦)


matsushima  seanet




2018年11月03日(土)

11月3日 アイナメ爆釣!3桁突破!

テーマ:ブログ
今日は岸打ちロック大爆釣!(≧∇≦)
アイナメ3桁突破です✨

いつもありがとうございます!寺島さんは、アイナメ、ベッコウゾイ、クロソイの良型をキャッチして頂きました✨  それから、同船者皆にプレゼントありがとうございます(^-^) 役立つグッズに皆さん感謝の気持ちでいっぱいです(≧∇≦)


西山さんは、アイナメ40cmを始めに、秋季アイナメの数釣りを楽しんで頂きました。 今後のディープロックも楽しみですね(^-^)


鈴木さんは、アイナメを間違いなく40匹は釣りましたね✨ ワンキャスト・ワンフィッシュの連チャンを何回繰り返しましたかね。ベッコウゾイや小ヒラメも釣り気分爽快の秋ロックでした(^-^)


成田くんは、待望のロックフィッシュシーズン到来で、思い切り釣りを楽しんで頂きました✨アイナメの良型をはじめにクロソイ、ヒラメと釣り放題(笑)アイナメの100匹目も釣り上げキリ番ゲッターとなりました(^-^)


朝から海が穏やかだったので、朝一のマジックアワーに写真を撮ってみました。

自画自賛ではありますが、綺麗な写真が撮れました。


matsushima  seanet
2018年10月31日(水)

10月31日 岸打ちロック

テーマ:ブログ
ここ最近、毎日風で納得の行く状態での釣りが出来ず不完全燃焼の釣行が続いていますが、今日も西の風が強く場所が限られる釣りとなってしまいました。

本日ご乗船いただいた皆さんには風裏各所で取れるだけ取って貰う拾い釣りでアイナメを36匹、ヒラメを2枚とポイント限定の割には良い釣果を叩き出していただきました✨

繁泉さんは、本日最大のアイナメ40cmをキャッチです✨  場所を回りきる前に強風で移動せざるを得ませんでしたが、まだまだ居そうでしたね。次回は穏やかな状態でじっくり釣りが出来るのを祈りましょう(^-^)

大槻さんは、第二位サイズのアイナメキャッチです(笑)厳しい状況でしたがストレス発散して貰えましたかね(^-^)  次はもっともっと釣りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 強風で後回しにした写真撮影を忘れてしまいヒラメの写真がありません💦 ごめんなさい^^;

朝から弱い雨が降る中、陽が射した瞬間に虹が出ていました。


寒い一日でしたが皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet



2018年10月26日(金)

10月26日 うねりに阻まれながらも

テーマ:ブログ
今日は岸沿いでロックフィッシュ狙い。
昨日からのウネリが消えず浅場は釣りが不可能な状態で、下手に近づこうものなら大ウネリに巻き込まれ一巻の終わりです(>_<)

動画だと分かりにくいかなぁ。
とんでもないウネリです…

ウネリが当たり海底の沈殿物が巻き上げられて浅瀬はこっ酷く濁っていました。


ロックの大敵大ウネリでアタリの少ない中、お二人には頑張って貰いボウズは回避!
ドデカいヒラメをキャッチしました✨


吉田さんは、ヒラメ70cmをキャッチです✨
重量感のある重々しい引きで水面まで上がってきた姿を見た瞬間「デカい!デカい!」を連呼して、船に積んである一番デカいタモ網を取りに戻りましたわ(笑)キャッチ出来て何よりです(^-^)

デカヒラメの前にもお手頃サイズのヒラメをキャッチ!この段階では吉田さんは乗合フラット状態でしたね(笑)


はい!小さいながらもムラソイを釣って、無事乗合ロックになりました(笑)


大里くんは、本命アイナメをキャッチ✨
もう一本追加しましたが、写真は撮らなくていいサイズってことで写真はこの1枚のみです。次回は海のコンディションが良い時に沢山釣って刺身の大好きな娘さんにお土産持って帰って貰いますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


厳しい状況の中、お疲れ様でした。
ロックフィッシュはこれからが本番ですので次回は沢山楽しんで貰いますよ(^-^)
ありがとうございました✨

matsushima  seanet


2018年10月25日(木)

10月25日 マダイ出ました!(^-^)

テーマ:ブログ
強風の予報でしたが、思い切って出船してみたところ意外とすんなり行けてしまい短時間にはなってしまいましたが釣りも出来、本命マダイも釣れて格好がついた一日でした。

只、決して条件が良い訳では無かったので、消化不良感があり、今回のメンバーで再挑戦しようと考えています。次回は皆さんが本命キャッチ出来るよう頑張りますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

本日唯一のマダイ77cm(4.9㌔)ありました✨
釣り人は中川君。自己記録更新おめでとう!
みごとなマダイです(≧∇≦)


今日は皆さんお疲れ様でした!
予定立てて連絡させていただきます( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet


2018年10月23日(火)

10月23日 貸切テンヤ真鯛3枚出ました

テーマ:ブログ
今日は貸切テンヤマダイで出船しました。
天気予報に反して北の風が強く小さなアタリが取りにくかったですね💦 そんな状況下でもマダイが取れてなによりでした(^-^)

本日最初のマダイは曙君の釣った53cm✨
このマダイは最後の最後までドラグを出す良い引きで楽しませてくれる魚でしたね。笑顔がいいですね(^-^) おめでとうございます✨

はい来た!曙君は2枚目のマダイをキャッチです!30cmの可愛いマダイでした✨ 今日の横綱に決定です(≧∇≦)


ニキ君は、52cmの綺麗なマダイをキャッチ✨  おめでとうございます!この魚の持ち方は斬新でいいですね!後ろに写っている清志君もいいですね(笑)

ニキ君!アイナメ44cmもキャッチです✨場所移動する度に一投目で魚を掛ける早わざを見せてくれました。「即掛けのニキ」異名決定(^-^)


清志君は、エサ取りの正体を暴いてくれました。このサイズのウマヅラハギがかなりいるんでしょうね。テンヤを回収するとエビの殻だけが残って来る場面がかなり多かったですもんね。肝和えように船上で捌いてお持ち帰りいただきました。

聖子さんはヒラメをキャッチです✨ おめでとうございます。アタリが出なくて厳しい中での釣りでしたので、この1枚は嬉しい釣果でした(^-^)

小野寺君もヒラメをキャッチです✨ テンヤを変えた途端に来たのは良かったですね(^-^)次回は写真を撮る時の○○スマイルを真似して撮りましょう(笑)


本日は皆さん本当にありがとうございました(^-^) マダイのみならず色々な釣りを楽しんで貰えるように提案させて貰います。楽しい釣りを展開していきましょう(≧∇≦)

matsushima  seanet

2018年10月22日(月)

10月22日 大鯛含め真鯛トータル13枚

テーマ:ブログ
今日は、天気も良く最高の釣り日和で、狙いの真鯛を大爆釣!最高に楽しい一日でした✨

松野さんは、本日最大の真鯛71cmを仕留めました!おめでとうございます(≧∇≦)
ドラグをジージー出し叩きも鋭く最高のファイターでしたね✨


はい!お次は54cmの綺麗な真鯛をキャッチです✨ いやぁー、気分爽快ですね(≧∇≦)


松野お父さんは、最後の最後に真鯛65cmを仕留め100点満点のフィナーレを飾っていただきました! が、その前に真鯛を大爆釣でした!

30・33・37・39・39・41・65cmと1人で真鯛を7枚!真鯛キングの名を欲しいままにする爆釣でした(≧∇≦)

テンヤDEヒラメです✨ 57cmをキャッチし、その後45cmをもう1枚追加で2枚キャッチです!
ヒラメ釣り大会で船中優勝する程の腕の持ち主ですもんね!流石です(≧∇≦)



初の乗船ありがとうございます✨  千葉さんも真鯛をキャッチして全員安打でした(^-^)
是非テンヤタックルを1セット用意してみてください。もっともっと楽しい釣りをして貰いますから(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

良型のメバルもキャッチです✨ マゴチも釣ってお土産バッチリですね(^-^)



小さな乗らないアタリの正体はベラやリュウグウハゼの様です。ホント乗らなくて参るんですよね^^;



松野お父さん!お土産にいただいた「美らいす和牛ステーキ」ありがとうございました✨ 
さっそく頂きましたが、とても柔らかく甘みのあるホント美味しい肉ですね(^-^)
今度から組合長と呼ばせていただきます(笑)

今日は最高に楽しい釣りが出来ましたね(^-^)

matsushima  seanet


2018年10月21日(日)

10月21日 大小マダイが11枚

テーマ:ブログ
今日は、朝一の食いが良く早い段階でマダイが取れ、このままのペースで行けば大爆釣かと思いきや、潮変わり後はピタリとアタリが止まりペースダウン… ポツリポツリと出るアタリを取りなんとか大小マダイを11枚取ることが出来ました(^-^)

いやぁー、急激に食いが止まるとは思いもしませんでした。大小様々なサイズのマダイが取れました。


珍しくハナダイも来ました。


外道ながらもヒラメやマダコも上がり嬉しいお土産確保です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

終盤にはサメが来ました(⊙⊙)‼  


今日は皆さんありがとうございました。
また鯛釣り楽しみましょう( ´ ꒳ ` )ノ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス