9月30日 初真鯛が | 宮城県の釣り船 松島シーネット

9月30日 初真鯛が

9月最終日の今日は、大潮の影響か朝一番の潮止まり前後と昼頃の潮変わりに食いが活発になり、最初と最後に釣果が集中しました。中間の中弛み、修行タイムは厳しかったものの皆さんのお陰で結果良し!ということで終了。

本日最初の真鯛は36cmのめんこい1枚でした。でも、この1枚が皆さんのやる気を更に掻き立ててくれる事となりました。

2枚目は、73cm(4.5㌔)の大鯛です! 見事な真鯛ですね。お話を聞けば他の地域では大鯛を釣られているとのこと。仙台湾での初真鯛キャッチがこの大鯛とはお見事です!本当におめでとうございます。


今日もトラフグ釣れてます!今年は1キロ前後の小型が釣れていますが数は多いようで、ジグを丸ごと飲み込まれ切られたり、ハリスを切られたりとロストが多いですね。

はい、そしてラストに60cmの真鯛が来ました。これは綺麗な真鯛でしたね。トラフグと真鯛のお土産が出来て良かった😊


今回も皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いします😃