宮城県の釣り船 松島シーネット -2ページ目
2018年12月31日(月)

12月31日 今年最後に

テーマ:ブログ
2018年も今日で終わりですね。

有終の美を飾るに相応しい釣果が出ました。

クロソイ最大59cmを頭に50upが3本!

他にもヒラメやナメタガレイなど、正月前に

嬉しいお土産も取れて最高の釣行となりました。


ドーン!巨大クロソイ59cm!おめでとうございます✨🎊✨ 最後の最後に魚種別記録クロソイ第一位となりました!(≧∇≦)

たて続けにクロソイ50cmもキャッチです!✨一日で50upを2本とはお見事ですd(≧▽≦*)

40upもキャッチで良い釣納になりましたね✨


朝一番にはマゾイでスタート!菅野さん御夫婦は趣味が一緒でお二人で楽しまれているのは本当に羨ましい限りです(^-^)

このクロソイも太くて見事な体格の51cmでした✨ 50キャッチおめでとうございます✨🎊✨
今日は年末クロソイ祭りでしたね(笑)

ヒラメ54cmも釣り上げて頂きました。ヒラメのお造りを一品添えて良い正月が迎えられますね✨

めっちゃ嬉しい一本でした!クロソイ49cmです✨ 水面に浮いてきた時には確実50超えだと思ましたね。体高があるから実際のサイズよりも大きく見えました💦 デカクロソイおめでとうございます😊

こちらは38cm。このサイズでも体高があってかっこいいクロソイでした✨


今日はデカクロソイに出会えませんでしたか、アイナメをキャッチでロックを楽しんで頂きました✨ そ!そして!⬇


正月前には皆が欲しがるナメタガレイ46cmをキャッチです✨ 大晦日にナメタを釣るなんて最高のタイミングでしたねd(≧▽≦*)

本日唯一のベッコウゾイ46cm!いやぁー、体格のいいベッコウでしたね✨ お見事です!次の釣行には是非テンヤタックルを持ってきて楽しんで下さいd(≧▽≦*)


今年一年多くの皆様にご利用頂き本当にありがとうございました。来年も楽しんで頂けるよう努めてまいります。

皆さん良いお年をお迎え下さい(^-^)

matsushima  seanet


2018年12月26日(水)

12月26日 激渋

テーマ:ブログ
今日は厳しい日になりました。

かなりの場所を回ってはみたのですが最後まで状況が好転することはありませんでした。

うぅ… 残念(>_<)

長嶋さんは、朝一番にクロソイをキャッチ!急遽乗船頂いたにも関わらず厳しい日に当たってしまい本当に残念でした。次の釣行予定に期待ですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

釣り初挑戦で初乗船ありがとうございました✨食い渋りながらも今日の竿頭でした!おめでとうございます✨🎊✨ 次回は超デカイの釣りましょう(^-^)

久しぶりに遊びに来て頂いたのに、こっ酷い食いの悪さでビックリしましたよね💦 釣果回復の際はまた遊びに来て下さい。楽しんで貰いますよd(≧▽≦*)

釣り初挑戦でアイナメキャッチです✨ 初釣行に激渋は残念でなりません。必ず楽しい釣りを体験して貰いたいので、是非また遊びに来て下さい(^-^)


皆さんホントお疲れ様でしたm(_ _)m
次回は食いの良い時に楽しい釣りしたいですね✨

matsushima  seanet



2018年12月23日(日)

12月23日 天皇誕生日

テーマ:ブログ
昨日の爆釣劇から一夜明けたら食い渋りOMG

朝の早い段階でクロソイの良型やヒラメが上がり、時が経つにつれアタリが減りだし移動しながらポツリ~ポツリと拾い集める状況でした。

千葉さんは、本日最大のクロソイ46cmをキャッチして貰いました!

デカクロソイを釣って余裕で競馬新聞を読みながら朝ごはんです!(笑)久しぶりに本気で笑いましたわ(*ˊᗜˋ*)ノアハハハwww
食い渋りの日に当たってしまいホント残念でした…  次回は大漁しましょう🎣

いやぁー、今日は厳しい日になりましたね💦寺島さんはクロソイとボッケを釣って釣納となりました。今年一年本当にありがとうございました✨年が明けたら爆釣したりましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


曽根さんは、朝の良い時間にヒラメを一人で二枚!58cmと46cmでした!身が厚くて美味そうなヒラメでしたね(^-^) 

ボッケもキャッチです✨  今夜はボッケ汁ですかね。冬の海で冷えた体を温めるには最高のメニューですね✨

藤田さんは、活きエビでクロソイキャッチです✨ 来期のマダイ釣りに向けてクロソイで小手調べです。本番にはきっと直ぐに本命キャッチすると思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


今日は皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
次は良い日に当たりますよう願ってます✨

P.S.
浅野さん誕生日プレゼントありがとうございました✨ 長く大事に使わせて貰います(^-^)
忘れずにいてくれた気待ちが何より嬉しいです。本当にありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ

matsushima  seanet


2018年12月22日(土)

12月22日 「まじヤバいっす」

テーマ:ブログ
今日は、天気も海の状態も良く、魚の食いも活発で大爆釣でした😆

クロソイはトータル21匹で、内40upが10本!

ベッコウゾイは記録物の49cm!

マゾイ10匹にアイナメ16本!

大爆釣で「まじヤバいっす!」のお言葉頂きました😆

吉田くんの釣り上げたベッコウゾイ49cm!自己記録更新おめでとう🎊 シーネット魚種別記録のベッコウゾイ第一位となりダブルの喜びとなりました😆

クロソイも40upの良型をキャッチ!✨  もっと釣ってますが、ブログの写真貼り付け枚数制限があるので大きいのを選ばせて貰いました。

ヒラメもキャッチです✨  今時期のヒラメは美味いので良いお土産が出来てホント良かった👍


いつもありがとうございます✨  鈴木さんは、ドデカいクロソイ47cmをキャッチ!デカいの取って一安心してから爆釣開始!

このクロソイもデカかったですね✨ 最近の当たりワーム良いですね!なんだっけ、ピロピロマレット?(笑)なんでもいいか😁

良型マゾイ等含め余裕のつ抜け達成でした。ここんとこ楽しい釣りが出来て気分上々ですね✨


佐藤さんは、今回もクロソイ40upを仕留めて最近良い釣りが出来てますね✨  これからもっともっと釣って貰いますからね👍

これも良いクロソイです✨ また「ヤバいっす!」と言って下さい(笑)

児玉さんは、ボッケやアイナメを釣って頂きました✨ 今回初乗船ありがとうございました。次回は超デカイクロソイ釣ってくださいね😊

久しぶりに遊びに来て頂いた伊藤さんは、クロソイ40upを含めアイスジグを使いアイナメもキャッチして頂きました✨ テンヤロッドでクロソイ釣るの楽しいですよね。次回もロッド持ってきて下さい😊

長嶋さんは、クロソイとマダコをキャッチして頂きました✨ 正月前のマダコはかなり嬉しいお土産になりますね😊 今回はハズレて行く魚が多かったですが、次回はピロピロマレットでガッツリ釣って楽しんで下さい😆


皆さん今日は楽しかったですね😆
また大爆釣したりましょう!👍


matsushima  seanet


2018年12月17日(月)

12月17日 クロソイ50up出ました✨

テーマ:ブログ
今日は波が高くアタリも少なく苦戦しましたが、ご乗船頂いた皆様に貴重なバイトを拾って貰い良型揃いの良い釣果を出して頂きました!

中川君は、本日最大のクロソイ53cmをキャッチです!自己記録更新もあって最高の一日に成りました(^-^)

45cmのクロソイもキャッチ✨  体高もあってかっこいいクロソイでした。

他にも中型のクロソイやボッケ40cm、アイナメ等を釣って今日の竿頭でした✨ 
釣るなぁd(≧▽≦*)


渡邊オーナーは、クロソイ42cmをキャッチしました✨

そして、本日最大のヒラメ58cmをキャッチ✨今のヒラメは身が厚くて美味いのでお土産には最高ですねd(≧▽≦*)

朝一には良型のメバルも来ました。
早く尺メバルの数釣りしたいですね✨

鈴木さんは、40cmにチョイ欠けますが良型のクロソイをキャッチして頂きました✨

ヒラメは45cmと50cmをキャッチ!今夜はヒラメ食い放題ですね(笑)

今日のファーストフィッシュは鈴木さんの釣ったチビクロでした(^-^)


成田君は、クロソイ44cmをキャッチ!バイトからの一部始終を見てしまいました(笑)

小振りですがアイナメもキャッチです。


今日は皆さんに釣って頂きホント助かりました。ありがとうございました(≧∇≦)

matsushima  seanet


2018年12月16日(日)

12月16日 トータル50匹超え

テーマ:ブログ
今朝は、南から細かいピッチの波が有り、そのうち南寄りの風が吹くんだろうと思っていたら釣り開始と同時に吹き始める始末…  

風で船が押されるもんだからリバースで止めても前後に振れるし、波で上下するわでまともに立っているのもままならない時もしばしば。そんな状態だと釣果も伸びず風が弱まるのを願うばかりでしたが、願いが通じたのか中盤から風が弱まりそれから怒涛のクロソイ、アイナメラッシュで釣果盛り返し成功!✨  ベッコウゾイの良型や、メバルボッケ、マゾイ等を合わせると58匹と好釣果に恵まれました(≧∇≦)


日立から遊びに来て頂いた上田さんと稲見さんは、稲見さんが朝一番にクロソイをキャッチして、上田さんは本日最大のクロソイ49cmを手にして頂きました✨  もちろんアイナメやマゾイなども釣ってお土産バッチリでした。またお二人で遊びに来て下さい(^-^)


繁泉さんは親子で釣りに来て頂きました。いやぁー、親子で釣りっていいですね ( ´ ꒳ ` ) お父さんはベッコウゾイ44cmと良型のクロソイをキャッチ。息子さんはクロソイと締めのアイナメまで釣って頂きました。また親子で釣りに来て下さい(≧∇≦)


藤田さんは、秘密兵器を引っさげての乗船で、本日の竿頭でした✨ 来期のマダイ釣りまでの間にクロソイ釣りでタックルの感覚を掴んでおけば、本番では即マダイを取れると思いますよd(≧▽≦*)  来週も楽しみですね✨


寺島さんは、ベッコウゾイ43cmを頭にクロソイ、アイナメ等を釣って余裕でつ抜けました✨いやぁー、今日は釣りましたね!方をグルグル回して「釣り過ぎた!」と猛アピールしたいところですね(笑)さぁーて、来週の釣行も楽しみです(≧∇≦)


皆さんお疲れ様でした。
波さえ出なければもっと釣果が伸びたでしょうね。今度はもっともっと沢山釣ったりましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


matsushima  seanet



2018年12月15日(土)

12月15日 ヤバイっす!パート2

テーマ:ブログ
今日は、時系列順に写真を貼りつけたブログにしてみました。

朝一のまだ薄暗い中、良型のメバルが釣れて幸先の良いスタートとかと思いきや、アタリが続かずノーバイトの時間が過ぎヤバい状態に…

日が昇り始めても指先が痛くなるほどのヤバい寒さの中…

いぎなり来ましたクロソイ39cm!この時点では食いの悪さに「今日はヤバい日かも…」と一瞬思いましたが↓

久しぶりに遊びに来てくれた西山さんが、小ぶりではありましたがクロソイを船中一番釣って竿頭に!リハビリ釣行に成りました。文中にヤバいが入ってねぇ(笑)


お次はベッコウゾイ。この二匹のベッコウは、ほぼ同時にヒット!実はこの間もベッコウゾイが連続ヒットする状況がありました。法則を掴めばヤバい釣果を出せるかもね✨


キタ━(゚∀゚)━! 本日の一番ヤバい釣果!クロソイ49cm!おめでとうございます✨🎊✨釣り上げたのは佐藤さん!前回遊びに来てくれた時にロックの楽しさを体感して貰い「ヤバいっす」を頂いた方です(笑)もちろん今回も「ヤバいっす」頂きました(笑)来週もヤバくしましょう(爆)

乗船二回目の樋口さん!今回もヒラメをキャッチ!今までロックをやっていてヒラメを釣ったことが無かったとのことでしたが、次回はじっくりその秘密教えます。秘密を知ったらヤバいっすって言ってください(笑)

ジャーン!今日一のヒラメ54cm!このヒラメは身が厚くてヤバいくらい美味そうでした✨ しかもヒラメを一人で二枚釣ってますからね。ヤバいっす🤣

ヤバい!ヤバい!今日の本命クロソイの写真を撮り忘れるとこでした💦 俺もしっかり釣ってるぜぇ!って証拠残しておかないとね😁


極寒の中皆さんお疲れ様でした。
ヤバい寒さでしたね😱
極寒でも魚は釣れるのでまた遊びに来て下さい。お待ちしてます😀

matsushima  seanet

2018年12月10日(月)

12月10日 巨大クロソイ キタ━(゚∀゚)━!

テーマ:ブログ
今日も雪がチラつき北西の風が強いなか出船しました。

昨日と比べ1.3度水温が低下し10.4度。

食いが落ちたのかアタリは遠く、冷たい北西の風も相まって極寒の中での厳しい釣りと成りました。

そんな状況の中でも巨クロソイ デタ━(゚∀゚)━!

渡邊オーナーがクロソイ54cmを仕留めました✨  いやぁー!久しぶりに見るドデカいクロソイでした(≧∇≦)  釣り上げた時にはデカ過ぎて「気持ち悪!」という歓声もあがりました(笑)シーネット魚種別記録クロソイの第二位と成りました!おめでとうございます😊

オーナー本日二本目のデカクロ46cmをキャッチです✨ 船上で全くアタリが出ない中、突然のバイトにビックリ仰天!バイトに持ち込む方法を詳しく聞いたところ、オーナー独自の誘いを掛けていたそうです。そこで何やらデンジャラスなネーミングですが「オーナーフォール」と命名させて貰いました∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ

はっ!(⊙⊙)‼  クロソイを釣った直後に、秘技オーナーフォールでヒラメ57cmもキャッチです✨ す!すばらしい!d(≧▽≦*)
オーナーフォールを知りたい方は船上でお尋ね下さい。電話、メールでのお問合せはご勘弁下さいね(*´罒`*)


宮本さんは、クロソイ44cmをキャッチして頂きました✨ アタリが少なく、この一本に辿り着くまでが長かったですね^^; 良型に巡り会えて本当に良かったですd(≧▽≦*)

坂本さん、初乗船ありがとうございます(^-^) 初乗船なのにかなり厳しい状況に成り残念でしたが、クロソイをはじめアイナメ、ケムシカジカ等を釣って頂く事が出来て良かったです。 次回は深場の尺メバル狙ってみましょう(^-^)

高橋さんは、本日唯一のベッコウゾイをキャッチして頂きました✨ 厳しい状況とはいえ、この一匹に辿り着くまでが長かったですね(>_<) 釣った後の「はぁーε-(´∀`*)」 の一言が全てを物語ってました(笑)極寒を耐え抜き仕留めた魚に感謝です🙏


何度も言いますが極寒の中、皆さん本当にお疲れ様でした。次のチャンスには必ず俺が釣らせます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

matsushima  seanet





2018年12月09日(日)

12月9日 寒かったですね

テーマ:ブログ
今日は、はじめのうち雪で極寒の中でのスタートと成りました。

風は意外と弱く釣りをするには問題無い状況でしたが、ちとアタリが遠く転々と場所を変えながらポツリポツリとクロソイ、アイナメ、ヒラメ等を拾い釣りをして釣果を伸ばして貰いました。

沢目さんは、真鯛のみならずロックフィッシュも上手です(^-^) 本日最大のクロソイ46cmを仕留めました✨流石っすねd(≧▽≦*)

樋口さん初乗船ありがとうございました。ヒラメを二枚釣りクロソイもキャッチして貰いました✨ チャートのグラブ大当たりでしたね👍

吉田君は、良型のクロソイとヒラメをキャッチです✨ ワームの話をしましたが、ZBCでも問題無く釣れることが分かって貰えて良かったです。良かったのかな?(笑)

高橋君は、タイラバでクロソイをキャッチです!やはり釣りってこうじゃなきゃダメってのは無いですね。自由な発想で楽しんで貰うのが一番です(^-^)


寺島さんは、ジグでイカをキャッチ!(笑)このイカを餌にして試せば良かったですね。わらしべ長者釣法でドデカいの来たかも(^-^)


極寒の中皆さんお疲れ様でした。
次回の釣行予定には天気にも釣果にも恵まれますように( ´ ꒳ ` )

matsushima  seanet


2018年12月08日(土)

12月8日 各種良型揃い✨

テーマ:ブログ
    今朝は、予報に反して風が強く正直出船したのが間違いだったか?!と思うほどの強風でしたが、朝一番の食いは活発でクロソイ、アイナメ、ベッコウゾイの良型が上がり、一時船上も盛りあがりました。

    日が昇り潮止まりを迎える頃にはアタリが止まり厳しい状況に。それからはこまめに移動を繰り返し拾い釣りに作戦を変更!ポツリポツリとですが数を伸ばして貰い最後にはクロソイ42cmが上がり、トータルで見れば良い釣果となりました。

鈴木さんは、久しぶりの釣行でしたが、朝一番にデカクロソイ45cmをキャッチ!この45cmのクロソイは本日最大と成りました。
流石です!d(≧▽≦*)

終盤には「ゴン!と来るアタリが欲しいですね」と言った矢先にクロソイ42cmを仕留め望み通りの釣果を出してくれました✨ これは気持ち良いヒットでしたね(≧∇≦)

30cm台のクロソイも釣ってストレス発散に成りましたかね(^-^)  


大槻さんは、腹ボテの見事なベッコウゾイ43cmを仕留めました✨  釣り上げた途端に船のデッキで稚魚を放出してしまう正に「ヒ!ヒ!フゥー」のベッコウゾイでした(笑)


橋本さんは、綺麗に婚姻色の出たアイナメ44cmをキャッチ! ホント、レモン色の綺麗なアイナメでしたね✨ おみごとですd(≧▽≦*)


さいたまから遊びに来て頂いた鈴木さんは、腹ボテのベッコウゾイ40cmをキャッチして頂きました✨  このベッコウゾイも船上で稚魚放出してしまう程の「ヒ!ヒ!フゥー」状態でした。魚にラマーズ法なんて有るのか?って話ですけどね(笑)

ヒラメ40cm台もキャッチして頂きました✨  今後は雪に阻まれる時期に成りますので、また来年お待ちしてます(^-^)


極寒の中皆さんお疲れ様でした。
次回はもっと楽しい釣りに成るよう頑張りまっす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

matsushima  seanet


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス