11月6日 アオリイカ釣ってみた | 宮城県の釣り船 松島シーネット

11月6日 アオリイカ釣ってみた

今日はキャスティングの柏倉さん、熊谷さん、鷲尾さんと友人の渡邊さんの手を借りて、地元松島でアオリイカを釣ってみた。

朝一番の真っ暗な中、最初の1杯目来ました!
小振りながらも初挑戦の大きな1杯です✨

空が白み出した頃に2杯目キタ━(゚∀゚)━! 中々のサイズに感慨一入です!

狙い続けるとグッドサイズばかりが上がりました!最高っす👍

これも良いサイズです、

更にサイズアップして行きデカアオリ900㌘が来ました!

その後直ぐ、ついに来ました1㌔のアオリイカです!✨ 松島でアオリのキロアップが釣れるなんて夢のようです。

夢のようだと思っていたら、キター!!!1.2㌔のアオリです😍 もっとデカいの居るでしょうね。今後は釣れなくなるまで狙って見ます。

あ!写真を撮る前に〆ちゃいました(笑)

その後は場所移動を繰り返してあちこち釣って見たら色んな場所でアオリが上がり、こんなところにも居るんだぁ~と正直驚きました。

暫くアタリが遠のいたものの誘いを繰り返していると、いきなりきたアオリです。良いサイズですよね✨

このアオリが本日のラストとなりました。

強風の予報が出ていたのですが、やれるところまで釣りましょうということで頑張って頂きました。皆さんのお陰で良い調査結果が出て感謝感謝です🙏


松島周辺でのアオリイカの好期や終了時期がはっきりしない状態なので、今期は平日限定でアオリイカ狙いをやってみます。興味のある方はご連絡下さい🙇‍♂️

松島シーネット