2017年08月07日(月)

8月6日 マダイ&ハナダイ

テーマ:ブログ
朝からずーっとこっ酷い濃霧で参りましたね(>_<)
そんな中、皆さんには頑張って頂きマダイ、ハナダイ、トラフグ等、合計12種類の魚を釣って頂きました(≧∇≦)

朝一番、本日のファーストフィッシュの真鯛52cmです!
本日唯一の真鯛となりました。
やりましたね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


そして、ハナダイは合計11枚!
ハナダイは外れやすいので、バレた魚を全て取ったらかなりの枚数でしたね^^;



今日も来ましだTRF!
ココ最近、毎回トラフグが釣れていますね。
マダイ狙いの裏本命となってます(*´ 艸`)


ナイスファイトのイナワラでしたね(≧∇≦)
次回は、自己記録更新する大鯛取って下さい!


二日連続の乗船ありがとうございました( ´ ꒳ ` )
パラシュートアンカーの投入をして貰えてとても助かりました。
次回は本命取りましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


本日の釣果

マダイ
52㎝ 1枚

ハナダイ
28~38㎝ 11枚

ホウボウ
30~40㎝台 3匹

カナガシラ
20㎝台 4匹

イナワラ
50㎝台 1匹

サバ
30㎝台 2匹

アイナメ
30㎝台 1匹

ヒラメ
40㎝台 1枚

イシガレイ
40㎝台 1枚

トラフグ
30~50㎝台 2匹

ゴマフグ
30㎝台 5匹

ショウサイフグ
20~30㎝台 7匹

皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ

matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年08月06日(日)

8月5日 マダイはいいね

テーマ:ブログ
おはようございます!
昨日分のブログです。

マダイが3枚取れました(≧∇≦)

60cmです。

51cmです。


59cmです。
真鯛は嬉しいですね(≧∇≦)


でかいトラフグもきました!


イシナギの幼魚が2匹!
親はどこにいるんでしょうね。
掛かっても根掛かりとしか思わないかも(笑)

今日の釣果
マダイ
51・59・60㎝
計 3枚

ハナダイ
20~30㎝台 6枚

ホウボウ
30~40㎝台 3匹

カナガシラ
20㎝台 4匹

イシナギ
40㎝台 2匹

トラフグ
30~50㎝台 2匹

マフグ
30㎝台 5匹

ゴマフグ
30㎝台 1匹

ショウサイフグ
30㎝台 2匹

皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月02日(水)

8月2日 真鯛自己記録更新!

テーマ:ブログ
今日は、シーネット真鯛記録更新&自己記録更新が重なり嬉しい1枚が出ました!

舞嶽さんの自己記録更新となった真鯛81cm(6.8㌔)出ました!おめでとうございます(≧∇≦)

2枚目は62cmの美味しいサイズをゲットです!
さすが!真鯛エキスパートです!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


本日の3枚目は真鯛63cmでした(≧∇≦)
風波で釣り難い中の嬉しい1枚でしたね!
また遊びに来て下さい( ´ ꒳ ` )ノ

真鯛のお次はトラフグ30cm台を1本追加です!
小振りでしたが、めんこいトラフグでしたね。
小振りなので「軽トラ」です!( *´艸`)クスクス

いつもありがとうございます!鈴木さんは綺麗なハナダイと~

TRF(トラフグ)のドデカいのを取って頂きました(≧∇≦)
そして私が頂きました(笑)
ありがとうございまーす(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

本日の釣果

マダイ
62・63・81(6.8㌔)  3枚目

ハナダイ
30cm台   1枚

ホウボウ
40cm台   2匹

カナガシラ
20cm台   2匹

イナダ
40~50cm台    3本

トラフグ
30~50cm台   2匹

マフグ・ゴマフグ・ショウサイフグ
30cm台   3匹

今日は、おもいの他東風が強く釣りに難い状況の中、皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月31日(月)

7月31日 皆さん真鯛のお土産有り

テーマ:ブログ
今日は真鯛祭りだぁ~!(≧∇≦)






皆さん!やりましたね!(≧∇≦)
初の真鯛あり、1人で2枚の釣果あり等、40cm~72cmの真鯛が合計6枚でした!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



普段に比べ、ハナダイも数が伸びました。
27~38cmが合計7枚!(≧∇≦)



マアジのドデカサイズも来ましたし、
TRF(トラフグ)も釣れて楽しい釣行でした!
(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今日の釣果

マダイ
40・54・57・62・64・72㎝
計 6枚

ハナダイ
27~38㎝ 7枚

ホウボウ
40㎝台 1匹

カナガシラ
20㎝台 6匹

アジ
40㎝台 1匹

イナダ
40㎝台 1匹

サバ
30~40㎝台 2匹

トラフグ
40㎝台 2匹

マフグ
30㎝台 2匹

暑い中、皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ
まだまだ真鯛シーズンは続きますので今後も楽しんで行きましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月30日(日)

7月30日 久しぶりの出船

テーマ:ブログ
台風の影響で1週間出船していませんでしたがやっと海に出れました。

やっぱり海はいいね( ´ ꒳ ` )


本日の赤いやつはハナダイ30cm台でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

次回はしっかり取りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

本日の釣果

ハナダイ
30cm台   1枚

ホウボウ
30~40cm台   2匹

カナガシラ
20cm台   3匹

ヒラメ
40cm台   1枚

サバ
30cm台   11匹

皆さんお疲れ様でした( ゚▽゚)/


matsushima  seanet



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月23日(日)

7月22日 荒れ模様の間隙

テーマ:ブログ
昨日の強風が幾分治まり、悪条件の間隙をついて本日は沖に出ししてみました。

大潮の激流に見舞われながらも、なんとか本命真鯛を取れました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


本日最大の64cm(3.2㌔)の真鯛です!
初真鯛おめでとうございます!
激流の中ボトムが取れなくなるまでの間に取って貰えて本当に良かったです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


こちらは63cm(2.9㌔)の真鯛。
西山さんも初真鯛おめでとうございます!
二枚目も掛けたのですが、惜しくもバレてしまいました(>_<)
C&Cの刑に処します(笑)



タイラバで良型のヒラメ54cmが出ました(^-^)
次回は本命仕留めて下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

本日の釣果

マダイ
63cm(2.9㌔)
64cm(3.2㌔)

ヒラメ
54cm   1枚

ホウボウ
4+cm台   1匹

カナガシラ
20cm台   4匹

イシガレイ
30cm台   1枚

本日は皆さんお疲れ様でした。
次回はもっと楽しい釣行になりますように(^-^)

matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月20日(木)

7月20日 楽しい青物&フラット

テーマ:ブログ
今日は、貸し切り青物&フラットでした!

朝一は、南東の風が強く当初の予定だった青物狙いを断念し、先ずはフラットを狙い決行。

2時間半程の釣果が↓↓↓


いつもお世話様です!
半沢さんは本日最大のマゴチ61cmを仕留めました!(≧∇≦)  釣れてくるサイズがデカいので、見た目のサイズ感が麻痺して50cm前後のマゴチが小さく感じる錯覚を感じましたね(笑)

大久さんもデカマゴチを取りました(≧∇≦)
今日は、朝から調子良く食ってきましたね!
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ


女性陣は更に快調!マゴチ60cmを初めに次々マゴチを釣って頂きました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


こちらはマゴチ59cm!いやぁー本当に良いサイズです( ´ ꒳ ` )



前半のフラット狙いでは、49cmのグッドサイズのヒラメも出てお土産バッチリです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


そして!ジグヘッドリグでシーバスもきました!夏のシーバスは美味しいですから、かなり嬉しい一本でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




後半の青物狙いでは、鳥山こそありませんでしたが、ナブラ狙いでサバをバシバシ釣って頂きました!
社長!いぎなり楽しそうでしたね(≧∇≦)
ナブラ狙いでボソッと言った「ナブラチロワ」の一言が自分のツボに入り、いぎなり笑わせて貰いました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


沢山釣って終了時間も押し迫った時に!
半沢さんが、一つのジグでサバを2本掛け(笑) サバエ~ックス!(笑)
また楽しい釣行しましょうね~(≧∇≦)

半沢さん!ミシュランガイド宮城2017特別版で、泉ヶ岳温泉 やまぼうし  2つ☆☆獲得おめでとうございます( ゚▽゚)/

本日の釣果

マゴチ
45~61cm   32匹
内50up
50・50・52・53・57
58・59・60・61

ヒラメ
30~49cm   3枚

スズキ
60cm   1本

サバ
30~40cm台   多数

ワカシ
20cm台   1匹

今日も楽しい釣行でした(≧∇≦)

また真夏の青物狙いやりましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月19日(水)

7月19日 マゴチ未だ好調

テーマ:ブログ
今日も暑かったですね~苦笑汗

朝一番のラッシュや、潮が変わってからの拾い釣りなど状況が刻刻と変化する中、皆さんマゴチ一本勝負で頑張って頂いた結果、60upを頭にトータル78本と良い釣果を叩き出して頂きました爆笑

本日最大のマゴチ60cm!
おめでとうございます(≧∇≦)


繁泉さんは最大魚を取ったうえに本日の竿頭でした!
予定通りのまったり楽しむ釣りを満喫して貰えましたかね( ´ ꒳ ` )



神奈川県かわ遊びに来て下さった相馬さんは、今までの自己記録を上回る、マゴチ57cmを取って頂きました(≧∇≦)
しかも、今日2匹目に来た魚が記録魚とは凄いことですね(笑)
仙台湾のマゴチ釣行は予想を上回る釣果だった様で、喜んでる頂けて本当に良かったです。
また来年も遊びに来て下さい(≧∇≦)


本日の釣果

マゴチ
30~60cm  78本
内50up
50・50・50・51・51
51・52・53・53・53
54・55・55・56・57
60

ヒラメ
30cm台   4枚

ワカシ
20cm台  1匹 


皆さんお土産ま沢山取れて楽しかったですね!
また、楽しみましょう( ゚▽゚)/


matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月17日(月)

7月17日 マダイ記録更新!

テーマ:ブログ
本日は猛暑の中、皆さんに良い釣果を叩き出して頂きました!(≧∇≦)

昨年のカッ飛んでいた潮が嘘のように治まり、今日はパラシュートアンカーが全く効かない程のどんよりした潮でした。

深堀さんはマダイ81cm(5.7㌔)を取り松島シーネット魚種別記録マダイで暫定一位に輝きました✨✨✨  おめでとうございます(≧∇≦)
ロングファイトでマダイに関節を決められ、この1枚を取ってテンヤは終了!(  Д ) ⊙ ⊙
大満足でしたもんね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今井さんは本日第二位のマダイ75cm(4.0㌔)を取りました!✨✨✨
地元産ザリガニを持ち込んで貰ったにも関わらず、エビの方が食う日でしたなぁ^^;
次回もザリで試してみましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


お久しぶりです!斉藤さんは食べ頃サイズの67cm(3.2㌔)をジグで取り!↓↓↓




二枚目はテンヤで58cmを取りました!
シーネット秘伝のタレ「みりん!」に漬けた海老を更に放置でみりん干しになったエビで仕留めるとは、ただ者ではありませんなぁ(笑)
成果を出して頂きありがとうございます(^-^)



小山さんは62cm(2.7㌔)の美味そうなマダイを取って頂きました(≧∇≦)

そして!↓↓↓



デカヒラメ61cmも取って頂きました!
その他、真夏のアイナメも取りましたが、夏のアイナメはどんな味なんでしょうね。
後で感想聞かせて下さい(^-^)

本日の釣果

マダイ
58cm  重さ計測忘れ
62cm  2.7㌔
67cm  3.2㌔
75cm  4.0㌔
81cm  5.7㌔

ホウボウ
30~40cm台  7匹

カナガシラ
20cm台  14匹

ヒラメ
61cm  1枚

アイナメ
40cm台  1匹

イシガレイ
30cm台  1枚

ミズガレイ
30~40cm台  2枚

サバ
30~40cm台  4匹

クソ暑い中、皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年07月16日(日)

7月16日 沖の洗礼

テーマ:ブログ
今日は皆さん沖の洗礼を受けてしまいましたね…   朝から止まることのないカッ飛び潮には参りました(>_<)

15号のテンヤがあっという間に流されて、2、3回底を取ったら後は釣りになりません^^;

そんな状況の中、試行錯誤して頑張って頂きありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ

残り時間も少なくなった頃に、やっと鯛が来ました! マダイではなくハナダイですが、本当に嬉しい1枚でしたね(^-^)

今日の釣果

ハナダイ
30cm台   1枚

ホウボウ
30~40cm台   3匹

カナガシラ
20cm台   19匹

イシガレイ
30cm台   1枚

マコガレイ
40cm台   1枚

ミズガレイ
30cm台   2枚

マガレイ
30cm台   1枚

皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ

次回はマダイ取りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

matsushima  seanet




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。