2017年07月17日(月)

7月17日 マダイ記録更新!

テーマ:ブログ
本日は猛暑の中、皆さんに良い釣果を叩き出して頂きました!(≧∇≦)

昨年のカッ飛んでいた潮が嘘のように治まり、今日はパラシュートアンカーが全く効かない程のどんよりした潮でした。

深堀さんはマダイ81cm(5.7㌔)を取り松島シーネット魚種別記録マダイで暫定一位に輝きました✨✨✨  おめでとうございます(≧∇≦)
ロングファイトでマダイに関節を決められ、この1枚を取ってテンヤは終了!(  Д ) ⊙ ⊙
大満足でしたもんね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今井さんは本日第二位のマダイ75cm(4.0㌔)を取りました!✨✨✨
地元産ザリガニを持ち込んで貰ったにも関わらず、エビの方が食う日でしたなぁ^^;
次回もザリで試してみましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


お久しぶりです!斉藤さんは食べ頃サイズの67cm(3.2㌔)をジグで取り!↓↓↓




二枚目はテンヤで58cmを取りました!
シーネット秘伝のタレ「みりん!」に漬けた海老を更に放置でみりん干しになったエビで仕留めるとは、ただ者ではありませんなぁ(笑)
成果を出して頂きありがとうございます(^-^)



小山さんは62cm(2.7㌔)の美味そうなマダイを取って頂きました(≧∇≦)

そして!↓↓↓



デカヒラメ61cmも取って頂きました!
その他、真夏のアイナメも取りましたが、夏のアイナメはどんな味なんでしょうね。
後で感想聞かせて下さい(^-^)

本日の釣果

マダイ
58cm  重さ計測忘れ
62cm  2.7㌔
67cm  3.2㌔
75cm  4.0㌔
81cm  5.7㌔

ホウボウ
30~40cm台  7匹

カナガシラ
20cm台  14匹

ヒラメ
61cm  1枚

アイナメ
40cm台  1匹

イシガレイ
30cm台  1枚

ミズガレイ
30~40cm台  2枚

サバ
30~40cm台  4匹

クソ暑い中、皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年07月16日(日)

7月16日 沖の洗礼

テーマ:ブログ
今日は皆さん沖の洗礼を受けてしまいましたね…   朝から止まることのないカッ飛び潮には参りました(>_<)

15号のテンヤがあっという間に流されて、2、3回底を取ったら後は釣りになりません^^;

そんな状況の中、試行錯誤して頑張って頂きありがとうございました( ´ ꒳ ` )ノ

残り時間も少なくなった頃に、やっと鯛が来ました! マダイではなくハナダイですが、本当に嬉しい1枚でしたね(^-^)

今日の釣果

ハナダイ
30cm台   1枚

ホウボウ
30~40cm台   3匹

カナガシラ
20cm台   19匹

イシガレイ
30cm台   1枚

マコガレイ
40cm台   1枚

ミズガレイ
30cm台   2枚

マガレイ
30cm台   1枚

皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ

次回はマダイ取りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

matsushima  seanet




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月15日(土)

7月15日 マゴチ記録更新!

テーマ:ブログ
本日、マゴチ狙いで出船!

朝から食いが渋く、粘り強く丹念にボトムを探って頂き、ご乗船頂いた皆さんの力でマゴチを何とか29本取ることが出来ました。

本数は少ないものの、サイズが良く最大65cmを頭に60・57cmと続き、50upがトータル9本!

他にはヒラメが8枚と良い釣果に恵まれました。

おめでとうございます!本日最大でシーネット魚種別記録マゴチで暫定一位に輝いた65cmです!(≧∇≦)
今日は釣り方がドはまりでしたね!
他にも50upを数本取って頂きありがとうございます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


こちらも良いマゴチで60cmありました!
おめでとうございます!(≧∇≦)



こちらはマゴチ57cm!本当に良いサイズですね(^-^)


本日最大のヒラメ49cmです!(≧∇≦)
元気なヒラメでグイグイロッドを絞り込んでましたね!ナイスファイトでした(≧∇≦)

本日の釣果

マゴチ
30~65cm    29本
内50up
50・52・52・53・54・55・57・60・65

ヒラメ
30~49cm    8枚

コノシロ
20cm台   1匹

ワカシ
20cm   1匹


暑い中皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月14日(金)

7月14日 80 キタ━(゚∀゚)━!

テーマ:ブログ
本日はテンヤ真鯛で出船。

朝から南東からの細いピッチの波を乗り越え

沖だししたところ!

↓↓↓


つ!ついに来ました! マダイ80cm(6.4㌔)!
見事な大鯛を仕留めたのは青木さん。
聞いたところ昨年は、85cmのマダイを取ったそうです!(  Д ) ⊙ ⊙
マダイマイスター決定です(笑)
シーネット魚種別記録マダイの暫定一位に輝きました!
おめでとうございます(≧∇≦)

牛タン1枚多くサービスしてくださいね(笑)

冗談です( *´艸`)クスクス


真鯛の他にもハナダイを2枚とカナガシラを良いペースで釣って頂きました( ´ ꒳ ` )



沖では今年初のワラサ78cmが出ました!
イナダとワラサの微妙な線をイナワラなんて呼びますが、ワラサとブリの微妙な所は…
ワラブリ?  ワラブ?  ワラブー?
なんだか最後のは有袋類みたいになりましたが、太くてデカい(笑)ワラブリおめでとうございます!(≧∇≦)
なんとしてもマダイ取りましょう!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



本日唯一のホウボウ40upです!
今回、本命真鯛は残念でしたが、必ず取りましょう!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

本日の釣果

マダイ
80cm(6.4㌔)   1枚

ハナダイ
20cm台   2枚

ホウボウ
40cm台   1匹

カナガシラ
20cm台   9匹

イシガレイ
40cm台   1枚

ワラサ
72~78cm   2本

皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ

matsushima  seanet



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月11日(火)

7月11日 魚種豊富な収穫祭

テーマ:ブログ
本日 7.11   お!セブンイレブンだ!

釣果も魚種豊富で、海のコンビニやん!(笑)

思い切り楽しんで貰った一日でした(≧∇≦)

先ずは、朝一番に鳥山を見つけてジグをキャスト! 一投目からサバがヒットで暫し入れ食い!ジグを投げても、真下に落としても、ペンシルベイトでも食ってくる状態!かなり盛り上がったサバ収穫タイムでしたね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
最大のサバは写真の51cmでした!



第2ラウンドはテンヤ真鯛。結果から言うと、本命真鯛は取れませんでしたが、ハナダイ、ホウボウ、カナガシラ、イシガレイ等、爆釣とまではいきませんが楽しい釣りでした。特に話題が楽しかったですね(*´ 艸`)


第3ラウンドはフラット狙い。時間的に短時間となりましたが、皆さんマゴチやヒラメ、イシモチ等をパパっと手早く取って頂き、今夜の食材確保は大成功!1時間程釣った後は、カニ各種を大漁捕獲のお土産付きで、もう沢山ってくらいお持ち帰り頂きました(^-^)

今日の釣果

ハナダイ
30cm台  1枚

ホウボウ
30~40cm台  3匹

カナガシラ
20~30cm台  10匹

イシガレイ
40cm台  1枚

ヒラメ
30~40cm台  2枚

マゴチ
35~56cm  15匹

イシモチ
25~35cm  9匹

サバ
35~51cm  多数

カニ各種
もう要らないってくらい(笑)

今日は思い切り楽しんだ一日でしたね!
心残りの真鯛は次回取りましょう!
そして即シメましょう( *´艸`)

皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月10日(月)

7月10日 マゴチ記録更新と

テーマ:ブログ
今日はマゴチの記録更新と、人生初の魚を手にするという嬉しい出来事が沢山ありました(^-^)

新潟県から遠路はるばる起こし頂いた、石山さんと本間さんのお二方は、朝一番に人生初マゴチを手にして頂きました。しかもどちらも50upのマゴチで、この時点では
「マゴチは50upしか釣ったことない」
と、言い張れる状態でした(笑)

しかし!


その後は着々と数を伸ばし、サイズもアップして、53・54・55・56cmと好釣果!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


マゴチの他にはヒラメやイシモチなど、こちらも初の魚を手にして頂き、記念写真を撮らせて頂きました(≧∇≦)



そ!そして遂に!!




石山さんは、シーネット魚種別記録の第一位となるマゴチ64cmを仕留めました!キタ━(゚∀゚)━!
本当に良い魚でしたね( ´ ꒳ ` )
人生初マゴチを手にしてから、記録物を取るまでの最短記録保持者でもありますわ(笑)
本当におめでとうございます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



タモ網にマゴチが2本?!

本間さんがデカいメスのマゴチを掛けたら、船縁まで小柄なオスのマゴチが追いかけてきて、タモ網だすくったら見事どちらもネットイン!
なので、2本持ちで記念写真です(*´ 艸`)



いつもありがとうございます(≧∇≦)
衣斐さんは、安定の釣果でマゴチやヒラメを次々と仕留めて頂きました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
同乗した遠方からのお客様の釣果を、一緒に喜んでくださる心の広さに、私からもお礼を言わせて頂きたいです!
本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
次はテンヤ真鯛に挑戦ですね!必ず私が真鯛を釣らせますからね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



マゴチのトータル60匹丁度で終了となりました。

本日の釣果

マゴチ
35~64cm   60匹
内50up
50・50・50・51・51
52・52・53・53・53
54・54・54・55・56
64

ヒラメ
34~45cm   6枚

イシモチ
30cm台   1匹

今日は皆さん楽しかったですね(≧∇≦)
また思い出に残る楽しい釣行やりましょう!

お疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月09日(日)

7月9日 嬉しい出来事

テーマ:ブログ
今日は、暑さも釣果もちょっと厳しい一日でしたが、人生初の真鯛を取るという嬉しい出来事がありました(≧∇≦)

いつもお世話になっている野田さんが、人生初の真鯛66cm(3.3㌔)を取りました!
いやぁー!自分もホント嬉しかったですわ!
状況が良くなってきたら、次なる大物を取りに来て下さい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


北波君は本命真鯛ではありませんでしたが、鯛飯作りに丁度良いサイズのハナダイを取りました(^-^)   新調した電動リールを使った釣りで、魚を掛けた時のドヤ顔にはかなりウケました。また、あのドヤ顔を見せてください(笑)


亀井君は、から揚げ好きにはたまらないサイズのマガレイを取り、写真はデカく撮りました(笑)次回は本命取るよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

後ろに写っている加藤君は、大鯛を掛けたものの、痛恨のラインブレイクで粛清です(笑)



糸ちれでまった!



本日の釣果

マダイ
66cm(3.3㌔)   1枚

ハナダイ
20cm台   1枚

ホウボウ
30cm台   1匹

カナガシラ
20cm台   5匹

イシガレイ
30cm台   1枚

マガレイ
20~40cm台   8枚

サバ   少々

皆さん暑い中お疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ

また真鯛釣り楽しみましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月08日(土)

7月8日 大鯛

テーマ:ブログ
ついに来ました!今年の初真鯛!(≧∇≦)

しかも、大鯛が2枚!    キタ━(゚∀゚)━!

やりましたね!松野さん!(≧∇≦)
本日最大の大鯛76cm(5.5㌔)は、終了時間が迫り、残り20分となったラストもラストで来た正真正銘のドラマ魚でした!
俺も本当に嬉しかったですよ(≧∇≦)
シーネット魚種別記録マダイで暫定一位となりました。おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ


実は、松野さん、朝一番にも65cmのマダイを取ってました( ´ ꒳ ` )   一人で2枚はお見事です!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


そして、本日2番手の75cm(5.6㌔)の大鯛を取ったのは鈴木さんです!いやー、久しぶりの大鯛、ホントおめでとうございます!(≧∇≦)  来週も良い釣りしましょうね~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


鈴木さんは、良い型のハナダイも取りました!魚体の斑点と腹ビレのブルーが凄くキレイですね(^-^)



お久しぶりの黒岩さんは、一日ジグでやり通してハナダイを2枚とサバが大漁でした(^-^)
月末の釣行予定の日は大鯛をジグで取りましょうね( ´ ꒳ ` )ノ


このハナダイもブルーの斑点が凄くキレイでしたね(^-^)   これからも各地で楽しい釣行頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

本日の釣果

マダイ
65・75・76cm   3枚

ハナダイ
20~30cm台  3枚

ホウボウ
40cm台   1匹

カナガシラ
20cm台   6匹

イシガレイ
30cm台   3枚

マガレイ
20~30cm台   3枚

サバ
多数

今日は暑い中、皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )

次回も楽しい思い出を残せる釣行にしましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

matsushima  seanet



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月07日(金)

7月7日 マゴチは今日も♪

テーマ:ブログ
マゴチは今日も絶好調!(≧∇≦)

最大58cmを頭に79本!

連日癒されるわぁヽ(*´∀`)ノ

急遽参加頂きありがとうございます(≧∇≦)
岡村さんは、やっぱりマゴチハンターですね~本日最大の58cmを取って頂きました!
それにしても、いつものあの場所のラインブレイカーは何者ですかね( ̄▽ ̄;)
チャンスがあったら是非仕留めに来て下さい!
正体明かしたりましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


衣斐先生も50upを取って頂きました(≧∇≦)
前回と今回の爆釣でマゴチ釣りは完璧ですね✨
次はジギングで青物ですね!ガッツリ楽しみましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


竹松先生は、初挑戦のマゴチ釣りでした( ´ ꒳ ` )
ファーストフィッシュは、やや小振りのマゴチでしたが!↓

つ!ついにデカマゴチを仕留めました!
なんと58cm!(≧∇≦)
仙台での良い思い出になりましたかね(^-^)
地元に戻られても是非釣りをしてみて下さい。
一生楽しめる良い趣味だと思いますから( ´ ꒳ ` )


本日の釣果

マゴチ
35~58㎝ 79匹
内50UP
50・50・51・51・51
52・52・53・55・55
58・58

ヒラメ
35~45㎝ 3枚

イシモチ
34・37㎝ 2匹

ワタリガニ
1杯

暑い中、皆さんお疲れ様でした( ´ ꒳ ` )ノ

matsushima  seanet


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月06日(木)

7月6日 マゴチどんだけいるんだ(笑)

テーマ:ブログ
もう、すっかり夏ですね(≧∇≦)

気温も高く、快晴! そしてマゴチ爆釣!

マゴチのトータル91本!(  Д ) ⊙ ⊙

皆さん釣りに釣りまくって頂きました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

半沢さんは本日最大のマゴチ56cmを取り、
数も1番釣りましたね!
正真正銘のマゴチキングですわ(≧∇≦)

大久さんもデカマゴチを取り、最高の笑顔です!
いぎなり楽しかったですね!(≧∇≦)


よっしゃー! なんぼでも釣ったるでぇー!(笑
最高の休日を過して貰えましたかね( ´ ꒳ ` )


ダブルヒットでツーショット写真です。
にぃー(≧∇≦)



高橋さんもマゴチの50upをバシバシ釣って貰いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
これだけ釣ると心置き無く次の釣り物に移行出来ますな(^-^)


ダ!ダツ!(笑)
社長!ダツの顔真似したら「孤独のグルメ」の
俳優さんに似てます(*´ 艸`)


マゴチの仕上がり91本でした(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



ロックに移行してからのヒラメ51cm!
半沢さんはフラットキングに決定です( ゚▽゚)/


皆が釣りたいベッコウゾイ36cm!
ロックが厳しくなる季節の1本は嬉しいですわ(゚∀゚)


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ フグ真似ウケました(笑)
今日もワームのフグ被害は半端なかったですね^^;


本日の釣果
マゴチ
35~56㎝ 91匹
内50UP
50・50・50・50・50
50・50・50・50・50
51・51・51・51・51
51・51・52・52・52
53・53・53・54・54
54・54・54・55・56
30本

ヒラメ
51㎝ 1枚

ベッコウゾイ
36㎝ 1匹

アイナメ
20~30㎝ 3匹

ダツ
60㎝台 1匹

ワタリガニ
3杯

今日はホント楽しかったですね(≧∇≦)

また嬉しい楽しい釣行しましょうね!


matsushima  seanet

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。