宮城県の釣り船 松島シーネット -5ページ目
2018年11月12日(月)

11月12日 根魚七十七匹

テーマ:ブログ
今日は、乗合ロック4名様で出船でした。
釣り開始直後に潮止まりの時間と重なりスロースタートとなってしまいましたが、潮が動き出してからは連チャンモード突入の時間帯も有り、アイナメトータル77匹の爆釣を楽しんで頂きました✨

いつもありがとうございます。渡邊オーナーは本日もアイナメ40upを仕留めました!流石ッスね(^-^)

鈴木さんは、いつも通りの爆釣を展開!見事な釣りっぷりでした✨ 20匹以上釣りましたね!つ抜けが2回で「つつ抜け」です(笑)

ベッコウゾイもしっかりキャッチ!
ナイスでーす(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ちょこっと試し釣りをさせて貰いベッコウゾイをキャッチしました。久しぶりの手持ち自撮り写真です^^;


気温が上がらず寒い一日でしたが、皆さんありがとうございました✨  
また爆釣しましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



操船の最中に空を見上げると奇妙な雲が。
打ち寄せる波のように幾重にも重なった不思議な形の雲でした。


matsushima  seanet


2018年11月11日(日)

11月11日 大荒れ直後でしたが

テーマ:ブログ
本日は、貸切ロックで出船でした。
昨日までの大荒れで濁りや底荒れが心配でしたが、思いの外濁りも無く場所によってはアタリが集中して出るので、アタリが尽きるまで粘りまた新たな場所へと移動する釣りとなりました。

釣果はアイナメがトータル31匹。ボッケ、ギス、ヒラメを各一匹ずつプラスで終了です。

小型のアイナメが多い日でした。
皆さん粘り強く釣って頂きありがとうございました✨

ボッケ汁の具も来ました(笑)ワームを丸飲みにして喉の奥にフックが刺さり、オエオエ棒を使っても中々外れず大変でした💦

今日は皆さんありがとうございました。
また遊びに来て下さい(^-^)

matsushima  seanet
2018年11月08日(木)

11月8日 うねりの中

テーマ:ブログ
今日は、うねりで入れる場所が限られる釣行でした。うねりを避けながら波裏での釣りなので、惜しくも特大サイズは出ませんでしたが、田口くん、成田くん両名に沢山の魚を拾い釣りして貰いアイナメトータル57匹の釣果を出すことが出来ました✨

田口くんは、三日連続釣行最終日の終了間際ホント最後の最後にベッコウゾイを釣って締めくくり楽しい思い出を残して貰えました。このベッコウゾイは嬉しかったね(^-^) 思わずガッツポーズを決めました(笑)

超小型のメバル10upも良い思い出になりましたなぁ( ´ ꒳ ` ) また機会があったら遊びに来て下さい(^-^)

田口くん恒例の釣った魚の写真撮影の様子。本当に釣りを楽しんでるなぁと毎回思いますね。


楽しんでるといえば成田くんです(笑)毎回満面の笑みで写真に写ってますもんね(^-^) 今回は小型が多かったので、思い切り近寄って画面いっぱいにアイナメの写真を撮ってみたらデカく見えます(笑)

朝一番に来たアイナメです。ちっさくても釣れれば楽しいものです(^-^)


今日は皆さん本当にありがとうございました✨
次回は穏やかな海で釣りがしたいですね(^-^)

matsushima  seanet

2018年11月07日(水)

11月7日 ロック初挑戦ありがとうございました✨

テーマ:ブログ
今日は、大潮で朝から激流に見舞われリグが流されること流されること💦中々底を取り難い状況でアタリも少なく苦戦しました。

それでも良い魚出てます✨ 写真をご覧下さい。

ロック初挑戦&初乗船ありがとうございます✨
曽根お父さんは、アイナメ42cmのお土産ゲットです(^-^)  お父さんは御年90歳に成られるそうですが、ワームを使ったルアー釣りに挑戦して頂けたのは本当に嬉しい限りです( ´ ꒳ ` )

アイナメを持った笑顔が素敵です(^-^)
お父さん!またアイナメ釣りに挑戦してください。お待ちしてます( ´ ꒳ ` )ノ

曽根さんは、この時期の七ヶ浜名物ボッケ(ケムシカジカ)をキャッチです。今夜はボッケ汁ですね(^-^)

マコガレイ40cmも釣って頂きました。ワームに食って来るのは珍しいですよ。身が厚いマコなので刺身にグーですねd(≧▽≦*)


鳥海くんは、後半にアイナメのアタリを取り追い込み釣果を上げて頂きました✨ 折角遊びに来て貰ったのにアタリが少ない日に成りとても残念です。次回はガッツリ釣りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

小野寺くんは、40アイナメをキャッチしました!おめでとうございます✨  前半戦の激流でアタリが乏しい時に見せた悲しい表情を浮かべた顔が忘れられません(笑)ホント悲しそうな顔でした(笑)

40cmにチョイ欠けるアイナメでしたが、丸々と太った良い魚でしたね✨また遊びに来て下さい( ´ ꒳ ` )ノ

さいたまが生んだロックマン!田口くんは、42cmの極太アイナメをキャッチしました。おめでとう✨

見た目は40!測れば37!迷アイナメ、ネウ!
明日は3連続釣行最終日!バシバシ掛けて楽しい思い出残して下さい。


皆さん今日はご乗船頂きありがとうございました✨ 次回はもっともっと楽しい釣行に成るよう頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


matsushima  seanet



2018年11月06日(火)

11月6日 アイナメ祭り

テーマ:ブログ
連日アイナメ好調で、今日は47cmの極太アイナメを頭にトータル70匹✨ ベッコウゾイも混ざり秋季ロック真っ盛りです(^-^)

久しぶりに渡邊オーナーが遊びに来てくれました(^-^) 久しぶりとはいえ腕は確かです!本日最大のアイナメ47cmをキャッチでした。おめでとうございます(≧∇≦)

他にも42cmを2本、30cm半ばのアイナメは何匹釣りましたかね。秋季ロックを楽しんで頂きました(^-^)


さいたまが生んだロックマン!田口くんは、アイナメ42cmをキャッチ✨ 中小のアイナメは船中一番釣りました!本日の竿頭です(^-^)

ベッコウゾイは2匹キャッチしました✨
ホント、ロック上手になったなぁ( ´ ꒳ ` )


急遽参戦ありがとうございました✨ 星さんは、アイナメ40cmをキャッチ!おめでとうございます!にぃー(*´罒`*)

なめろうサイズもキャッチで今夜はアイナメ堪能してください(^-^)


中川くんは、鰭ピンの綺麗なベッコウゾイをキャッチ✨ 12面体ミラーボールシンカーのおかげかなぁ(笑)さぁー!次回はどデカいの釣るよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今日も寒い中、皆さんお疲れさまでした(^-^)
またロックを楽しみましょう(≧∇≦)



最近、貞山堀に1羽の白鳥が居着いてます。
餌が欲しいのか人がいる所に寄ってきて離れようとしません(笑)今度エサやってみよう。あ!鳥獣保護法とかに引っ掛かるか?調べてみるとします。


matsushima  seanet


2018年11月05日(月)

11月5日 なんて偶然!昨日と同数

テーマ:ブログ
今日は、曇りで時折雨が降る寒い一日でしたが、アイナメは好調で昨日と同数の62匹!こんなことってあるんですなぁ( ´ ꒳ ` )

今日の竿頭は須田さんでした✨ ワンキャスト・ワンフィッシュで一人入れ食いモード突入!次々掛けて秋のロックを楽しんで頂きました(^-^)

高久さんもかなり釣りましたね✨極太アイナメの引きはかなり強くて楽しんで貰えたましたかね(^-^)

のぶちゃんは、前回の釣行時に強風に見舞われ不完全燃焼だったので、今回は秋のロックを堪能して貰いました。浅場のロック楽しい!😁



本日の釣果  アイナメ20~41cm  62匹


寒い中、皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m
またロック楽しましょう( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet





2018年11月04日(日)

11月4日 極太アイナメ続出

テーマ:ブログ
今日もベタ凪で最高の釣り日和になりました!

アイナメトータル62本で極太サイズのオンパレードでした✨

見事なアイナメの写真をご覧下さい(^-^)

本日最大のアイナメ44cm!古山さんおめでとうございます✨

こちらは42cmのアイナメ。見てください!極太ですね✨

こちらも42cmのアイナメです。おめでとうございます✨

驚くことに42cmの同サイズがダブルヒットだったんです!記念にツーショットでパチリ!


まだまだいますよ!極太アイナメ達です(^-^)
測れば40cmに満たないサイズなのですが、見た目は40超えてるでしょ?!って思うほど良いアイナメが沢山釣れました(^-^)


終了間際に来たムラソイ36cmです!最近中々見ないサイズだったので嬉しかったですね(^-^)

マダコも来ました(≧∇≦) フィッシュグリップの新しい使い方発見です(笑)


潮が動かずアタリが止まった時間もありましたが、皆さん最後まで集中して釣って頂きありがとうございました(^-^)
また爆釣しましょう!(≧∇≦)


matsushima  seanet




2018年11月03日(土)

11月3日 アイナメ爆釣!3桁突破!

テーマ:ブログ
今日は岸打ちロック大爆釣!(≧∇≦)
アイナメ3桁突破です✨

いつもありがとうございます!寺島さんは、アイナメ、ベッコウゾイ、クロソイの良型をキャッチして頂きました✨  それから、同船者皆にプレゼントありがとうございます(^-^) 役立つグッズに皆さん感謝の気持ちでいっぱいです(≧∇≦)


西山さんは、アイナメ40cmを始めに、秋季アイナメの数釣りを楽しんで頂きました。 今後のディープロックも楽しみですね(^-^)


鈴木さんは、アイナメを間違いなく40匹は釣りましたね✨ ワンキャスト・ワンフィッシュの連チャンを何回繰り返しましたかね。ベッコウゾイや小ヒラメも釣り気分爽快の秋ロックでした(^-^)


成田くんは、待望のロックフィッシュシーズン到来で、思い切り釣りを楽しんで頂きました✨アイナメの良型をはじめにクロソイ、ヒラメと釣り放題(笑)アイナメの100匹目も釣り上げキリ番ゲッターとなりました(^-^)


朝から海が穏やかだったので、朝一のマジックアワーに写真を撮ってみました。

自画自賛ではありますが、綺麗な写真が撮れました。


matsushima  seanet
2018年10月31日(水)

10月31日 岸打ちロック

テーマ:ブログ
ここ最近、毎日風で納得の行く状態での釣りが出来ず不完全燃焼の釣行が続いていますが、今日も西の風が強く場所が限られる釣りとなってしまいました。

本日ご乗船いただいた皆さんには風裏各所で取れるだけ取って貰う拾い釣りでアイナメを36匹、ヒラメを2枚とポイント限定の割には良い釣果を叩き出していただきました✨

繁泉さんは、本日最大のアイナメ40cmをキャッチです✨  場所を回りきる前に強風で移動せざるを得ませんでしたが、まだまだ居そうでしたね。次回は穏やかな状態でじっくり釣りが出来るのを祈りましょう(^-^)

大槻さんは、第二位サイズのアイナメキャッチです(笑)厳しい状況でしたがストレス発散して貰えましたかね(^-^)  次はもっともっと釣りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 強風で後回しにした写真撮影を忘れてしまいヒラメの写真がありません💦 ごめんなさい^^;

朝から弱い雨が降る中、陽が射した瞬間に虹が出ていました。


寒い一日でしたが皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします( ´ ꒳ ` )ノ


matsushima  seanet



2018年10月26日(金)

10月26日 うねりに阻まれながらも

テーマ:ブログ
今日は岸沿いでロックフィッシュ狙い。
昨日からのウネリが消えず浅場は釣りが不可能な状態で、下手に近づこうものなら大ウネリに巻き込まれ一巻の終わりです(>_<)

動画だと分かりにくいかなぁ。
とんでもないウネリです…

ウネリが当たり海底の沈殿物が巻き上げられて浅瀬はこっ酷く濁っていました。


ロックの大敵大ウネリでアタリの少ない中、お二人には頑張って貰いボウズは回避!
ドデカいヒラメをキャッチしました✨


吉田さんは、ヒラメ70cmをキャッチです✨
重量感のある重々しい引きで水面まで上がってきた姿を見た瞬間「デカい!デカい!」を連呼して、船に積んである一番デカいタモ網を取りに戻りましたわ(笑)キャッチ出来て何よりです(^-^)

デカヒラメの前にもお手頃サイズのヒラメをキャッチ!この段階では吉田さんは乗合フラット状態でしたね(笑)


はい!小さいながらもムラソイを釣って、無事乗合ロックになりました(笑)


大里くんは、本命アイナメをキャッチ✨
もう一本追加しましたが、写真は撮らなくていいサイズってことで写真はこの1枚のみです。次回は海のコンディションが良い時に沢山釣って刺身の大好きな娘さんにお土産持って帰って貰いますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


厳しい状況の中、お疲れ様でした。
ロックフィッシュはこれからが本番ですので次回は沢山楽しんで貰いますよ(^-^)
ありがとうございました✨

matsushima  seanet


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス