2019梅雨、遠州森町・香勝寺のききょう庭園 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

日本三大ききょう寺の1つ、遠州森町の香勝寺

毎年恒例のききょう庭園

 

2019年は開花が遅れ、開園は1週間後ろ倒しされたので、

あざらし家のお出掛けは6月第2週末、6/9となりました。

 

右下矢印過去数年間のお出掛けは以下の通りです左下矢印

2015年(6月第1週末):咲き始めで天気は薄晴れ

2017年(6月第1週末):咲き始めで天気は快晴

2018年(6月第2週末):咲き始めで天気は快晴

 

天気はとっても微妙な曇りくもり、直前まで雨がパラついておりました雨

 

可睡ゆりの園でGETした割引券で入園料¥500→¥450に。

※HPにも同様のモノがあるので、行かれる方はスクショ撮っておくとよいと思いますカメラ

開花状況はHPに掲載されているので調べてから出掛けるとイイと思いますウインク

 

あざらし家、天気やちきポンズの体調、相方の仕事状況を考慮し、

最近は「行ける時に行く」のスタンスで出掛けておりますにやり

 

 

咲き始めと言っても、そこそこ楽しめるレベルでしたよ音譜

 

この御方は機嫌フツーにつき、庭園内を縦横無尽に走り回っておりましたにやり

首から下げているのはアンパンマンこどもミュージアムで貰ったでんでん太鼓DASH!

 

 

4年目にして初めて見たまだら模様DASH!

 

ちきポンは2歳の頃からこの鐘を鳴らすのがお好きラブラブ

機嫌さえ良ければ放っておいても勝手にやってくれるので楽なモンです。笑

 

花菖蒲やアジサイ等々、季節の花々もイイ感じに咲いていましたニコ

 

境内にはブランコと鉄棒があり、最後はそこで楽しんでおりました。

ず~っと抱っこだったボムさんも、ブランコを見てようやく下界に下りたのでしたDASH!DASH!

雨が落ちることなく、咲き始めの綺麗な1番花が楽しめました。

 

今年こそ!今年こそ晩夏の2番花を見に行こうと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ