2019GW、横浜アンパンマンこどもミュージアム | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

無料エリアだけで十分だと思っていたのですが、
義母から軍資金を頂いたので、初潜入してきました。

 

横浜アンパンマンこどもミュージアム

 

5/26で一旦閉館し、7/7に移転先で再OPENします。
みなとみらい線・新高島駅から徒歩10分程度。

※移転後はより横浜駅寄りになります。

入園料は大人/子供(1歳以上)共に¥1500でしたが、移転後は入園料が寝上がるそうです。

 

 

この時点でちきポンズのテンションはかなり高かったです。

ちきポンズ、アンパンマンのアニメは見たことがないのですが、グッズ等々は持っているのでウインク

 

ボムさんの1番好きなキャラクターは(恐らく)しょくぱんまん。理由:リアル・パンだからウシシ

2番目、3番目はドキンちゃん、バイキンマン。

アンパンマンにはそれほど興味がナイんですよ。笑

 

ちきポンはこの滑り台を何度も滑っていました。

が、対象年齢が3歳以上…ボムさんはできないのです。

ちきポンには諦めて頂き、ささっと先に進みましたあせる

 

既に閉館期間に入っているので細かい説明は抜きで!

とりあえず、幼児達の心を掴んで離さないパラダイス空間でしたにやり

 

アンパンマン号での写真撮影は長蛇の列でした。

 

でも、ボムさんの興味は断然コチラの方が高かった…!やっぱりバイキンマン!笑

何度も何度も覗いては移動し、覗いては移動し…離れませんでした。笑

 

移転後はどんな感じになるのか…軍資金をGETできたら行ってみます。

だってお高いんだも~ンDASH!DASH!

 

冒頭にも書きましたが、入園料が寝上がります

何とビックリ、¥1500→¥2200ですってΣ( ̄□ ̄|||)あせるあせるあせる

家族4人で出掛けたら…おぉ怖い怖い。

ジジババからの軍資金、超重要…えーん

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ