2019梅雨、遠州森町・極楽寺のアジサイ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

遠州森町の極楽寺はアジサイの名所。

今年もききょう寺からハシゴしました。

 

右下矢印過去数年間のお出掛けは以下の通り左下矢印

2017年(6月最終週末):少雨の影響で開花が遅れたので、丁度見頃

2018年(6月第2週末):早咲きは見頃を越したけど、多品種が咲いているので全体的にはまだまだ

 

 

通勤路を見る限り今年は例年通りの開花という印象でしたが、

6月第2週末時点での極楽寺のアジサイは見頃まであとチョットという感じでした。

 

ボムさんが爆睡中だったこともあり、相方がボムさん担当。

ちきポンはあざらしと境内を廻りました。

ちきポン、勝手にどんどん進んじゃうので、追い掛ける方は大変でしたよ。笑

直前まで降っていた雨で道はぬかるんでいたしDASH!

 

2年連続でココで大騒ぎだったちきポン。

今年は静かに(?)廻っていました。=騒ぎはしないけどマシンガントーク炸裂DASH!DASH!

 

拝観料¥500です。

目の前の駐車場は混むので、第2駐車場に停めて歩くのも有りですよにやり

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ