2018梅雨、遠州森町・極楽寺のアジサイ♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

遠州森町の極楽寺(あじさい寺)アジサイ
今年は香勝寺(ききょう寺)からハシゴしました。

と言うのも…アジサイって見頃を一歩でも越すと一気に汚くなりません?
なるべく綺麗な時に見たいけど、開花情報が少なかったので桔梗と抱き合わせにしたんですパー

ちなみに、昨年は少雨の影響もあり見頃が遅めだったので6月最終週末に出掛けたんですが、
今年は色々な花が早~く咲く傾向にあったので6月第2週末のお出掛けと相成りましたDASH!DASH!


それでは拝観料¥500を払って、いざ園内へDASH!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

全般的に見頃だったけど、あと一声早い方がヨカッタかなぁ?
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


途中まで、またもやちきポンが不機嫌で、「抱っこ~!抱っこ~!抱っこ~~(絶叫)」だったので、
本当に大変でした。…って、昨年もこの地で同様の騒ぎっぷりだったことを思い出しました…笑い泣き
イメージ 23
騒がしい男・ちきポン、、、進歩がネ~な( ̄▽ ̄;)

ボムさんは肩車大好き。
この写真を撮る直前に目を覚まし、即・肩車だったので、テンション高めアップでした。
イメージ 24

イメージ 25
冒頭に「全般的に見頃だったけど、あと一声早い方がヨカッタかなぁ?」と書きましたが、
早咲き品種は見頃を越していたけど、多品種が咲いているのでまだまだ楽しめたって感じでしたチョキ

晴れこんな感じで、梅雨の晴れ間のお出掛けを楽しんだのでした晴れ


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑