2018梅雨、遠州森町・香勝寺のききょう庭園♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

遠州森町の香勝寺。香勝寺は日本三大ききょう寺の1つです。
6月上旬に開園したききょう庭園をお目当てに、はるばる森町に行きましたよ照れブルー音符

入園料¥500ですが、HPにある割引券を提示すると¥450になります

ききょう寺も今回で3回目!毎年恒例にしたいなぁ~と思っています(`・ω・´)ゞ

ちなみに過去のお出掛けは…
クローバー2015年(6月第1週末)の様子はコチラ。咲き始めで天気は薄晴れ晴れ
クローバー2017年(6月第1週末)の様子はコチラ。咲き始めで天気は快晴晴れ


さて、2018年。
まだまだ咲き始めと知りつつも今後の週末の天候がどうなるか分からないので、6月第2週末に行きました。
イメージ 1

この前週辺りからアジサイが綺麗に色付いていたので、実はこの後にアジサイを見に行くつもり。
イメージ 2

なので、アジサイついでの桔梗なんです。
今までは花菖蒲ついでの桔梗でした。何れにしても「ついで」なんですね。笑
イメージ 3

この咲く直前の状態が可愛くて好きです照れハート
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

6月上旬は、濃い紫色がメインのききょう庭園です。
イメージ 9

今年は花菖蒲の咲き始めが早かったけど、それでもまだ楽しめましたね。
暑くてちょっとヘタっていたけど…笑い泣き
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

実はこの日も超絶不機嫌だったちきポン。
理由は「アイスーーーーッ」だそうで。そう、ききょう庭園に入る手前にアイスが売っているんです。
初めにアイスな訳なかろう!!少しは学習して頂きたいわっ! by あざらし
イメージ 22
そんなちきポンは相方に任せるに限りますっっ!
あざらしは撮影隊ですから。
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

あらま。いないなぁ~と思ったら、3人はココで休んでいました。笑
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38
こじんまりとしているので、ちょっと散策するのにイイですよ。
入り口で虫除けスプレーも貸して頂けるので、それをシュシュッとしてから見るのがお勧めです(`・ω・´)ゞ

今年は晩夏の二番花も見に行きたいなぁ~♪


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑