遠州森町・いしだ茶屋のかき氷 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

遠州森町のいしだ茶屋
 
ききょう寺&あじさい寺の帰りに立ち寄った店でかき氷にフラれたので、目の前のいしだ茶屋。
とりあえずチェックだけはしときましょ。
イメージ 1
 
いしだ茶屋では始まっていました、かき氷。ちなみに6月上旬のお話デスパー
イメージ 2
 
 
が、まだこの時はお茶系かき氷は始まっていませんでした( ノД`)シクシク…
相方は迷うことなくかき氷をチョイスしましたが、
イメージ 3
 
あざらしはソフトにしようかな。被ったらツマラナイもんね。
イメージ 4
 
 
苺氷り(¥500)
イメージ 5
苺を閉じ込めた氷をそのままガリガリ削ったそうです。
氷はふんわりで、三温糖ベースのシロップは優しい甘さ。地味に美味いかき氷です。
 
 
冷しぜんざい(¥400)
イメージ 6
ソフトクリームに北海道十勝産の小豆を添えてあります。
このソフトは選択可能で、あざらしは森のお茶ソフトにしました。
 
森のお茶の優良粉末茶と上級細粉茶を使用。
お茶の程よい渋みと甘さがベースのバニラと合い、煎茶なので爽やかテイストでイケます。
 
う~ん、でもやっぱりソフト単体にすればよかったなぁ…
 
 
また遠州森町に行く機会があれば、かき氷をチェックしてこようと思います(`・ω・´)ゞ
 
 
日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑