中部迷店コラボ10!掛川の麺屋さすけ【ushi de cresson❤】【牛スジ赤ワイン煮込み丼 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

中部迷店コラボ10

掛川の麺屋さすけ

実はこの1週間前に、可睡ゆりの園帰りにR1BPの渋滞に引っ掛かり、イライラしていたあざらし夫婦。
あまりにじれったいので東名に乗ろうと直走っていたら、お店の目の前を通過したんです。
コラボstart日、夜営業開始前のこと。
夜営業三日月のコラボ麺狙いの面々が、店主の佐々木さんと談笑していました。
ラー友さん発見!
「〇〇さ~~~ん!」窓を開けて叫んだ夫婦でありました(`・ω・´)ゞ

ま、そんなこんなで1週間経過し、遠州森町にききょうアジサイを見に行くついでに掛川へ寄った訳です。
ボムさんが暴れないことを願って…ラーメンラーメンラーメン

11時半過ぎだけど奇跡的に駐車場に停められ、外待ち1組目で、

ushi de cresson❤ (¥1200)
イメージ 1
コチラはあざらしが頂きましたブルー音符

その名の通り、クレソンがドド~ン!牛がドド~ン!
牛スジの赤ワイン煮込みと和牛のコンフィですよ。奥さん…!!
そこにマッシュポテト、タマネギスライス等々が合わせてあります。

和牛のコンフィって…ア~タ!ラーメンに乗せていいんかいなっっΣ(・ω・ノ)ノ!
柔らかくてしっとりしていて、旨味がじわじわっっ♪
牛スジの方は、段々とスープに染み出て旨味がUpアップ
あとはマッシュポテトでコクが増す感じはありますが、個人的には有っても無くても…でしたDASH!

オレンジ色の玉は辛い!??と思ったけど、香味油だったようで…
ちきポンは警戒してあまり食べなかったですけどね。笑


中部迷店コラボ限定丼の牛スジ赤ワイン煮込み丼(¥300)もモチのロンで!
イメージ 2
到着時爆睡中だったちきポン、実はかなり眠くて不機嫌MAXでした。
騒ぐだけ騒いで(…申し訳ナイですショボーン)、でも途中で美味いと気付き、その後からはガツガツっっ笑い泣き


相方は昆布水の雲吞つけそば(¥1250)
イメージ 3
これも美味しいんです。
コラボ麺を辛いと勘違いしたちきポン、相方からガツガツ奪っていましたよ。

ボムさん出産後は相方がさすけを敬遠していたのですが、
※カウンターのみの店内でボムさんがボムると収拾がつかなくなるから…笑い泣き
今回ようやく家族で行くことができました。これから行く機会が増えるとイイなぁ~


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑