ボムさんの凄まじきイヤイヤ期 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

我が家のボムさん(2歳3ヶ月)
現在凄まじいイヤイヤ期の真っ最中です。

 

ロクに喋れないクセに、イヤイヤはハッキリ言います。
思い通りにならないと、お皿やコップ、プラレールの電車…etc.
その辺にあるモノをランダムに投げます。

大声でギャン泣きして所構わずひっくり返ります。

ちきポンの髪の毛を力任せに引っ張り、ちきポンの不興を買います。

先日ちきポンがメソメソしていたので、聞いてみたら噛まれたとのことでした( ̄。 ̄;)

保育園では髪の毛を引っ張ったり噛んだりしていないそうですが、兄妹間だと容赦ないですあせる
 

 

ちきポンにもイヤイヤ期ありました。が、正直あまり覚えていませんDASH!
ボムさんの出産と重なっていたし、育休中にシレ~ッと終わった印象DASH!
てか、ちきポンはモノを投げなかったし、噛むこともなかったぞ。

 

ボムさんは所構わずひっくり返るのがイタダケナイ。
どうにかなりませんかね。苦笑

左上矢印before 右下矢印after みたいな?


保育園ママ友は「終わらないイヤイヤ期はない」と言っていましたが、

たぶん、恐らく、きっと大したことなかったんじゃないかなDASH!

あざらしもちきポンの時は「ま、そのうち終わるし」と思っていましたよDASH!

 

でもボムさんは他の子の比じゃナイと思います。
保育士さんに同情されているし…(-ω-;)あせる

早く終わってほしいイヤイヤ期。
現在仕事よりボムさんに疲弊しているあざらしでした。
願わくばずっとずっと寝ててほし~い。マジ辛~いえーん

終わりが見えない。苦笑

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ