2017梅雨、遠州森町・極楽寺のアジサイ♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

今年は春先から花の開花、見頃が例年より遅い傾向にあり、アジサイも例に漏れず遅れていました。
なので、訪問は6月最終週末!

遠州森町の極楽寺(あじさい寺)アジサイです。
拝観料¥500を払って、いざ園内へDASH!
イメージ 1
これが入場券代わりです照れハート

ちきポンは相方担当、仔あざらし2号(仮)はあざらし担当で、別々に進みました。笑
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

何か見つけたっぽい!?
※答え:カタツムリ 「で~んでんむ~しむし か~たつむり~と歌ってましたニヤリ
イメージ 14

何だ、ちきポンのこの微妙な顔…( ̄▽ ̄;)
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34


この日は暑く、またちきポンがとにかく不機嫌で、「抱っこ~!抱っこ~!抱っこ~~(絶叫)」だったので、
担当・相方は激しく疲れてしまい、熱中症気味な雰囲気を醸し出していました(;゚Д゚)アセアセ
イメージ 38
駐車場付近にあったハンモックで絶叫中笑い泣き

寺内の何処にいても「抱っこ~!抱っこ~!抱っこ~~(絶叫)」「お茶~~(絶叫)」
で、声が境内に響き渡っていましたとさ( ̄▽ ̄;)ガーン

相方が本当に死にそうな表情で、、、
大変申し訳ございませんが、2号(仮)とちきポンの同時抱っこは無理ッスぅ~(;´Д`A ```


お茶が頂きたくて、ついでに買っちゃったみそまんじゅう
イメージ 35

イメージ 36

小さいサイズなので小腹が空いた時にいいですよチョキ
イメージ 37
遠州森町の名物の1つがみそまんじゅうだそうですよ(。・ω・。)ノ♡

大絶賛・イヤイヤ期!なちきポンのせいで全ては見てませんが、それはそれとして花を楽しみました照れ


空梅雨のせいで花が瀕死寸前だったようですが、
この花鑑賞の数日前に大雨が降り、息を吹き返したそうです傘ハート
なので、丁度色付き始めた感がありました。
どうやら一番イイ時期に行けたみたい!ラッキーアップアップ


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑