お土産に…雅正庵のCHIYOの和 静岡茶バウムクーヘン & 茶蘇 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

GWの帰省時に、各実家に渡したお土産デスお茶

CHIYOの和 静岡茶バウムクーヘン
イメージ 1
雅正庵の商品で、楽天やyahooショッピングで人気なんだそうです。
あざらしは全然知らなかったけど、一時期品薄だったらしいです。

静岡産の抹茶を使ったバウムクーヘンは、しっかりと抹茶の味が楽しめますお茶
イメージ 2
うん、人気なのは分かりますよ。

が、外側にフォンダンを施しているので、それが甘~い。結構甘~い(-ω-;)アセアセ
だから、煎茶と一緒に食べるのが吉かとDASH!DASH!

義実家の面々は特に何も言ってなかったけど、あざらし父は「甘いな…」と呟いていました。
たぶん、普段何の感想も呟かないあざらし父が言うんだから甘いんです。

そう、バウムクーヘン本体はしっかり抹茶で美味しいと思います。だけどフォンダン部分が甘くて…
実はそれがイイ塩梅なのかもしれないのですが、気になる方もいると思いますDASH!
特に男性陣は…!

でも、実家&義実家の面々には概ねウケがよかったですチョキ


手土産に、大きさ的にも値段的にもよろしいと思いまする(`・ω・´)ゞ
ちなみに、実店舗以外に、JR静岡駅の改札内外でも買えます。

チョット試したいだけなんだけど…みたいな方には、お手頃サイズの切れてるヤツもあります。

 バウムクーヘンで使ってる卵は清水養鶏場の美黄卵だそうです。以前美黄卵のプリン食べたなぁ~照れ


お土産にバウムクーヘンじゃデカいんですが…パー という方は、コチラの方がイイかも(。´・ω・)?
個包装だし!
お茶屋のフィナンシェ 茶蘇
イメージ 3

抹茶本山紅茶アールグレイの2種類があります。
イメージ 4

イメージ 5
程よく甘く、程よくほろ苦いフィナンシェ。
バウムクーヘンより万人受けする気がしますチョキ

1人用であれば、ちょっとしたおやつにイイ大きさですよウインク


2商品とも贈答用として人気らしいので、レポしてみましたっっ(`・ω・´)ゞ


日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑