2017春、遠州森町・香勝寺のききょう庭園♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

遠州森町・小國神社の花しょうぶ園を楽しんだ後、香勝寺へ。
イメージ 1


香勝寺は日本三大ききょう寺の1つです。
せっかく森町まで行ったんだから…と、開園したばかりのききょう庭園に立ち寄ったって訳(`・ω・´)ゞ

入園料¥500
ですが、HPにある割引券を提示すると¥450になりますよ。
イメージ 2


この記事を書いてて気付いたのですが、実は2年前も全く同じ動きをしていたっぽい!
小國神社からの香勝寺

今年のききょう庭園は6/3~開園。
咲き始めは遅かったそうですが、開園に合わせ紫色が広がり、予定通りの開園となりました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
見ての通り、まだまだ蕾も多く、2~3分咲き程度でしたが、花は傷みもなくすこぶる綺麗(*´ω`pq゛
6月初旬時点では紫色のみで、白色のはほとんど咲いてなかったです。
例年見頃最盛期は6月末とのことですウインク


園内は桔梗だけでなく、アジサイも咲き始め、花菖蒲は見頃でした。撫子も咲いてたなっアップ
癒されるわン(*´ω`*)ラブラブ
イメージ 8

イメージ 9


ところで小國神社の一宮花しょうぶ園では不機嫌MAXだったちきポン。
この鐘を「ゴイィ~ン」と鳴らしたら、機嫌が直りました。何だったの?あの号泣は…(;´Д`A ```アセアセ
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

チョット風情がありますよね晴れ
イメージ 13

仔あざらし2号(仮)は安定感の眠り姫zzz
ランチ後に授乳したけど、花菖蒲&桔梗を見ている間はスヤスヤモードでしたチョキ
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

ところで、2年前の写真とあらためて見比べてみるとカメラ

あの頃は産後太りなんて速攻で解消し、寧ろやつれていたし、成人して以降一番細かった
んです。
完全母乳の現在、何故か全く産後太りが解消することなくムチムチ路線まっしぐらえーんガーン
いや、妊娠前に着てた服は余裕で入るんですよパー
でも、そういう問題じゃネ~のよ!お腹がマジでひどいのよ!
そろそろ
ヤバいと思う今日この頃。。。ヤバい、でも何から始めよ!? …ライザップ????
イメージ 33
ま、相方の撮り方も悪いし、膨張色着てるあざらしも悪いな( ̄▽ ̄;)

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32
実はアジサイを見に行くか悩んだのですが、桔梗で正解だったかな?笑
まだまだアジサイは咲き始めだから楽しめるレベルには達してなかったし照れ


にしても、この6月第1週末のタイミングで香勝寺に出掛けておいてよかったです。
第2週末は抜糸が済んでないし、地域のマニアックなスポーツ大会に急遽出場しなきゃになったし、
第3週末は保育園の奉仕作業があるので…

ほら、毎年恒例のユリを見に行かなきゃだし、あわよくばアジサイも見ておきたいし…
週末が超忙しいゾっっっ!笑
この際だから平日に行ってこようかな……( ̄m ̄〃)


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑