前記事「体育館の座席情報⑦」に引き続き、今季(2014/15季)、岡山シーガルズが出場する予定の体育館の座席情報です。


なお、今季(2014/15季)の岡山シーガルズの公式戦スケジュールは、下記の各記事に整理してあります。「体育館の座席情報⑦」の記事から、この順序に従って、体育館を列記していっています。

「2014/15岡山シーガルズ公式戦スケジュール①」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11895221155.html
「2014/15岡山シーガルズ公式戦スケジュール②」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11895263096.html


また、昨季(2013/14季)までの体育館の座席情報①ないし⑥は、下記リンク先です。

「体育館の座席情報①」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11409607274.html
「体育館の座席情報②」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11463356788.html
「体育館の座席情報③」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11507298501.html
「体育館の座席情報④」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11576963692.html
「体育館の座席情報⑤」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11576967514.html
「体育館の座席情報⑥」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11774750535.html


これまでに記載した体育館と重複する体育館については、これまでの情報を引用する形にしていますが、今季の座席図等が公表されれば、こちらに追記していくようにします。




防府市スポーツセンター体育館(ソルトアリーナ防府) (2014年11月29日)

ここは、上記の米沢市営体育館での米沢大会への出場が変更になってシーガルズが出場することとなった山口大会の初日が行われる体育館です。
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11895221155.html

この体育館については、まだほとんど情報がありません。

また何か分かりましたら、ここに追記致します。

なお、体育館のホームページは下記リンク先です。
http://www.konamisportsandlife.co.jp/trust/saltarena/guidance/


[追記]2014.12.5am11:34

2014年11月29日(土)に行われた防府大会に行ってきました。

この体育館は、小さな体育館で、1階には、パイプ椅子数列で設けられたアリーナ席のみでした。

会場に掲示されていました座席図は、以下のとおりです。


2014.11.29座席図

2014.11.29 Vプレミアリーグ 1leg 第4戦 上尾戦・ソルトアリーナ防府、座席図

見にくいですが、写真下がベンチ側で南側、上が主審側で北側です。
写真右が東、左が西ですね。

コートの四方を囲む形で設置されているのが、1階アリーナ指定席、と言われていたものです。
A、B、C、Dのブロック(ベンチ側のDは2か所に分かれている)になっていました。

図面の上下にあるE、Fが、2階指定席のブロックです。

少し記憶が曖昧になっていますが、体育館の入口は、左側(つまり西側)だったと思います。
座席図では、右側(東側)にも「入口」と書かれた表記がありますが、こちらの入口は、関係者専用で、一般客の出入りはできなかったと思います。


ご参考に、館内の写真も貼付しておきます。


2014.11.29全体写真

2014.11.29 Vプレミアリーグ 1leg 第4戦 上尾戦・ソルトアリーナ防府、館内全体写真①(南西角から北東角方向)

これは、座席図の左下あたりの角の位置から、対角方向を撮影したものです。

写真では、第1試合に臨む久光とNECが、開始前練習をしていますね。



2014.11.29ベンチ側アリーナ

2014.11.29 Vプレミアリーグ 1leg 第4戦 上尾戦・ソルトアリーナ防府、館内写真②(ベンチ側側アリーナ席)



2014.11.29主審側アリーナ

2014.11.29 Vプレミアリーグ 1leg 第4戦 上尾戦・ソルトアリーナ防府、館内写真③(主審側アリーナ席)



2014.11.29西側エンド

2014.11.29 Vプレミアリーグ 1leg 第4戦 上尾戦・ソルトアリーナ防府、館内写真④(西側エンド席)



2014.11.29東側エンド

2014.11.29 Vプレミアリーグ 1leg 第4戦 上尾戦・ソルトアリーナ防府、館内写真⑤(東側エンド席)


なお、館内に2階席の座席番号表もありましたので、何かの参考のために、貼付しておきます。


2014.11.292階座席図

2014.11.29 Vプレミアリーグ 1leg 第4戦 上尾戦・ソルトアリーナ防府、2階座席表


以上です。

この体育館は、非常に小さい体育館で、自由席も限られていました。

立見席というのがあり、特定の場所が決まっていたわけではありませんが、2階では立見をされている方も沢山おられました。

まだ比較的新しい、きれいな体育館ですね。



山口県スポーツ文化センター(新維新百年記念公園スポーツ文化センター) (2014年11月30日)

ここも、前記の米沢市営体育館での米沢大会への出場が変更になってシーガルズが出場することとなった山口大会の2日目が行われる体育館です。
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11895221155.html

この体育館は、去年(平成25年)の夏に、東京国体の中国ブロック予選が行われた会場ですね。
「体育館の座席情報④」に記載しました(但し特別の情報はありません)。
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11576963692.html

国体中国ブロック予選は座席指定がありませんでしたが、プレミアリーグの大会では座席指定がなされることが考えられますから、会場の座席配置など、中国ブロック大会のときときは大分違ってくるだろうと思います。

また、何か情報が分かれば、ここに追記致します。


[追記]2014.12.5pm12:42

2014年11月30日(日)に行われた山口大会に行ってきました。

この山口県スポーツ文化センター(新維新百年記念公園スポーツ文化センター)は、昨年国体の中国ブロック大会が行われた会場ですが、今回プレミアリーグの会場として山口大会が開かれました。

会場に掲示されていました1階指定席の座席図は、以下のとおりでした。


2014.11.30座席図

2014.11.30 Vプレミアリーグ 1leg 第5戦 NEC戦・山口県スポーツ文化センター、座席図

詳細を見切れていないのですが、この日、私は、確かAブロック(左側エンド席)の5番か6番あたりで観戦しましたが、このエンド席は、前2列が平地にパイプ椅子が置かれた形式であり、後ろ2列が一段上がった檀上に設けられたパイプ椅子の席でした。

2列目、4列目は見にくかったと思いますが、1列目だけでなく3列目も見晴はよかっただろうと思います。


ただ、この体育館については、1階指定席のチケットでは2階席には行けなかったうえ、意識的に体育館内を撮影し損ねましたので、適切な体育館内の写真がありません。

ほとんど参考にならないと思いますが、1階の入口を入ったところのAブロックの最後列の背後から館内を撮影した写真だけ貼付しておきます。


2014.11.30全体写真

2014.11.30 Vプレミアリーグ 1leg 第5戦 NEC戦・山口県スポーツ文化センター、館内写真①(入口近くのAブロック最後列背後の地点から奥方向)

これは、第1試合の、久光vs上尾のときの写真ですね。

久光のミハイロビッチ選手がサーブに向かわれています。



2014.11.30ベンチ側方向

2014.11.30 Vプレミアリーグ 1leg 第5戦 NEC戦・山口県スポーツ文化センター、館内写真②(同じ地点からベンチ側方向)



2014.11.30主審側方向

2014.11.30 Vプレミアリーグ 1leg 第5戦 NEC戦・山口県スポーツ文化センター、館内写真③(同じ地点から主審側方向)


以上です。

この日は雨だった影響もあると思いますが、体育館の外観はかなり古い感じを受けました。

喫煙場所が外にあったのが少々辛かったですね(喫煙場所そのものには庇があり、濡れはしないのですが、すぐ近くではあるものの、そこまで雨の中を歩かなければならないのが少し残念でした)。

写真を見て頂いても分かると思いますが、そんなに大きな体育館ではなく、満席で立見も多く、大変、賑わっていました。



岡崎市中央総合公園総合体育館 (2014年12月6日、7日)

ここは、今季、トヨタ車体のホーム会場とされています。

この体育館は、この3年間で、シーガルズが出場するのは、初めてのことですね。

情報未収集ですので、座席図等明らかになれば、追記します。

なお、公式サイトは、下記リンク先ですが、残念ながら一般的な座席図はリンク不能になっていますね。
http://chuso-ops.com/taikukan.html

しかし、以前にも書きましたが、愛知県バレーボール協会は、毎年、愛知県内の大会については詳細な座席図を事前に公表してくださっていますので、今季のこの体育館についても、公表してくださるのではないかと期待したいです。もし、公表されれば、ここに追記します。


[追記]2014.9.19am1:47

愛知県バレーボール協会で、今季大会(12月6日(土)7日(日))の岡崎大会の座席図を公開してくださいました。
下記リンク先です(なお、大会終了後は、リンク不能になると思います)。
http://www.aichi-va.gr.jp/ava/wp-content/uploads/2014/09/2014120607okazaki.pdf
http://www.aichi-va.gr.jp/vpremium/pschedule/

やはり愛知県バレーボール協会は、対応は早いですし、非常に親切ですね。


[追記]2014.12.9am3:55

2014年12月6日(土)・7日(日)の岡崎大会に行ってきました。

座席図については、愛知県バレーボール協会が予め公表してくださっていましたが、大会終了後しばらくすればリンク不能になる可能性がありますので、会場に貼られていた座席図の写真を貼付しておきます。公表されていたものと同じものです。

以下のとおりです。


2014.12.6座席図

2014.12.6 Vプレミアリーグ 1leg 第6戦 トヨタ車体戦・岡崎市中央総合公園総合体育館、座席図

座席図に書かれていますが、写真右が北、左が南、上が西で主審側、下が東でベンチ側です。

体育館の入り口は北側(写真右側)にあり、南側が奥でした。

座席図のグレーの部分は、なぜか一般に販売されていませんでしたが、特に何かに使われていたわけではなく、座席としては空いており、そこに座って観戦されている人も、かなりいました。
私も座ってみましたが、見晴しはいいですし、悪い席ではなかったです。

なお、初日の第1試合では、シーガルズの選手の皆さんも、南側のグレーの部分に座って、第1試合の久光vs日立戦を途中まで観戦されていました。


館内の写真は以下のとおりです。


2014.12.6館内写真1

2014.12.6 Vプレミアリーグ 1leg 第6戦 トヨタ車体戦・岡崎市中央総合公園総合体育館、館内写真①(南側SSエンド席等)

これは、座席図の写真の左側のグレーの部分(南エンド側のアリーナ席)の南東端の最上段に座って、北西方向に向かって撮影した写真です。

写真右側がベンチ側、左側が主審側ですね。

手前のエンド側が南側エンド席で、コートに沿って、1列のSS席が写っています。



2014.12.6館内写真2

2014.12.6 Vプレミアリーグ 1leg 第6戦 トヨタ車体戦・岡崎市中央総合公園総合体育館、館内写真②(ベンチ側Sサイド席)

これは、前の写真と同じ地点から、ベンチ側サイド席方向を撮影したものです。

ベンチ側にはSS席はなく、S指定席と言われるアリーナ席のみです。



2014.12.6館内写真3

2014.12.6 Vプレミアリーグ 1leg 第6戦 トヨタ車体戦・岡崎市中央総合公園総合体育館、館内写真③(北側SSエンド席等)

これは、最初の館内写真と似ていますが、逆のエンド(北側エンド)まで行き、同様に、今度は北側エンドのアリーナ席の北西最上段の位置から、南東方向に向かって撮影したものです。



2014.12.6館内写真4

2014.12.6 Vプレミアリーグ 1leg 第6戦 トヨタ車体戦・岡崎市中央総合公園総合体育館、館内写真④(主審側SS席、Sサイド席、Aサイド席等)

これは、③の写真から少し東方向に移動して、北側エンドのアリーナ席最上段のほぼ中央近くから主審側のSS席(コートサイドに沿って並べられたパイプ椅子1列の席)、S指定席(アリーナの中央部分)、A指定席(アリーナの両端部分)の方向を撮影したものです。


なお、ご参考に、2階席の配置の分かる、体育館内に掲示のあった座席案内板の写真も貼付しておきます。


2014.12.6座席案内

2014.12.6 Vプレミアリーグ 1leg 第6戦 トヨタ車体戦・岡崎市中央総合公園総合体育館、座席案内


以上です。

この体育館は、この日は外装を工事中でしたが、中はきれいな体育館ですね。

山の上にあり、駅からはかなり遠いためか、観戦者は比較的少なめだったと思います。

体育館を入ってすぐの受付の窓口のところに、バスの時刻表とタクシーの電話番号を書いた紙が置かれていて、自由に持っていっていいようになっていました。

その点は、便利でしたね。



姫路市立中央体育館 (2015年1月17日)

この体育館については、一昨季(2012/13季)にシーガルズの出場試合の会場とされましたので(2013年1月19日姫路大会)、「体育館の座席情報①」(http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11409607274.html)に列記したのですが、あいにくこの大会には、私は現地観戦に行けませんでしたので、いまだ直接体験として詳しい情報を把握できていません。

当時は、2012/13季の大会用の座席図が、姫路市まちづくり振興機構のスポーツ事業部のサイトに掲示されていたのですが、現在は、リンク不能になっています。

しかし、前回、座席図が公表されましたので、今季についても、時期が近づくと上記スポーツ事業部のサイトに今季用の座席図が掲示される可能性はありますね。
http://www.himeji-machishin.jp/sports/event/main.htm

また、分かりましたら追記します。

なお、2014年6月29日(日)に行われた全日本女子の紅白試合についての座席図は、下記リンク先に残っており、参考になります。
http://www.himeji-machishin.jp/sports/chuozaseki2014.PDF
http://www.himeji-machishin.jp/sports/event/volleyball/2014volleyball.html

また、2013年10月5日(土)に行われた全日本女子の紅白試合についての1階アリーナ席座席図も、下記リンク先に残っています。
http://himeji-machishin.jp/sports/event/volleyball/chuozaseki.pdf
http://www.himeji-machishin.jp/sports/event/volleyball/2013volleyball.html

いずれも、この先リンク不能になることが考えられますので、ご必要な方は今のうちに座席図を保存されるなりされることをお薦めします。


[追記]2014.11.13pm5:47

一般社団法人姫路市まちづくり振興機構スポーツ振興部のサイトに、今季(2014/15季)の姫路大会の座席図が公表されましたので、リンクしておきます。下記リンク先です(試合終了後は、リンク不能になる可能性があります)。

http://www.himeji-machishin.jp/sports/chuozaseki.pdf
http://www.himeji-machishin.jp/sports/event/V-league/2014vleage.html
http://www.himeji-machishin.jp/sports/event/main.htm


[追記]2015.1.23am9:45

2015.1.17の姫路大会に行ってきました。

この体育館は、大会前に詳細な座席図を公表してくださっていましたが、リンク不能になる等に備えて、会場に掲示されていた座席図の写真をUPしておきます。

以下のとおりです。

2015.1.17体育館座席図

2015.1.17 Vプレミアリーグ 2leg 第3戦 久光戦・姫路市立中央体育館、座席図

上は、第1試合のトヨタ車体vs上尾戦の応援団席を示した図面ですね。


ご参考に、館内の写真も何枚かUPしておきます。

2015.1.17体育館全景

2015.1.17 Vプレミアリーグ 2leg 第3戦 久光戦・姫路市立中央体育館内、全景

これは、座席図で言いますと、図面左下の角あたりの2階席から対角方向を撮影したものです。



2015.1.17体育館主審側

2015.1.17 Vプレミアリーグ 2leg 第3戦 久光戦・姫路市立中央体育館内、主審側

これは、同じ地点から、主審側のアリーナ席を撮影したものです。



2015.1.17体育館ベンチ側

2015.1.17 Vプレミアリーグ 2leg 第3戦 久光戦・姫路市立中央体育館内、ベンチ側

これは、やはり同じ地点から、ベンチ側アリーナ席方向を撮影したものです。


この日、私は主審側のアリーナ席の最前列で観戦しましたが、この日は、主審側のアリーナ席とコートとの間に、報道席(だと思いますが)が設けられていて、そこに人が座ると、それが障害になって最前列からはかなり見にくかったです。

この体育館は、必ずしも最前列が見やすいわけではなかったようですね。


しかし、報道席が観客席の前に並べられるのは致し方ないのかもしれないとも思いますが(これも、やり方として上手だとは思えませんが)、そこにリーグ関係の役員の方々が座られるのは、個人的にはいかがかと思いますね。

会社でいえば、会社が主催する興行の際に、社長、取締役、執行役員などが観客の視界をさえぎる形で観客の前に陣取っているという状況だと思いますが、ちょっと考えられないと思います。

ときどきそういうことがありますね。

珍しく苦言を言いたくなりました。



グリーンアリーナ神戸 (2015年1月18日)

グリーンアリーナ神戸については、2012/13季に大会がありましたので、下記サイトをご参照ください。

「体育館の座席情報①」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11409607274.html

今季の情報として、何か新しいことが分かれば、ここに追記します。


[追記]2015.2.21pm1:55

2015.1.18の神戸大会に行ってきました。

この体育館は、もともと体育館の一班的な座席番号を利用していますので、今季特に新しい情報があるわけではないのですが、「体育館の座席情報①」に記載しました写真が若干中途半場でしたので、そこで掲載していなかった、2B座席表、2C座席表、2D座席表、2E座席表の写真もここにUPしておきます。
今回、UPするのは、ベンチ側サイドと、体育館奥(南側)のエンド席の座席番号表です。

2A、2F、2G、2Hの各座席表(主審側サイドと体育館入口側〔北側〕エンドの座席番号表)の写真は、上記「体育館の座席情報①」にUPしています。

なお、この体育館の一般的な座席配置図は、下記リンク先です。
この配置図の各ブロックの詳細が、以下にUPする写真です。
http://www.kobe-park.or.jp/sougou/wp-content/uploads/2015/02/green_arena_seating_list.pdf


2B座席表

2015.1.182B座席表



2C座席表

2015.1.182C座席表



2D座席表


2015.1.182D座席表



2E座席表

2015.1.182E座席表




なお、ご参考に、館内の写真も再度UPしておきます。


2015.1.18館内全景1

2015.1.18 Vプレミアリーグ 2leg 第4戦 上尾戦・グリーンアリーナ神戸、館内全景

これは、体育館の一番奥(南側)から、体育館の入り口方向(北側)に向かって撮影したものです。

写真右側(東側)がベンチ側、左側(西側)が主審側ですね。

ここは、入口側の壁に大きな電光掲示板があり、得点経過は非常に見やすいですね。



2015.1.18館内全景2

2015.1.18 Vプレミアリーグ 2leg 第4戦 上尾戦・グリーンアリーナ神戸、館内西側

これは、ほぼ同じ地点から、ベンチ側サイド方向を写したものです。



2015.1.18館内全景3

2015.1.18 Vプレミアリーグ 2leg 第4戦 上尾戦・グリーンアリーナ神戸、館内東側

これも、ほぼ同じ地点から、今度は主審側サイド方向を写したものです。



以上です。




川崎市とどろきアリーナ (2015年1月24日、25日、2月21日、22日)

NECのホーム会場ですね。

とどろきアリーナについては、2013/14季にシーガルズの出場大会がありましたので、一度メモしました。

下記サイトをご参照ください。

「体育館の座席情報⑤」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11576967514.html

今季の情報として新しいことがあれば、ここに追記します。


[追記]2014.12.16am2:09

神奈川県バレーボール協会のサイトで、今季(2014/15季)の1月の川崎大会(2015年1月24日(土)・25日(日))の座席図が公表されました。

下記リンク先です。試合終了後は、リンク不能になる可能性があります。
http://kanagawa.volleyball.ne.jp/vleague/vl/pia_Jan.pdf
http://kanagawa.volleyball.ne.jp/vleague/NEC-HG.html

わざわざ「1月座席図」と題されていることからしますと、2月21日(土)・22日(日)の川崎大会については、またチケット発売日直前くらいに、座席図が公表されそうですね。

また分かれば、追記します。

なお、この会場の特徴については、前記の「体育館の座席情報⑤」のメモ内容をを参照ください。

[追記]2014.12.26pm12:04

今日、1月24日(土)25日(日)の川崎大会のチケットが一般発売になりましたが、指定席は、瞬殺でしたね。
もともと一般発売に出されているチケット数が少ないうえに、先行抽選がなされていましたので、今日発売された指定席のチケットはごくわずかだったのだろうと思います。

ところで、神奈川県バレーボール協会のサイトを見ますと、今回、アリーナエンド席には、ひな壇はない、と書かれていますね(昨年は、ひな壇がありました)。

完全に今更ですが、気づきましたので、メモしておきます。


[追記]2015.1.6pm6:37

神奈川県バレーボール協会のサイトで、今季(2014/15季)の2月の川崎大会(2015年2月21日(土)・22日(日))の座席図が公表されました。

下記リンク先です。試合終了後は、リンク不能になる可能性があります。
http://kanagawa.volleyball.ne.jp/vleague/vl/pia_Feb.pdf
http://kanagawa.volleyball.ne.jp/vleague/NEC-HG.html

予想通り2月座席図も公表されましたが、1階アリーナ席は、1月のときよりも、さらに販売席数が少なく激戦になっているようですね。

なお、この会場の特徴については、前記の「体育館の座席情報⑤」のメモ内容をを参照ください。



佐賀県総合体育館 (2015年1月31日、2月1日)

久光のホーム会場ですが、ここについても、2013/14季にシーガルズの出場大会がありましたので、一度メモしました。

下記サイトをご参照ください。

「体育館の座席情報④」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11576963692.html

今季の情報が分かれば、ここに追記致します。

[追記]2014.12.27am4:13

全く今更ですが、一か月以上前に、佐賀県バレーボール協会にて、今季(2014/15季)の佐賀大会の座席配置図が公表されているのに気づきました。

下記リンク先です(試合終了後リンク不能になる可能性があります)。
http://sagavolleyball.ec-net.jp/data/2014/information_35.pdf
http://sagavolleyball.ec-net.jp/



飛騨高山ビッグアリーナ (2015年2月7日)

この会場は、少なくともこの3年間で、初めての会場ですね。

2011/12季のVプレミアリーグで会場となっていたようですが、このときは、東レ、トヨタ車体、久光、パイオニアの出場で、シーガルズはこの会場には出場していません。
http://www.vleague.or.jp/files/user/topics/2011pdf/w_schedule-pl2011-1.pdf

なお、このときのチケット割りは、以下のようなものでした。結構、値段の高い会場ですね。
http://www.vleague.or.jp/schedule_detail/id=11960

体育館のホームページは下記リンク先とされていますが、情報が少ないです。
http://www.city.takayama.lg.jp/sportsshinkou/Bigarena.htm

一昨年のぎふ清流国体で、バスケットボールの試合が行われた会場のようですので、その関係で検索されるとある程度写真などが出てくるかもしれません。

今季の座席情報はまだありません。何か分かりましたら、追記します。


[追記]2014.12.28am0:14

飛騨高山情報局という飛騨バレーボール協会関連(だと思います)のブログサイトに、今季(2014/15季)の高山大会の一応の座席配置図が公表されたのを発見しました(昨日の時点では公表されていなかったと思います)。
これだげては分かりにくいのですけど、下記リンク先です。
http://hidavb.hida-ch.com/e671891.html


[追記]2015.2.10am1:53

2015.2.7(土)の高山大会に行ってきましたが、このページが文字数制限一杯になっていますので、今回の大会の座席情報は、「体育館の座席情報⑩」にメモしておきます。
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11967327147.html



岐阜メモリアルセンター(で愛ドーム) (2015年2月8日)

ここについては、2012/13季に試合会場とされましたので、下記にメモしてあります。

「体育館の座席情報②」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11463356788.html

多分、ほとんど変わらないのではないかと思いますが、今季の情報について新しいことが分かれば、追記します。


[追記]2015.2.10am2.28

2015.2.8(日)の高山大会に行ってきましたが、このページが文字数制限一杯になっていますので、今回の大会の座席情報は、「体育館の座席情報⑩」にメモしておきます。
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11967327147.html



愛媛県武道館 (2015年2月14日、15日)

愛媛県武道館についても、2012/13季に試合会場とされましたので、下記にメモしてあります。

「体育館の座席情報②」
http://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11463356788.html

なお、この体育館は昨季(2013/14季)もVプレミアリーグの会場とされましたが、ここにはNEC、JT、東レ、トヨタ車体が出場し、シーガルズは出場しませんでした。

しかし、昨季の座席図面はまだ残っていましたので、下記にリンクしておきます(サイト内に埋め込まれたリンクですので、時期が過ぎればリンクできなくなる可能性があります)。

http://www.ehimeva.com/vleague/budouseki.pdf
(参照元)
http://www.ehimeva.com/


[追記]2014.11.30pm12:26

愛媛県バレーボール協会で、今季(2014/15季)の愛媛大会の情報がUPされました。

座席図は下記リンク先です。
http://www.ehimeva.com/vleague/budouseki.pdf

また、愛媛大会の詳細サイトは、下記愛媛県バレーボール協会のサイトの左下部分にある「V.LEAGUE」をクリックすれば、開かれます。
http://www.ehimeva.com/

なお、体育館内の写真などは、前記「体育館の座席情報②」に何枚か貼付しています。


[追記]2016.12.31am8:58

2016/17季は、岡山シーガルズはこの会場には出場しませんが、この季の座席表が公表されていますので、今後の参考のためにリンク先を貼付しておきます(試合終了後リンク不能になる可能性はあります)。

http://www.ehimeva.com/vleague/budouseki.pdf
http://www.ehimeva.com/






毎年の例からして、追記が増えて入り切らなくなる可能性がありますので、この先は、次の記事に続けておきます。