(随時更新)ブロ友祭り「冬」「クリスマス」作品リスト2(2022年12月) | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

皆様ごきげんよう、スカジーです👍


こちらはブロ友さん達と開催しております

「冬まつり」

「クリスマス祭り」


作品リストまとめパート2です。


作品リスト パート1はコチラです。 



「祭り」概要は、記事の最後にまとめてあります。



リストは上から発表順となっています。 下に行くほど新しいです✨


⚠️作品リストへの追加を忘れている時は、教えてください🙇‍♂️⚠️




クリスマス祭りにこの曲、1番手で出てくるかと思いきや今までこれ単品で弾いた方の居ない、山下達郎さんの『クリスマス・イブ』です🎶 アドママさんのお仲間達と、ウクレレ弾き語りして下さいました😊 合唱、合奏、とても楽しげで、聴いていて自然と体がリズムに揺れていましたw また演奏動画もお願いします👍



ぺいやんさん 作品① 


ソロウクレレの『クリスマス メドレー』を弾いてくれました!! たっ楽しい演奏😍 しかも王道のクリスマスソングなのに、このリストでは初の曲ばかり😳 さぁ、貴方の待ちわびた曲は入っているかな!? 使用弦はワースのフロロカーボン(ブラウン)です。 興味のある方は参考にしてみて下さい☝🏻‪‪



amiさん 作品④ 


クリスマス当日に『We Wish You a Merry Christmas』のソロウクレレ演奏のプレゼントです🎁 もう何度も書いてますが、クリスマスソングとウクレレは、とてもよく合いますね😍 プレゼントありがとうございます✨



しゅみと♪さん 作品⑥ 


「冬まつり」と「クリスマス祭り」への同時エントリーです!! アリスの『冬の稲妻』と『あわてんぼうのサンタクロース』を良い感じに組み合わせた、ウクレレ弾き語りです✨ 全くタイプの違うこの2曲を、どのように組み合わせたのか!? 乞うご期待です!!



きりんさん 作品③ 


クリスマス祭りへのエントリー『牧人ひつじを』ソロウクレレです✨ きりんさんが運指の難易度を、過去の記事で色々悩んでいたのを知っているだけに、この難曲をこんなに上手に弾いて、感動しました😭

 もうこれはクリスマスプレゼントです!! ありがとうございます!!


スカジー 作品④ 


弾き鼻笛で、山下達郎さんの『クリスマス・イブ』を演りました🎶 このスタイルで今年、4ヶ所でチャレンジしましたが、やっと思っていたレベルの演奏が出来たと思います😅 良かったら、サークルメンバーの声を聞くのにイヤホンで聴いてやってくださいw



むーさん 作品② 


むーさんの旦那様の、初発表会の動画です。 演目は『きよしこの夜』✨ 初の発表会ですよ!? 堂々とした丁寧な演奏で、音が一つ一つしっかり出ていて、鳥肌立ちました。 私にはこんな演奏出来ませんでしたし💦 これから人前で弾く方は、お手本とも言えます☝🏻‪‪ お世辞抜きにですよ?


sakutyanさん 作品① 


オカリナで記念すべき、祭り初エントリー作品です🎶 曲は『きよしこの夜』。 欲目で「ウクレレはクリスマスソングに合う」って散々書いてきましたが、オカリナの優しい音色『きよしこの夜』にピッタリでした✨ オカリナジャンルの作品、これからもお願いします👍



ぺいやんさん 作品② 


「冬まつり」エントリーです!! 森高千里さんの『渡良瀬橋』ソロウクレレです!! 歌詞を見ると冬の歌だと分かります☝🏻‪‪ 原曲は語るような歌ですが、それを上手に再現していると思いました✨ 好きなんですよねぇこの曲♥





以上、作品リストでした👍✨




作品が発表される度に、リフトを随時更新していきますので、よろしくお願いします😊



来月1月のブロ友祭り。

テーマは「雪」「今年の抱負」の予定です👍✨


奮ってのご参加、お待ちしております🎶



『ブロ友祭り』概要

「ブロ友祭り」は、ブロ友さんやブロ友さんのブロ友さん(ややこしい💦)達と、毎月テーマを変えて作品を発表し合う遊びです👍


今月のテーマは「冬の歌」「クリスマス」です。


開催期間は2022年12月中。

終了後1ヶ月は『後夜祭』という事で、リストへ掲載されますので


内容は以下のテーマに絡むもの。

・冬の歌

・クリスマス


作品内容は基本的に自由です。


言葉遊び、ポエム、川柳、イラスト、カラオケ、演奏、面白写真⋯等など。

※当人の作品に限ります。転載等は不可。


基本的に「祭り」に参戦!!とブログ内に書いてあれば、勝手に私がリブログしてこちらに掲載します。


逆に作品をリストへの追加を望まない場合は連絡下さい。 掲載後でも削除します。


出来ましたらこの「作品リスト」の記事をリブログしてもらえると、私から見つけやすいので、ご協力お願いします🙇‍♂️


以上、概要でした。