山下達郎『クリスマス・イブ』弾き鼻笛 @ブロ友祭り | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

こんにちは、スカジーです👍


昨日行きました、弾き語りサークル


そこでまたまた、やってきましたよ!!


コレを!!!!


山下達郎『クリスマス・イブ』弾き鼻笛 


前回のサークルでは鼻笛のフィットが悪く、息が続かないという大失敗したので、今回は事前に色々試してから決戦に向かいました💪

結論から言うと、私の手作りマスクでは押さえがどうしても甘かったです😭


コレね。

で、結局どじょうすくいスタイルにして、サンタのヒゲで隠しましたとさ💦


こんな感じにゴム紐で顔に固定w

聴いてもらった通り、過去イチの出来でした🎶

それでも鼻笛のレベル的には、まだまだ伸び代ありまくりです😅


今回の動画は、サークルリーダーが撮影しくれたものを、アップしたいから1番に下さいとワガママ言って、当日に送って貰ったものです😆

リーダー!!いつもありがとうございます✨


「クリスマス祭り」用に、月初めから頑張っているソロ弾き曲は、難航しております😭

クリスマスには全然間に合いませんでした⋯。

出だし8小節が、全然弾けるようにならない!!

もう、私の弱点がハッキリしました。

パターン化していないアルペジオっぽいの苦手!!
・ °(°  ´Д`°)° ・ビエーン

せめて後夜祭の間には、何とかしたいと思っています⋯😓


一応、私としては「クリスマス祭り」、期間内の最後のエントリーとなります!!

ブロ友祭りの概要はコチラから!!

それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊