(随時更新)ブロ友祭り「ユーミン&みゆき」「童謡」作品リスト2(2022年11月) | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

皆様ごきげんよう、スカジーです👍


こちらはブロ友のハイジさん主催の

「ユーミン&みゆき祭り」

「童謡まつり」


こちらは作品リストまとめパート2です。



「祭り」の概要、作品リストパート1はこちらからどうぞ🎶


作品リストパート1 




ここから「作品リスト パート2」です。


リストは上から発表順となっています。 下に行くほど新しいです✨


⚠️作品リストへの追加を忘れている時は、教えてください🙇‍♂️⚠️



勇者現る✨ 『おもちゃのチャチャチャ』回覧板5件目を、しゅみとさん受け取ってくれました🤩 子供の頃を思い出させるイントロや間奏のメロディと、しゅみとさんの優しい歌声が、とても素敵でした✨ 参加ありがとうございます😊



中島みゆきさんより『根雪』『ルージュ』『歌をあなたに』のメドレー構成で弾き語ってくれました👏👏👏 この作品だけでも「1人みゆき祭り」!?  豪華ですね✨ 優しい歌声とアルペジオなどの癒しウクレレサウンドが、曲にとてもマッチしてますよ!!👍



むーさん参戦!!祭りに参加してくれるためにYouTubeとか登録までしてくれて大感謝です✨ 安らぎ音色満点の演奏に、ついついワンちゃん達も一緒に歌ってしまうシーンも見逃せません👍 ありがとうございます😊


ハイジさん作品⑨ 


みゆき祭りより『歌をあなたに』です🎶 しゅみとさんの演奏を聞き、曲を知り、好きになって演奏する⋯。 なんか良いですよね、こういうのブロ友の輪✨ 私も原曲聴いてみたくなりました😊




童謡部門で『大きな栗の木の下で』です🎶 誰もが知っているこの曲ですが、2番の歌詞知っていますか? 今回はあえて2番の歌詞で歌ってくださっています!!さぁ、正解は⋯!?😆



中島みゆきさんで『歌姫』です✨ しゅみとさんの優しい声が、曲中に盛り上がって行き、囁くように変わるところが個人的にめちゃくちゃ好きです❤ 電子ギターのサウンドも注目です☝🏻‪‪



スカジー作品⑤ 


ユーミン祭り部門で『真夏の夜の夢』です!!ユーミン50周年ということでTVにて歴代売上ランキングやっていましたが、この曲1番売れてたんですね😳 選択して良かった🎶 個人的には他の曲の方が好きなんですけどねw



しゅみと♪さん作品⑥ 


中島みゆきさん推し過ぎて、ユーミンはやらないのかァ。残念💦って思っていたら、ついにやってくれました😍 松任谷由実さんで『卒業写真』です!! うんうん、これぞユーミン❤ しゅみとさんcover、歌をとてもよく理解している素敵な歌でした✨ 電子ギターをピアノサウンドでの演奏らしいです😳 凄い楽器だ⋯。 



私も大好き、松任谷由実さんの『やさしさに包まれたなら』ソロ弾きです✨ 穏やかな優しいアレンジなのに、各所のスライドとか、ハイフレットへジャンプするとか、かなりハードな運指⋯。 是非手元にご注目ください🖐🏻 お見事でした👏👏👏


以上、作品リストでした👍✨


作品が発表される度に、リストを随時更新していきますので、よろしくお願いします😊



来月12月は「クリスマス祭り」「冬の歌まつり」の予定です👍✨


奮ってのご参加、お待ちしております🎶