《中間報告》 鼻笛マスク制作中 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんにちは、スカジーです👍


既に記憶から消えている方も多いでしょうが。


鼻笛を顔に固定した時の、どじょうすくい感。




これはコレで愛嬌あるんですが、肝心の演奏が耳に入らなくなる可能性を考え⋯

鼻笛マスクを作っている途中です!!

休日多忙。

夜はウクレレ練習と寝落ちで制作時間取れず⋯。

全然進んでいませんでした💦

どこまで行っているかの中間報告です。



一応、張り子作業は90%完了。

形作り→フチの整形→切り口補強で和紙を増し貼り。

乾燥中の写真です。

ちょっと顔の形より、R(湾曲)が大きいんですよね💦

ゴムひも付ける穴を開けたら、曲げたいところだけ湿らせて少し曲げてみようと計画中です。

その後の予定は、鼻笛の音の妨げにならないように正面に穴を開けて、色塗り。

色塗り⋯。

これが1番苦手😭

何を模すかも、まだ決定してません😓

果たして12月のサークルイベに間に合うのか!?

そもそも制作成功する保証もないw

もう無理な気しかしない(弱気)

あー、ウクレレ弾こ。


それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊