ソロウクレレ『おもちゃのチャチャチャ』 @童謡まつり | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


最近、ブロ友さん達と毎月テーマを決めて『祭り』と称して遊んでいます🎶



今月11月は


「ユーミン&みゆき祭り」⋯松任谷由実さんと中島みゆきさん関係


「童謡まつり」⋯子供向けの歌関係


というテーマで開催しております!!


これをご覧のAmebaブロガーの皆さま。


是非コメントして、ご参加下さいませませ🍀

 


皆さんの作品、祭りの概要はコチラからどうぞ~。


祭り作品リスト(随時更新) 


私も既にいくつか作品を出していますが、目玉商品として月始めから2曲練習しています✌️


1曲が「松任谷由実さん」の曲でソロ弾き。


もう1曲が今回の『おもちゃのチャチャチャ』です。


実は「練習しています✌️」とか言いましたが、少し余裕をかまし過ぎました⋯。


あと締切まで2週間無いのよ!!😱


それに気づいた金曜の夜。


その時の進捗状況はと言いますと⋯


『おもちゃのチャチャチャ』は、全体を流してメロディを確認し、急所の運指を考えてカキコミして、前半部分をやったのみ!!繰り返し多いから、それで8割は練習していることになる!?



一方ユーミンの曲の方は⋯


イントロで苦戦して進んでいません😨


ヤバい、残り期間ユーミンに注ぎ込まないと、絶対に間に合わない!!


実は今回、2曲ともジャカソロを選択してしまったため、夜中にはあまり練習出来ないのです😭


子供が休みの日の、前の晩は多少うるさくても許されるか!?


今日の夕方までに、一気に仕上げた演奏を聴いてください🙇‍♂️


⋯仕上がっちゃいないんですけどね💦


『おもちゃのチャチャチャ』ソロウクレレ 


⋯もうね、どっかで絶対つまづくんですよ😓

でも、もうユーミンが間に合うかどうかの瀬戸際なので、今更精度上げてる時間無いので、コレでご勘弁ください🙇‍♂️

後に余裕で弾けるようになったら、成長しました!!って再アップします。(宿題多いw)


さて、あと10日くらいでまともに1曲弾けるようになるのかな⋯。

やれば出来る!!

頑張ります👊


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊