MIYumingKIどーよ

第3弾です と思ったら

『おもちゃのちゃちゃちゃ』があったので

第4弾でした

 

大学生の頃

寮生活や実習の中で

一人になれる時間は少なく

「個の空間」は2段ベッドのカーテンの中か

トイレの個室といったものでした

 

そうした生活の中で

辛いことがあったり 落ち込んだりすると

「個の空間」でどっぷりどよよんって

暗ぁーい歌を聴いて

底のほうまで沈んでから 

再び浮かび上がると

前向きさと元気が湧いてくるなどという

ひとつの気分転換法でした

 

そんなわけで

みゆきさんのうた

よく聴いてました

 

好きな曲たくさんありますが

今回は調子に乗って3曲

 

『根雪』

ね ねぇ じぶんにいいきかせるの

ゆ ゆるやかな ときのながれが

き きっといつか わすれさせてくれるって

 

『ルージュ』

ルー るーてぃん めとこころが あなたをさがす

ジュ じゅうになれぬままに

 

暗い歌が多い中で 

異色と感じたのがこちらです(笑)

 

『歌をあなたに』

応援歌なんですね

 

う うた(えんそう)で

た たいせつなひと

を を はげませたら

あ あなたのうた(えんそう)が

な なにかのきっかけや

た たすけになれたなら・・・

に にちやのれんしゅうだいじかも^^ 

 

眠りにつくまで 

歌ってもらったこと

歌ってあげたこと 

ありますか

 

oscarschmidt テナー + ダダリオ クリアナイロン capo付

 

 

お耳汚し失礼いたしました^^;

 

 

スカジーさんが

まつり参加作品をまとめてくださってます

紹介と一言コメントまで wao!!

いつもありがとうございます

リブログさせていただきました