【斎名智子とリトリートin淡路島】
~国産みの地でリアルに会いましょう~

⑥2日目夜:他己紹介というギフト

 

斎名智子事務局のぜんこです。

 

2023年10月16日~18日に開催した
オンラインサロンリトリートレポート⑥です。

 

2日目は写真がたくさんあるので
朝、昼、夕方、夜に分けてお届けします。

 

下矢印これまでの記事はこちら

旅のはじまり

1日目:豊かさは余白の中に

2日目朝:カタヨガと瞑想とライアーと

2日目昼:それぞれの豊かさ

2日目夕方:生まれ変わりの儀

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

18:30 夕食とワークショップ

 

2日目の夕食も

淡路島の恵みたっぷり!

メインは

淡路のたまねぎしゃぶしゃぶ。

1つのお鍋に

すりおろしたたまねぎが

3~4個入っているそうです。

たっぷりの野菜とともに
お肉やレタスをしゃぶしゃぶ。
 

〆のリゾットまで

おいしくいただきました。

 

お酒は、

ビールは、前日と同じ銘柄で

別の作り方のビールが用意されていて

それ以外は前日と同じラインナップで

昨日飲まなかったのを飲んでみようとか

アレをコレで割ってみようとか

みんないろいろ楽しんでいましたよ。

鍋物が落ち着いたころ、

おもむろにワークショップ

【他己紹介】がスタート。

1人のいいところを

ランダムで2人が立候補して伝えます。

 

伝える側の愛があふれ出て

受け取る側は少し照れくさそうで

メンバーのみなさんの魅力を再発見する

すばらしい時間に。

 

自分では気付かない部分も見えたり

何気ないひとことが役になっていたり

私も思わぬギフトをいただけました。

 

夕食のあとは部屋に戻って

ゆるりとそれぞれの夜を過ごします。

 

私は星が見たくて海辺へ。

立ち並ぶホテルの光で

満点とまではいかないまでも

自分が住む街よりは多く見えました。

それよりも

真っ暗な中にひとりでいるのが怖くて

わりとすぐ引き上げたw

 

今日2回目のお風呂では

露天風呂で星を見ながら

そこにいるメンバーさんたちと過ごし

部屋に戻って

同室のメンバーさんと

冷蔵庫の缶ビールをあけて

さらに話し込み

 

日付が変わるまで

おしゃべりは尽きないのでした。

次は、いよいよ最終日です。

⑦につづく

*写真は一部メンバーさんからお借りしました

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

ピンク薔薇斎名智子とリトリートin淡路島レポート
下矢印これまでの記事はこちら

旅のはじまり

1日目:豊かさは余白の中に

2日目朝:カタヨガと瞑想とライアーと

2日目昼:それぞれの豊かさ

2日目夕方:生まれ変わりの儀

⑥2日目夜:他己紹介というギフト(この記事)

 

 

斎名智子からのお知らせ

 

 

▼好評発売中!「ほんとうは、なくてもいいもの」

 

 

▼LINEだけの音声始めました LINE登録してね

 

 

 

 

▼オンラインサロン入会随時受付中 〜カタヨガ・瞑想・ライブ配信〜

瞑想が大好きなあなたへ。

ゆっくり楽しく望む未来をクリエイトしよう。

斎名智子のみなかみへ、オンラインサロンの仲間になりませんか?

 

 

 

 

▼毎週金曜日の朝は、女神ライブで大人のスピリチュアル

 

 

 

 

▼Youtubeは水曜更新

 

 

 
 

▼個人セッションの受付はこちら