【斎名智子とリトリートin淡路島】
~国産みの地でリアルに会いましょう~

レポート④2日目昼:それぞれの豊かさ

 

斎名智子事務局のぜんこです。

 

2023年10月16日~18日に開催した
オンラインサロンリトリートレポート④です。

 

2日目は写真がたくさんあるので
朝、昼、夕方、夜に分けてお届けします。

 

下矢印これまでの記事はこちら

旅のはじまり

1日目:豊かさは余白の中に

2日目朝:カタヨガと瞑想とライアーと

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

9:00 フリータイム

 

フリータイムは

3つの過ごし方の中から

それぞれ選んでいただくスタイル。

神社パワースポット観光組

ともちゃんおすすめのパワースポット

伊弉諾神宮岩上神社へ。

車で来られていたメンバーさんの運転で

向かわれました。

乙女のトキメキ酵素風呂組

ホテルから車で20分ほどの

ぬか酵素Sun燦へタクシーで向かい

微生物とたわむれるひとときを。

こちらの酵素風呂も
ともちゃんのお気に入りなのです。

コーヒーまったり組

文字通り、ノープランでまったり。

ゆるりと余白を堪能します。

 

私はまったり組で

ホテルに残りました。

 

朝食のあと、同じお部屋のみなさんと

ホテル近くのバウムクーヘン専門店へ。

外観がとてもかわいい!

 



人気のお店のようで
車だったり

サイクリングの途中だったり

全国あちこちの方が来られていました。

テイクアウトしたソフトクリームには

バウムクーヘンと

玉ねぎのクッキーが乗っかっていて

とてもかわいい♡


 

もちろんよいお味でした。
 

部屋に帰ると

唐突に始まったバックハグ大会。

せっかくだからとテラスに出て

交代で写真を撮りあいました。

 

 

するのもしてもらうのも

照れくさくもあり、嬉しくもあり。

夫と娘以外にすることがなかったので、

なかなか新鮮な体験です。

お昼は

近隣のカフェのお弁当を取り寄せ。

ヘルシーかつゴージャス!

 

 

雑穀米もおかずもとてもおいしかったです。

デザートについていた

黒米のおはぎが優しいお味でしたよ。

 

朝ごはんが遅めだったので

食べきれるかなと思いきや

ペロリと平らげてしまった自分が怖いw

おしゃべりしたり

「斎名智子アワー」の対談動画を見たり

それに対する質問にともちゃんが答えたり

ゆったりと、それでいて深い時間が

過ぎていきます。

少しまったりしたあとは、

その日、私が一番したかったことを。

それは…

【昼間からふやけるほど温泉に入る】

というわけで

美人の湯として知られる

淡路島の名湯「うずしお温泉」のお湯を

存分に楽しませていただきました。

途中で

ともちゃんや、観光組の方も入ってきて

いいお湯だね~と言いあったりしながら

1時間半くらいそうしていたかな。

身体も心もゆるゆるぽかぽか

いい感じに脳に余白ができたところで

ウェルカムドリンクのビールを

お部屋のテラスでいただいて

最&高…!

 

そうしているうちに

観光組と酵素風呂組のみなさんが

ホテルに帰ってこられました。

みなさんそれぞれに

ステキな体験とともに

豊かな時間を過ごされたようです。

そして、いよいよリトリートも佳境へ。

今回のメインイベントである

生まれ変わり体験をするべく

マイクロバスで西濱神社へと向かいます。

⑤へつづく

〈余談〉

今回の部屋割りは

行先が同じ方で分けました。

当初はくじ引きの予定でしたが

そちらの方が便利な気がして。

そしたら、

「私、〇〇ちゃんと同じ部屋になると思ってた」

とのお声を数名からいただいて

驚いたぜんこなのでした。

わかったみなさんがすごい…!

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

ピンク薔薇斎名智子とリトリートin淡路島レポート
下矢印これまでの記事はこちら

旅のはじまり

1日目:豊かさは余白の中に

2日目朝:カタヨガと瞑想とライアーと

④2日目昼:それぞれの豊かさ(この記事)

 

 

斎名智子からのお知らせ

 

 

▼好評発売中!「ほんとうは、なくてもいいもの」

 

 

▼LINEだけの音声始めました LINE登録してね

 

 

 

 

▼オンラインサロン入会随時受付中 〜カタヨガ・瞑想・ライブ配信〜

瞑想が大好きなあなたへ。

ゆっくり楽しく望む未来をクリエイトしよう。

斎名智子のみなかみへ、オンラインサロンの仲間になりませんか?

 

 

 

 

▼毎週金曜日の朝は、女神ライブで大人のスピリチュアル

 

 

 

 

▼Youtubeは水曜更新

 

 

 
 

▼個人セッションの受付はこちら