【斎名智子とリトリートin淡路島】
~国産みの地でリアルに会いましょう~

レポート①1日目:旅のはじまり

 

斎名智子事務局のぜんこです。

 

2023年10月16日~18日に開催した
オンラインサロンリトリートレポートを

やっとまとめることができました。

たいへんお待たせしました。

 

今回のテーマは「豊かさ」。

 

「国産みの地」淡路島のクリエイティブなエネルギーに触れ、

「真の豊かさとは?」

という問いの答えを得るための特別な3日間の記録を

少しずつお届けしていきます。

 

長編になりますが、

おつきあいいただけると嬉しいです^^

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

リトリート当日

神戸三宮から高速バスに乗り込んで

淡路島へ。

 

この日はまだ夏日で

窓際に座ると、日差しが熱い!

 

 

明石海峡大橋を渡って

宿泊先にいちばん近い

「陸の港西淡」で下車。

 

ライアーを背負って

舞子から乗ってきた

ともちゃんとめでたく合流。

 

タクシーでカフェに移動して

打ち合わせをしながらランチを食したあと

今回の宿泊先

けひの海」へと向かいます。

 

 

 

宿泊手続きを済ませ、荷物を置いて

ホテル裏の浜辺へ。

 

ここは有名な景勝地

「慶野松原」が近くにあり

とても眺めがよく、美しいビーチです。

 

某刑事ドラマや時代劇など

多くのテレビドラマや映画の

ロケ地になっているそうですよ。

 

 

この日は、ちょっと風が強くて波も高め。

少し遠くに

ヨガとか体操してる人がいるなと思ったら

ビーチバレーコーナーに置いてある

ゴミ袋だったのはここだけの話ですw

(たぶん目印的なやつ)

 

 

 

集合時間より少し早めに

車で現地集合のサロンメンバーさんが、

ホテルの送迎バスで

神戸からの高速バス組が到着され、

無事に全員集合できました。

 

 

ロビーではじめましてのごあいさつや

再会の喜びでしばし盛り上がったあと

部屋割り発表、カードキーを配って

それぞれのお部屋へ。

 

私もメンバーの方と

3日間ご一緒させていただきましたよ。

 

こんなステキなお部屋でした♡

 

バスアメニティが、なんとブルガリ!


お菓子が近くのバウムクーヘン専門店のだったり

お茶とお酒がちゃんと一人分ずつあったり

(しかも無料!)

Fire Stickまでもが備品で

至れり尽くせりぶりに感激!

 

嬉しすぎるテンションのまま

テラスでのワークショップに向かうのでした。

 

 

②につづく

 

 

 

斎名智子からのお知らせ

 

 

▼好評発売中!「ほんとうは、なくてもいいもの」

 

 

▼LINEだけの音声始めました LINE登録してね

 

 

 

 

▼オンラインサロン入会随時受付中 〜カタヨガ・瞑想・ライブ配信〜

瞑想が大好きなあなたへ。

ゆっくり楽しく望む未来をクリエイトしよう。

斎名智子のみなかみへ、オンラインサロンの仲間になりませんか?

 

 

 

 

▼毎週金曜日の朝は、女神ライブで大人のスピリチュアル

 

 

 

 

▼Youtubeは水曜更新

 

 

 
 

▼個人セッションの受付はこちら