恋愛経験0でも、

理想の男性から溺愛される
やまとなでしこ塾のさゆりです。
 



初めましての方はこちらウインク







先日、自分辞典アドバイザーである

平野まよさんのセッションを受けてきました♡




写真はまよさんのブログからお借りしました🙏




自分辞典ってなに?

と思った方に詳しく説明しますねニコニコ

  



自分辞典とは、

世界的に有名なユングという

心理学者の理論をもとに、 

女性起業家でありカウンセラーである

向井ゆきさんが考案された

素質診断ツールのこと。




アドバイザーの方からの

質問に答えていくことで、


自分の資質(得意分野)を知る事ができるのです。

 



心理テストのような感じでしたニコニコ






カラーは全部で6色あります。


*自分の世界観が強いホワイト

 

*周りを巻き込める力があるイエロー

 
*素直で直感型のレッド

*社交的で協調性溢れるオレンジ

 

*地道な努力が得意なブルー


論理的思考・結果重視のグリーン

それぞれの詳しい特徴は、


まよさんの記事をご覧くださいウインク




診断の結果、、




私は自分の予想通りホワイトでした!!





ホワイトの特徴としては、


"内向的未来思考”


だそうで、 





 

♡人に流されないマイワールドがある

 

・人一倍こだわりが強い

 

・周りの意見に流されない


・人とは群れずに行動する傾向がある

 

 

♡クリエーター気質で0から1を生み出せる

 

・想像力が豊か


自分が評価されることよりも、自分が

作り出した作品や商品を評価されたい



 

♡未来のビジョンに向かって突き進む

 

・常に未来思考で、過去に対する執着は少ない

 

リスクを考えずに行動することも多い

 

安定を捨ててでも理想に向かうことを重視する

 

 

 飽き性な一面も

 

・他のことに興味が湧きやすく目移りしやすい

 


とのこと。





ちなみに、


恋愛コンサルや、ブログで自分の


世界観を綴ることは向いている


とのお言葉をいただきました♡


 

よかったです照れ




自分辞典を理解することによって、

自分の資質を知ることはもちろんのこと、

自分の周りにいる人のカラーも

分かってくるので、

人間関係が劇的に改善すると思います。




今まで理解出来なかったあの人の言動も、

「あのカラーだから、しょうがないっか♡」

と受け入れられますよねニコニコ





ぜひ、みなさんも

自分辞典セッションを受けてみては

いかがでしょうか?



自分で判断するより、

アドバイザーの方が正確に

見極めてくれるので、

本当の自分のカラーが分かりますよウインク




💍毎朝8時過ぎにLINE@でワークを配信中♫

>>ご登録はこちら
 ※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 

💍さゆりのオフィシャルインスタグラム

>>日常を配信中♫ こちら