こんばんは。

 

自分辞典アドバイザーのmayoです!

 

 

自分辞典カラー別のまとめ記事、

今回はグリーンさんいってみましょう^ ^!

 


 

グリーンさんは“内向的現在思考”

 

💡表よりも裏方で力を発揮する💡

 

細やかな観察力で管理能力に長けており、

 

全体を体型的に捉えることができるので

 

サポート力は抜群

 

内向的なのであまり表にはでないので

 

裏のドン的な存在として頼られることでしょう。

 


💡冷静な判断ができる💡

 

自分の感情で物事を判断しないので

 

何かトラブルが起きても冷静な判断をくだすことが得意です。

 

論理的な意見をもち、

 

物事をはっきりと口にするため

 

時に冷たい印象を与えてしまうことも・・・

 

 

💡結果重視💡

 

関心や興味の対象が

 

人よりも結果であるのがグリーンさんの特徴。

 

また物事の効率性も常に求めます。

 

 

 💡マニュアルや仕組み化が得意💡

 

0から1よりも

 

1から10にすることが得意で

 

マニュアル作りや仕組み化の能力に長けています。

 

会社に1人はいてほしい

 

頼もしい存在ですね。

 


💡内観が苦手💡

 

内観が苦手なグリーンさん。

 

なぜ苦手なのかというと

 

内観に明確なゴールがないから。

 

ゴール(結果)が見えないとやる意味が見出せないのでしょうね。笑

 

なのでグリーンさんの内観ポイントは

 

目的設定を「深堀りする」ことのみに焦点をあて

 

ひたすら「なぜ」「どうして」「原因は」

「他の選択肢はなかったのか」

 

を問い続けること。

 

すると大抵過去の経験や記憶にたどり着くことができるそうです。


 

 

*向いている仕事*

 

『管理職』

 

『人事』

 

『経理』

 

『医者』

 

『税理士』

 

 

頭の回転がよく

 

常に効率性を考えて行動し

 

冷静な主張があるので冷たく見られがちですが

 

相談されたりするとなんだかんだで

 

しっかりサポートしてくれる

 

頼もしい存在です。

 

そして嫌な事があっても


引きずらないのもいいところ♡

 

 

 

 

次はレッドさんについて書こうかな〜^ ^

 

 

ではまたʕ•ᴥ•ʔ

 

 

💎自分辞典カラー分析セッション💎    (先着10名様限定!カードリーディング鑑定付き♡)
残1名!

お申し込みはコチラから♡

 

 

 

↓参照ブログ

恋愛や人間関係に役立てる自己診断ツール

 

自分辞典〜あなたは内向的?外交的?

 

面白すぎる!!『自分辞典』で自分の資質を再発見!

 

自分辞典3月セッション募集開始!