こんにちは^ ^!
 
自分辞典アドバイザーのmayoです。
 
 
私が今メンタープログラムを通して学んでいる
 
「自分辞典講座」
 
そもそも自分辞典とは何なのか?
 
 
どんな事が知れて、
 
何に役立って、
 
どう変われるのか、
 
 
詳しくご紹介させていただきますね♡
 
 
 
💡自分辞典とは💡
 
世界的に有名な
 
ユングという心理学者の理論をもとに
 
女性起業家であり心理カウンセラーである
 
向井ゆきさんが考案された素質診断ツールです。
 
セッションを受けることにより
 
自分の資質(得意分野)を知る事ができます。
 

 

 

 

カラーは全6カラー

 

 

資質を知って得意を活かすだけでなく

 

自分の成功パターンがわかるツールです。

 

 

それぞれのカラー特有の

 

思考パターンや行動パターンも

 

分析できるので

 

恋愛や人間関係でうまくいってない人にも

 

とても役立ちます!

 

 

 

人には得意・不得意があって当たり前。

 

大切なのは自分の得意を知って、

 

楽に生きれるフィールドに行けばいいだけ♡

 

無理に戦場に行って戦ってもただただ疲れるだけですからね。笑

 

 

自分のカラーが分かると、

 

♡楽になった!

 

♡嫌いな人がいなくなった!

 

自分を責める事がなくなった!

 

という声もたくさんあります^ ^

 

 

自分を知るということは、

 

楽しく生きていく上では必須科目です。

 

 

 

 

💡どんな人にオススメか💡

 

✔︎自分の得意がわからない

 

✔︎自分には何も才能がないと思っていて辛い

 

✔︎とにかく自信がもてない

 

✔︎人間関係でいつも悩んでる

 

✔︎職場に苦手な人がいて辛い

 

✔︎転職で悩んでる

 

✔︎自分らしさってよくわからない

 

✔︎恋愛でうまくいく事が少ない

 

✔︎ステキなパートナーといい関係を築きたい

 

 

このような悩みに当てはまる人は

 

ぜひぜひ!

 

自分辞典講座を受けるのをオススメします♡

 

 

mayo☺︎