2010年の目標? | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今年も読んで下さってありがとうございます。


2010年がスタートし、既に6日経ちましたね。

昨年は大好きだった祖母との別れ がありました泣
また同時に本当にたくさんの出逢いがあり、良い仲間が増えた年でしたラブラブ
はっぴーはぐも多くの皆さんに支えて頂きながら、お陰様で大変好評頂いております。

ありがとうございます。

皆さん、今年もよろしくお願い致します。

お友達のブログやMixiを読んでいると、今年の抱負とか目標を書かれている方が多いですね。
考えてみると、私って、ほとんど私個人の目標を立てたりしたことがないことに気付きました。
会社勤めをしている時は、毎年12月になると会社から与えられる翌年の利益目標をベースに、

一年の経費を計算し、予算目標を立て、それを季節の動きに合わせて月間目標を立てたりしていました。
私の目標=仕事の目標という生活をずっとしていました。

仕事を辞めてからは、特に目標を持たずに、「今自分がやりたいこと」に沿って行動してきただけです。
そんなんで良いの?
そんなんじゃダメなんじゃないの?と自問する自分。
大丈夫よ、やる時はやるんだから!と答える自分もいる。

でも、1月から3月までは流れに任せようかと思っています。
生ちゃんのタロット でもそう言われたしね音譜

今の私の手帳(ちなみに陰山手帳)は、4月から3月までの手帳なので、

今年の3月までの予定しか書き込まれていません。
2月位にはある程度の方向性を決めて、4月以降のスケジュールも立てて行こうかな、と考えています。

さてさて、どんな一年になるのかな?

でも、何はさておき、家族の健康を一番に願っているのと、今年も夫婦仲良くやって行こうと思っています。


------------------------------------------------------------------------------------
NEW はっぴーはぐ第9期キャンセル待ち、第10期お申込み 好評受付中!

NEW コラボイベント①「誕生学&子どもの心のお話」 定員になりました。キャンセル待ち受付中!

NEW コラボイベント②「家族でベビーマッサージ&誕生学&ボディワーク」 残席わずか

NEW コラボイベント③「小中学生のための誕生学&ポジティブ思考ワーク」 好評受付中!

NEW コラボイベント④「小学生のための誕生学&コーチングコラボサロン」 好評受付中!


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング